[過去ログ] XEBEC ジーベックを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
153: 2016/12/14(水)19:35 ID:mrLdNQ5cK(1) AAS
バンドリは美術も撮影も編集もキャラデザも外部かよ
ヤマトも外部に撮影任せてるし、本社撮影班は来期何すんだ
154: 2016/12/14(水)21:39 ID:qy4aj2qaK(1) AAS
>>149
子供向け15分アニメのオレカバトルと
同じラインでやってたからな・・・w
155
(1): 2016/12/15(木)09:07 ID:bizwGFRj0(1) AAS
>>151
うざいよね・・・同じ空間にいたくないっつうか関わりたくない。
156: 2016/12/15(木)12:47 ID:GhlMecBKd(1) AAS
>>155
あんたが代わりに描けば?
人足りてないみたいよ?
157: 2016/12/15(木)16:19 ID:7bbSconiF(1) AAS
またK田か…
158: 2016/12/15(木)17:39 ID:w5i5xder0(1) AAS
バンドリ

原作 - ISSEN(ブシロード、オー・エル・エム[27])
製作総指揮 - 木谷高明[28]
ストーリー原案 - 中村航
監督 - 大槻敦史
シリーズ構成 - 綾奈ゆにこ
キャラクター原案 - ひと和
キャラクターデザイン - 仁多マツコ
美術監督 - Scott MacDonald[28]
色彩設計 - 小島真喜子[28]
省7
159
(1): 2016/12/16(金)00:27 ID:HDvHPyuq0(1/2) AAS
>>139
びっくりした
一度解体したのに、また3Dをゼロからやるんだ。
ソフトまで変わってるね。今度はmaxか。

前の人は変な人たちばっかだったので、ヒロイックエイジあたりで沢山3Dの新人入れたのに
みんな辞めちゃったよね。そのあと3Dも結局縮小、解体した。
160: 2016/12/16(金)05:06 ID:pqKbrWkk0(1) AAS
>>159
D.I.D.はMAXでスキャンラインばっかし。
メカやモンスター以外の小物の3Dはやってくれないので融通が効かない印象しかない。
サンライズ作品のハロのCIだけはレイトレーシングかな?
体制が変わって、そのうち独立せざるを得ないだろうから大変だよね。
161: 2016/12/16(金)10:47 ID:QtoMY5biK(1) AAS
去年の11月くらいだっけ?3D制作進行募集してたが、まさか今さら自社でCG部署作って作業してたとは思わんかった

でも復活しての第一弾プロジェクトがロボって大丈夫かいな?
162
(1): 2016/12/16(金)13:32 ID:OEbzLmaj0(1/2) AAS
ヤマト2199のディレクターやってた上地を引っ張ってきた辺り
ヤマト2199のCGデザイナーをごっそり引き抜いてそうではある
163: 2016/12/16(金)14:43 ID:elbgMsyi0(1) AAS
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]
164: 2016/12/16(金)15:39 ID:HDvHPyuq0(2/2) AAS
>>162
こういうのって、大抵居場所がなくなって流れてくるパターンなんだよね・・。
前もそうだった。

アニメ会社が3Dを拘束するって、
ガンダムみたいに常時メカ物をやるところでないと意味が無いんだよね。
一度ここの3Dが解体してるのも、それを証明してる。
165: 2016/12/16(金)15:50 ID:ncpxb1jIK(1) AAS
雲雀もといラークスは色んな会社の仕事をちょこちょこ取ってる感じだな
166
(1): 2016/12/16(金)21:12 ID:OEbzLmaj0(2/2) AAS
でもXEBECは毎年何かしらメカやってる気がするから、自社にCG制作班を悪くない考えに見える

フルメタのCGスタッフを未だに募集してるのは多少不安ではあるが、>>139の3DCGはかなりクオリティー高く見えるな
167
(1): 2016/12/17(土)11:18 ID:BvfnydCI0(1/2) AAS
アニメスタジオがCG班作るメリットは作画班と距離が近いから、作画的動きを学べる事だろう
168: 2016/12/17(土)12:17 ID:O/EtkNMT0(1) AAS
>>167
そういうやりとりって実はほぼないんだよ
作画と3Dって会話することもない。新体制は知らんけど・・
169: 2016/12/17(土)15:50 ID:CqLqfjr/0(1) AAS
ここは作画班と距離が近くて、CGでも作画的動きを学べる!って求人広告出してたぞ
170: 2016/12/17(土)20:35 ID:jA0Eirjy0(1) AAS
>>166
これで動かせる分けないだろw
171
(1): 2016/12/17(土)22:54 ID:BvfnydCI0(2/2) AAS
フルメタはメタルビルドの画稿をそのまま3DCGにしたとかニコ生で言ってた
172: 2016/12/18(日)11:38 ID:e1NBmB6Q0(1) AAS
>>171
それは3Dモデルの事でしょ?
動かしまくってあの画像処理は無理だよ
1-
あと 830 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s