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あおあおと生い茂る草〜落ち武者のノリ〜 [転載禁止]©2ch.net (951レス)
あおあおと生い茂る草〜落ち武者のノリ〜 [転載禁止]©2ch.net http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1435648337/
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7: はじめまして名無しさん [sage] 2015/06/30(火) 16:39:14.78 ID:???0 スレ持ち始めは住人いないから参加してやってー http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1435648337/7
40: 落ち武者 ◆/DEAD/i.Qk [sage] 2015/07/01(水) 10:48:56.24 ID:???0 >>5 あざますwwwwwあさですwwwwwww >>6 ありがとうございましたm(。。)m 楽しく出来るよう草生やしまくりますwwwwwwwwwwwwww >>7 是非お願いします オネシャスwwwwwwwwwwあざますwwwwwwww 拙者wwwwww滑車wwwwwww易者wwwwwwwww >>10 >>11 初めましてではwwwwwwwwwないwwwwwwww 蒼くんスレは見ていますwwwww遺体wwwwwwwwwww >>12 知ってたけどwwwwwwww失礼かもしれないからwwwwwwwww http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1435648337/40
418: はじめまして名無しさん [sage] 2015/07/03(金) 10:46:20.21 ID:???0 >>7 > 「縁起」とは次のような此縁性をいう。 > これあれば、かれあり。これ生ずるがゆえに、かれ生ず。 > これ無ければ、かれなし。これ滅するがゆえに、かれ滅す。 > たとえば善悪の縁起は「善あれば悪あり、善なければ悪なし」になる。 私は詳しく知らないのですが、ネットで少しだけ見たことが有ります。 人に言って聞かせるには良いのかも知れないと思うのですが、 端的に「心理的盲点にも(盲点を作る)因果があるよ」 と言うのはどうでしょう? 盲点を作る因果≒自身の解釈≒主客の対だと思うのです。 客体の解釈が、自身の主観によると理解しても、 自身の理解が及ばないモノがある限り、 何時も「盲点」を持ち得るので、 一貫して「心がけ」として使える気がするんですよ。 > 四諦、苦集滅道の<道>は「八正道」のことを言う。 > つまり八正道は、苦を滅するための具体的方法なのである。 > しかし、苦の原因がわからないから苦が生じている。 > > 苦の原因がわからない段階では、「いったい自分の何が悪いのか」と、 > 原因探しから始めなければならない。 > 苦の原因を探し出すことを<集>という。 > > 原因がわかれば、それを解消するために「八正道」を実践する。 > それによって苦が消えれば、それが<滅>である。 >>1 > 「四諦」−大よその理解のプロセス。心理的盲点に気づく事→原因究明する事→マシな考え方を模索する事→実践する事。それぞれの理解。 「四諦」と言うのは、私が思うに、いい加減なのですよ。 つまり、「漠然とした分類=大よその理解のプロセスを示したもの」だと思うんです。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1435648337/418
940: はじめまして名無しさん [age] 2015/08/19(水) 16:13:45.27 ID:???0 >>5 あざますwwwwwあさですwwwwwww >>6 ありがとうございましたm(。。)m 楽しく出来るよう草生やしまくりますwwwwwwwwwwwwww >>7 是非お願いします オネシャスwwwwwwwwwwあざますwwwwwwww 拙者wwwwww滑車wwwwwww易者wwwwwwwww >>10 >>11 初めましてではwwwwwwwwwないwwwwwwww 蒼くんスレは見ていますwwwww遺体wwwwwwwwwww >>12 知ってたけどwwwwwwww失礼かもしれないからwwwwwwwww http://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1435648337/940
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