[過去ログ] PowerVR KYRO友の会 Part12 (998レス)
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247
(3): 04/03/28 12:36 ID:CkodSajg(1/3) AAS
>>243
どうでもいい事をいうけど、DX互換は性能を発揮するにはむしろ足枷になると思う。
DCのWINCEは開発環境を整える為のもの。
実際はWINCE(専用DX?)を使用しないソフトが大半だったかと思う。

voodooでglide使うように、PVRでSGL使うように、専用ものが基本。
PS2もDX使っている訳ではないし。

とは言うけど専用の物を使うよりもDX9準拠(PC用途)の方が、
より機能を盛り込めるかもしれないし、生産ラインとかで有利かもしれないけど。
249
(2): 04/03/28 14:39 ID:jdaIh2L/(1) AAS
>>247
> DX互換は性能を発揮するにはむしろ足枷

別に足枷になんかならないよ。
DirectX互換ってのはチップだけで見れば単にスペックやテクスチャ形式がDirectXの要件を満たしているだけの話。
DirectX互換チップいだからって別にDirectXが無ければハードウェアを叩けないわけじゃない。
つまり、DirectX互換であるかどうかは、性能の発揮において「まったく関係ない」。

まあ、一度ハードウェア回りのプログラミングをしてみれば判ると思う。
251: 247 04/03/28 21:44 ID:CkodSajg(2/3) AAS
>>249
ぎゃふん。
・・・とりあえず、DX互換をDX使用に読み替えてください。
前後の文と微妙に繋がらなくなりますが。(苦しい言い訳)

ところで、日本語サイトって前から有りましたっけ?
外部リンク[html]:www.imgteckk.com
英国サイトを無い頭で翻訳するのは疲れた・・・。
252: 247 04/03/28 22:13 ID:CkodSajg(3/3) AAS
・・・サワリの部分は日本語で、あとは英語だね。(当たりまえか)
PVR(MBX含めて)が売れているかどうか、さっぱりわかんね。
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