[過去ログ] [転載禁止] 【被害者】Nvidia Geforce GTX970総合 14【友の会】©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
631: 2015/02/28(土)07:41 ID:wgXLLyzy(2/11) AAS
660って2GBだよな
970は3.5GBで1.5GBもメモリ増えてんのに、落ち込むの?
動画だしてみろよw
632: 2015/02/28(土)07:41 ID:b6SXgFXs(1) AAS
>>628
俺も見たい
633: 2015/02/28(土)07:47 ID:kFjbd+EI(1) AAS
nvidiaに言えばドライバで対応してくれるんじゃねw
「(MODを大量に導入した結果のような)メモリヘビーなゲームタイト ルであっても,3.5GB問題はできる限り顕在化しないような設計になって いる。
もし(NVIDIAの主張する1〜3%程度という対GTX 980のスコア低下 率を大きく超えて)大幅にスコアが低下するようであれば,ぜひ教えてほ しい。
それに対しては,ドライバレベルで対応が可能だと考えている」 (Alben氏)。
634: 2015/02/28(土)07:57 ID:424+8uTc(2/4) AAS
世界の自作業界でそれなりの話題になってるんだから、
たとえローカルなガンオンでも3.5GB問題での致命的現象として
検証動画あげられれば相当ヒット数稼げるから小遣いすら得られるぞ。
とりあえず全く信じてないけど 970でガンオンがガクガクになる
動画をあげよう。
635: 2015/02/28(土)07:58 ID:U/qvm9KV(1) AAS
>>629
他で暴れてるらしい
636(1): 2015/02/28(土)07:59 ID:/t9f3DFu(1/2) AAS
>>628
マジであったなら再現動画の投稿を期待してる
遊んだこと無いがガンオンってそんなにVRAM容量食うゲームなのか?
637: 2015/02/28(土)08:00 ID:GOvCpVfd(1/7) AAS
ガンオンなんてCPU依存だから数世代前のグラボで上限に張り付くんだがw
638: 2015/02/28(土)08:07 ID:lw8ZxKcN(1/2) AAS
ガンオンはCPU依存の蔵だからGPUはそれこそ660以上あれば十分
表示処理でGPUをうまく使えてないのでオーバーフローしてるのか単にデータのやり取りしてるのか
メインメモリアクセスが多くてメインメモリ帯域が太いPC環境でないとハイエンドつかってもがっくがくになる
今時珍しくフルスクリーンに対応してないからアフターバーナーのOSD表示すらできないという
639: 2015/02/28(土)08:14 ID:4p7HC2F+(1) AAS
今NVIDIAを選ぶのは時期の問題
今RADEINを選ぶのは知能の問題
640: 2015/02/28(土)08:19 ID:k6l/JTKX(1/2) AAS
RADEINwwww
641: 2015/02/28(土)08:54 ID:4OnQgDqk(1) AAS
おまいらのライバルはこれか
動画リンク[YouTube]
まぁ、がんばってくれ
642(3): 2015/02/28(土)09:08 ID:mYR/ubeR(2/2) AAS
動画は撮れんが落ち込み始めた時のSSを撮った。左上がFPS。
黒塗りしてるのは身ばれが激しくうざいゲームだから勘弁して。
画像リンク[jpg]:mmoloda-msgo.x0.com
CPUは3770、メモリーは16GBにMSIのGTX970 Gaming。ドライバー347.52。
59fpsから急にlagが発生したかのごとく画像の30fps台まで落ち込んで、少し見回すと20fps台を拝める。
GTX660の場合は50fps台張り付きで、重くなっても40fps前後までしか落ちなかった。
他の人も言ってるようにこのゲームCPUパワーとVRAMへのアクセスがFPSに大きく影響するゲーム。
643: 2015/02/28(土)09:15 ID:PRAm9PsJ(1/3) AAS
ガンオンって1G位しか使わないんだが
644: 2015/02/28(土)09:21 ID:EPkRkbQj(1/2) AAS
>>642
FRAPSのログなら分かりやすいかも
645: 2015/02/28(土)09:33 ID:PRAm9PsJ(2/3) AAS
そもそも帯域も容量も660より970の方が上回ってるのに話がおかしくね?
646(1): 2015/02/28(土)09:33 ID:Tg/luofT(1) AAS
やったことないんだがこのグラでいつVRAM3.5G使い切って、低速な0.5G部分にアクセスするんだ
SSより動画がみたい
647: 2015/02/28(土)09:37 ID:wgXLLyzy(3/11) AAS
>>646
VRAM容量多い970が負けるとかおかしくね?
1GBしか使わない糞グラ糞ゲーでわざわざメモリ帯域遅い0.5GBにアクセスしてるのかw
前代未聞だな
648(1): 2015/02/28(土)09:45 ID:+bA/XsgF(1) AAS
GTX970の故障報告多いな
やっぱりそれって3.5GB問題に起因するのではないの?
妙なアクセス方法とってるから負荷の分散がうまくできなくなってくるのだろう
GTX980ではそういうのなった報告は聞かない
649: 2015/02/28(土)09:49 ID:wgXLLyzy(4/11) AAS
>>648
それなら980と970と660で比べないとメモリとか特定できないだろ?
970も980も両方使ってたけど、ぶっちゃけ、どっちも大して変わらなかったし、不具合らしきものはなかった
むしろ、970の980に迫る性能に驚いたぐらいだし
650(1): 2015/02/28(土)09:50 ID:PRAm9PsJ(3/3) AAS
捏造失敗したんだろ
うっかり何もかも下回る660と比べたのが致命的
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 351 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s