[過去ログ] [転載禁止] 【被害者】Nvidia Geforce GTX970総合 14【友の会】©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
820: 2015/03/01(日)08:26 ID:Qq7m2ttN(1/4) AAS
昔のゲームだとメモリが少ないカードに対応するために最小確保>使用後開放をくりかえしてんじゃない?
ほかの確保と競合してぶつ切りにならんように上位から確保してたら低速域だったとかありそうだが
821: 2015/03/01(日)08:29 ID:Qq7m2ttN(2/4) AAS
あとはドライバで上位に設定する際にゲーム側から頻繁につかうかどうかのフラグを立ててるんじゃないかと思うが
古いやつだとそういう設定してないから稀に誤認して上位に設定しちゃって低速域つかってたってこともありうる
980ではおこらないというなら970固有の対応が裏目に出たと推測できる
832: 2015/03/01(日)09:22 ID:Qq7m2ttN(3/4) AAS
しらんのか?
ガンオンの蔵はテスター時代のシングルスレッド縛りの頃からエンジンは変わってない
シングルスレッド縛りを解除しただけでマルチコア対応しましたって言っちゃう運営
だからマップによって構造物が多くなる特定場所で極端にfps落ちたりする(砂漠が進撃の巨人だったころのように)
837: 2015/03/01(日)09:43 ID:Qq7m2ttN(4/4) AAS
>>836
だから自社エンジンを開発したんだろうな
FF14なんて他社エンジンつかえば楽に高画質つくれるしいい宣伝文句になっただろうに
DX9もDX11も自社エンジン(しかもスクエニ共通でなくて独自エンジン)だしな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s