[過去ログ] |;;; l ゚ ー゚ノ|<くだらない質問はここに Part323 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
967
(1): 2015/08/17(月)21:42 ID:HAderprX(3/3) AAS
やっぱwindows前提板っすな
968
(1): 2015/08/17(月)21:43 ID:fcEmY/0i(3/4) AAS
>>963
グラドラは例外で
969
(1): 2015/08/17(月)21:44 ID:cw0hYJqb(2/2) AAS
>>964-968
ありがとでやんす!勉強になりました。
今度から欲しいのだけ入れて、あとはOS様に任せます
970: 2015/08/17(月)21:44 ID:hCSYdSKj(2/2) AAS
OS標準のドライバにない機能を使う必要がないなら、そのままでもいい
971: 2015/08/17(月)21:48 ID:vj37vfg4(5/5) AAS
>>964
fglrxに何度禿げさせられたことか

>>969
一応デバイスマネージャ確認しとき
ハテナ付いてなかったらおそらくそのままでいい
972
(1): 2015/08/17(月)22:20 ID:0atIS5mx(1) AAS
ASUS Z97 Pro gamerがどこにも売ってない我慢出来ずにZ97 Pro買ってしまったけど、激しく後悔

誰か、罵倒してくれ
どうしてもPro gamerがほしい、買い直す活力ください
973: 2015/08/17(月)22:23 ID:NE+Dcywl(1) AAS
イタチ
974: 2015/08/17(月)22:26 ID:fcEmY/0i(4/4) AAS
>>972
ボラれずに済んで良かったじゃないか
無駄な買い物をせず次の購入資金にあてよう
975: 2015/08/17(月)23:27 ID:lvrU0BfE(2/2) AAS
恵安買うならサイズ買うわ
サイズ買うならクロシコATNG買うな
976: 2015/08/18(火)00:52 ID:gjng7FvM(1/5) AAS
一通り調べて理解できなかったので質問です
垂直同期をONにすると遅延が発生すると聞きましたが、それはモニタのリフレッシュレートを既に越えている状態(off時でも常時120を越えている)でも発生するのでしょうか
具体例で言うと120hz動作のXL2411ZでBF4をしていてティアリングが気になっているので、垂直同期を利用しようとした次第です
977: 2015/08/18(火)00:56 ID:gjng7FvM(2/5) AAS
書き忘れましたが入力の遅延です
978
(1): 2015/08/18(火)00:59 ID:R+YNWKNV(1) AAS
貴方のPCの性能や構成が判らないので、なんとも言えない

ただFPSやリフレッシュレートが高ければ、負荷は高くなるはず
なので、ティアリングが気になるなら60Hzとかでまずテストしてみて
ティアリングが発生するか?  遅延が感知出来るかやってみては?

問題が発生するならまた質問すればいい
979: 2015/08/18(火)01:13 ID:gjng7FvM(3/5) AAS
>>978
垂直同期ONではfpsが120に固定されるんですが、その負荷とティアリング検証の意図はどこにあるのですか…?
失礼ですがご教授下さい
スペックは980tiのプチOCと6700kの4.8Ghz動作で電源も850W、プレイ時fpsは120以上で安定しております
980
(1): 2015/08/18(火)01:25 ID:BLuZBzvJ(1/3) AAS
ティアリングが気になるなら遅延を受け入れて垂直同期をONにしたほうが幸せになれる気がするけどね

色々検証しているサイト見つけたからさんこうにまで
一番したらへんに設定と遅延の表が乗ってる
981
(2): 2015/08/18(火)01:28 ID:kGnKFeYe(1) AAS
h97マザーとg3258でwin10なんだけど
デフォルトでやってインストール
その後ocでも動くかな?
982
(1): 2015/08/18(火)01:31 ID:gjng7FvM(4/5) AAS
外部リンク:www.gamespot.com
一応自己解決はしましたがソースが不安なのでどなたか解説お願いします m(__)m
>>980
おそらく貼り忘れてはいないでしょうか…!
983: 2015/08/18(火)01:33 ID:BcHk7ZnI(1) AAS
>>981 おk
984
(1): 2015/08/18(火)01:36 ID:BLuZBzvJ(2/3) AAS
>>982
御察しの通り貼り忘れです(汗)

外部リンク:www.displaylag.com

この検証でおそらく言えることはVsyncありはVsyncなしと比べて1フレーム(120fpsだと1/120秒?)遅延が増えてtriple bufferingをつけるとさらに1フレーム遅延するということ
985: 2015/08/18(火)01:49 ID:BLuZBzvJ(3/3) AAS
>>981
OCする時にまず最初にすることは定格で安定して動くことを確かめること。
つまりむしろOSは先にインストールすべき
あと多分そこを他人に聞いてる段階だとOCに手を出すのはあまり勧められない気がする。
あとネットで調べる時にはOC関係は情報の鮮度に注意な。手順とか電圧だとか古い情報だと今のCPUで実行したらやばい。
まあ3258は情報多いほうだしそこら辺は杞憂かもしれんけど
986: 2015/08/18(火)02:17 ID:gjng7FvM(5/5) AAS
>>984
とても参考になります
仰る通り120fps動作の垂直同期onだとoff時より1フレーム遅延する計算になるみたいですね
コンパネ側の垂直同期とゲーム側のものの差が気になりますがそもそも0.008秒程度の遅延なら気にならなさそうですね、本当にありがとうございます!
1-
あと 15 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s