[過去ログ] 【Pascal】NVIDIA GeForce GTX10XX総合 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
463(1): (ワッチョイ 3b48-xKv1) 2016/05/20(金)11:48 ID:ewmv80Ej0(2/2) AAS
>>461
外部リンク:www.4gamer.net
Oxide Games自体は,NVIDIA主催のカンファレンスに登壇していたこともあったりと,
必ずしも「AMDべったり」なデベロッパではない。むしろ,「自社製品の評判に関わる
(≒「Radeonで速く,GeForceで遅いという事態が,予期せぬ風評被害を生む可能性が
ある)ため,早期の対応を求むべく,この事実を公開した」というのが,発表の趣旨の
ようだ。NVIDIA側も,ドライバ側の問題として,現在,対応を進めているところだという。
ただ,繰り返すが,Async Shaders自体は,DirectX 12で最低限されるべきAPIなので,
DirectX 12に対応する第2世代Maxwellでも描画タスクとGPGPUタスクの並列実行自体は
できるはずだ。にもかかわらず,性能が上がらないのは,ハードウェア的にちゃんと
省1
464: (ワッチョイ c9e9-MTTD) 2016/05/20(金)11:57 ID:u2HWGZwC0(1/4) AAS
プリエンプションで非同期問題は解消!(PhysXのようにオプション対応)
465(2): (ササクッテロ Spbd-lWya) 2016/05/20(金)12:02 ID:0v8VgSCap(2/3) AAS
>>463
10x0シリーズではその問題も解決された訳だ。
466(2): (アウアウ Sab5-MTTD) 2016/05/20(金)12:07 ID:wP7fFZvia(2/2) AAS
>>465
軽減されたが解決はしていない。ただ軽減はされたので、DX12ゲームへの好適性を理由にRadeonを選択するのはじょうきょうな人だけだと思う。
467: (ワッチョイ bc99-7Gsa) 2016/05/20(金)12:07 ID:BnWFSfzH0(3/5) AAS
>>427
じゃあ1080と1070の差は結構決定的だね
468: (ワッチョイ 7b01-MTTD) 2016/05/20(金)12:13 ID:SqDr0Abr0(2/4) AAS
70行くって人はFHD運用でしょ
メモリ帯域はそこまで問題にならないんじゃないか
469: (ササクッテロ Spbd-lWya) 2016/05/20(金)12:16 ID:0v8VgSCap(3/3) AAS
>>466
誤)Radeonを選択するのはじょうきょうな人だけだと思う。
正)Radeonを選択するのは信者な人だけだと思う。
470: (ワッチョイ 48ad-/azD) 2016/05/20(金)12:19 ID:TX0Jen0D0(1) AAS
非同期演算は同程度のダイサイズ・トランジスタ・電力枠の製品同士で比較せんと
軽減されただけでも充分なのかそうじゃないのか分からんからな
問題ない言ってる奴も勝ち誇ってる奴も両方アホ
471: (ワッチョイ e9d2-G0cz) 2016/05/20(金)12:19 ID:/d39e3h50(1) AAS
そいやアスクじゃないけど、QNAPのNASも海外と日本の価格差ひどいんだぜ。
日本:108000(税込み)
北米、イギリス:61000(税込み、送料込み)
米尼は日本発送不可だけど、英は不可だったのがなぜか発送してくれたので、こっちで買ったけどね。
472: (スプッ Sd28-7Gsa) 2016/05/20(金)12:27 ID:kpYZpVVFd(1/2) AAS
酷いといえばディラックも大概だと思うけどなぁ
473: (スプッ Sd28-7Gsa) 2016/05/20(金)12:29 ID:kpYZpVVFd(2/2) AAS
外部リンク:www.gdm.or.jp
潤沢とか言われてもなぁ
474(1): (ワッチョイ 6599-7Gsa) 2016/05/20(金)12:30 ID:DEXzCfeS0(2/4) AAS
>>424
わかんないなら無理してレスしなくていいからね?
糞製造機さんは黙ってクッサイチンポ握りしめてオナニーしてろよw
475: (ワッチョイ e925-xKv1) 2016/05/20(金)12:30 ID:aNlXnH700(2/4) AAS
1070のターゲット解像度も2560x1440じゃないの?
476: (ワッチョイ 06b5-xKv1) 2016/05/20(金)12:31 ID:qOvgpfln0(3/9) AAS
デュアルコアに最適化されたプログラムをHT対応Pen4で動かすようなのなんじゃね?
だから>>457のような結果になる
477: (ササクッテロ Spbd-7Gsa) 2016/05/20(金)12:32 ID:9YcPjbcup(1) AAS
ぼくのコアツーE6600めもり4ぎがのパソコンにジーティーエックス1080は使えますか???
478(1): (ベーイモ MM86-MTTD) 2016/05/20(金)12:33 ID:UNzJ2YjRM(2/2) AAS
やっぱり持ち主が一番のボトルネック
479: (ササクッテロ Spbd-7Gsa) 2016/05/20(金)12:33 ID:BD4jIk+jp(1) AAS
使えるか使えないかで言ったら使える
480(1): (ワッチョイ 15f6-xKv1) 2016/05/20(金)12:37 ID:QRxoaTsz0(1/2) AAS
動作クロックをあげて性能を上げようとしたPen4
動作クロックをあげて性能を上げようとしたGP104
あれ?
外部リンク[html]:www.tomshardware.com
481: (スプー Sd28-MTTD) 2016/05/20(金)12:37 ID:x2l7349/d(3/5) AAS
>>465
記事を読めばドライバ側の問題みたいだから、1080だからとかは無いんじゃない?
件の話以降に、9x0世代でも特定ゲーム以外でDX12のパフォーマンスが大きく伸びたドライバ更新が思い当たらないし
DX12主体の各ゲームへ対応を進めていけば、おのずとAsync対応も進むって感じなんじゃないかな
その記事(カンファレンス)も、RADEONが得意なはずのDX12でGEFORCEに勝つために、ハイクロック稼働でHBMまで載せたから、GPU周辺に発熱集中して簡易水冷まで必要としたRADEONの地力の低さへのブーメランでもあるんだよぇ
nvidiaの方はまだ改善の余地があるのに、AMDは複数の有利要素が有るのにも関わらず、その為体かと
482: (ワッチョイ bc99-7Gsa) 2016/05/20(金)12:39 ID:BnWFSfzH0(4/5) AAS
>>474
ここの皆は最低64GB積んでるから話題にしてなかったけどできれば128GB積む方が良い
俺は192GB積んでるし16とか捨てた方が良いよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 520 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s