[過去ログ] 【RYZEN】オーバークロック報告スレ4【RYZEN7】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
690
(2): (スップ Sd0a-HOEF) 2017/06/02(金)12:14 ID:3lmPX8Avd(1) AAS
>>688
ゲーム実況とか生配信に向いてるのは確かだけど
L3に関してはIntelの方が多いし
その上その割り振り方だとゲームには8MBの上限がある
Intelの方がキャッシュ速度は数倍上だから
キャッシュに関してはIntelの方が良いな
691: (ワッチョイ 95b4-o4ls) 2017/06/02(金)12:29 ID:iCm07CtY0(1) AAS
>>690
アレに関してはキャッシュに対する考え方の違いもあるから何とも言えんな
それにzenのL2/L3は追い出し式故に実質CCX辺り10MBあるぞ、色々付いてるから一概には言えないけどまぁ少ないって事は無い
まぁCCXローカルのL3に関してはzenの方が速かったりするんですが

AMDはキャッシュをCCX間やメモリの緩衝と欠点潰しに使い、intelはキャッシュを高速化に使う
双方間違っちゃいない
692: (ワッチョイ a674-J4c7) 2017/06/03(土)00:42 ID:NIVr81nW0(1/2) AAS
>>690
そんなに大きなコード走らないし4スレッド程度のゲームなら2CCX(16MB)より1CCX(8MB)の方が早いぞ
これはゲームとエンコードを同時にやる場合も同様で、
CCX1にゲーム、CCX2にエンコードの方が性能は上
スレッドが混ざるのが一番スループットが落ちる
と言っても4Gamerが検証している通り数%だが
エミュとかリコンパイラ使うものはまた話が違って来るが

外部リンク:www.4gamer.net
画像リンク[png]:www.4gamer.net
画像リンク[png]:www.4gamer.net
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.545s*