[過去ログ] Intelの次世代技術について語ろう 119 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
946(3): 01/09(火)17:02 ID:kjoN4CGX(1) AAS
トム・ウォーレン @tomwarren
Game Pass のサブスクリプションは、ずっと前にコンソールですでに枯渇していました。
コンソールの売上を目標にするだけでは成長は得られません。次期 Xbox はハイブリッド ARM アーキテクチャです。
これにより、Microsoft が Game Pass / Xbox の将来をどう見ているかについて知っておくべきすべてのことがわかるはずです。
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
次期XboxはハイブリッドARMだとよ
もちろんWindowsもそれに連動する
ここに来てようやく表に出てきたな、MSのCPU戦略
947: 01/09(火)17:18 ID:2RZqM9BE(1) AAS
ARMか任天堂のゲーム機がARMだから違和感なく移行できるのかね?
948: 01/09(火)17:19 ID:fyBTG9oQ(3/3) AAS
どこがGPU提供するのか見物
Intelは可能性低いとして…Oryonの件もあるしQualcommあたりかね
949(1): 01/09(火)17:21 ID:YxvViU22(1) AAS
AMDファンボーイがゲーム機に掌返ししちゃう、、、
950(2): 01/09(火)17:31 ID:31py+4qc(1) AAS
>>946
これはキャンセル?
外部リンク:www.techpowerup.com
951(1): 01/09(火)18:20 ID:qJp0vCog(1) AAS
ゲーパスで動くように最低限のハードスペック
もちろん激安
そういう戦略とりそうだけど…
952: 01/09(火)18:24 ID:l6M1S4W7(1) AAS
>>946,950,951
キャンセルじゃなくて多角化?
XBOXコンソールがAMD(Zen6+RDNA5)、高性能高価格
ゲーミングPCやゲーミングノートはこれまで通りの対応
加えて普及帯ノートPCやSuface、スマホのARMも対応
それらすべてのフォームファクタにクラウド(自社製NPU付ARM?)提供のAI機能がついていて(Cloud Integration)
GeForce NOWやGoogle STADIAの様に画面だけローカルに飛ばすのじゃ無いのは確かそうだ
何にしてもプレステと同じ土俵で戦って、コンソールの薄利多売でシェアを伸ばすのはやめて
裾野を広げてゲームパス(ゲーム&AI)をサブスクさせたいのでしょうね
Zen6がARMコア(または逆ロゼッタ支援命令)も持っていると言う可能性もゼロではないけどねw
953: 01/09(火)19:05 ID:xFsT0Hfy(2/2) AAS
アーキテクチャライセンスが生きてたらK12のZen 6版が出るかもしれない
954: 01/09(火)19:55 ID:uwgMwhsC(1) AAS
アーキテクチャがどうであれ
それに載るサービスがMicrosoftなら.*でfalseでしょ
955: 01/09(火)20:21 ID:dpVuxcAW(1) AAS
ハイブリッドARMってなんだろbig.LITTLEというわけでもないし
x86 + ARMのハイブリッド?
956: 01/09(火)20:42 ID:rRBldpL7(1/3) AAS
>>946のツイートは>>950の内容の一解釈で
>>950のリンクの画像2枚目に
>KEY STRATEGIC DECISIONS & INVESTMENTS
>SILICON Q1 CY23
>
>CPU: ARM64 vs (Zen 6)
>CPU: Balance of Big / Little CPU Cores
>GPU: Co-design w/ AMD or license AMD IP (Navi 5)
>NPU: Balancing the desire for flexible, programmable ML silicon versus high performance silicon for targeted workloads
>Forward compatibility
省3
957(2): 01/09(火)20:45 ID:v/lBCIVc(1) AAS
据え置きでARMにするメリットってあるの?
958: 01/09(火)20:48 ID:rRBldpL7(2/3) AAS
MSが自社設計に持ち込みたい意図は感じるよね
GPU部分は諦めてAMDだけど
959: 01/09(火)20:50 ID:rRBldpL7(3/3) AAS
NPU部分は自社設計のこれの流用だろうか
2chスレ:jisaku
Microsoft、生成AIの開発を加速する128コアのArm CPU「Cobalt」とAIアクセラレータ「Maia」
外部リンク[html]:pc.watch.impress.co.jp
Microsoftが独自設計のAI特化型チップ「Maia 100」とArmプロセッサ「Cobalt 100」を発表
外部リンク:gigazine.net
960: 01/09(火)21:28 ID:uUlAeUeK(1) AAS
>>957
スマホゲームからの移植を容易にするため?
961: 01/09(火)21:55 ID:kAEYqOmN(1) AAS
>>949
インテル信者ファンボーイはどうすんのw
お前みたいな
962: 01/10(水)00:03 ID:xdnmY9Ij(1/2) AAS
>>957
Microsoftにとってはありまくりだろ
箱のゲームはDirectX強制だから
世の中にある据え置きゲームのほとんどがARMネイティブのDirectXで動作するように対応が迫られる
ARM版Windowsにネイティブ動作するゲームがないという状態が一瞬で解消される
963: 01/10(水)00:07 ID:xdnmY9Ij(2/2) AAS
DirectX13はおそらくx86とARMが完全に同等のものとして扱われる
肝心の対応ゲームが全然ないじゃん!という状況もXboxがARM化すれば一瞬で解決する
964: 01/10(水)00:32 ID:LtqciL0G(1) AAS
ゲームでARM香
965: 01/10(水)01:30 ID:hYNqdEjI(1) AAS
> 暗号アルゴリズム加速のためのハイブリッドARM-FPGAクラスタ
>
> 抄録/ポイント
> 文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
> 部分表示の続きは、JDream?(有料)でご覧頂けます。
> J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
> Xilinx ZynqSoCのようなARM CPUとFPGAファブリックを組み合わせたハイブリッドアーキテクチャに基づくクラスタは,強力な処理能力を持つエネルギー効率の良いプラットフォームであるだけでなく,
> コア,プロセッサ,ノード間の作業負荷をバランスさせる分散コンピューティングシステムの利点も持つ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 37 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s