[過去ログ] [Blackwell]NVIDIA GeForce RTX50XX総合 Part18 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
68(1): 警備員[Lv.120] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)15:05 ID:4jJ7opki0(1/6) AAS
>>67
レイトレパストレあるゲームはほぼ全部
あとそれらがなくてもアンチエイリアスでx2.0とか設定できる4Kで実質8K並みの重さになるゲームも
さらに言うなら上記2つに当てはまらなくても4K144fps最高設定は決して少なくないゲームでまだまだ厳しい領域だよ
こいつらはもちろん4090でも全然ダメ
74: 警備員[Lv.120] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)15:21 ID:4jJ7opki0(2/6) AAS
今や4K240Hzのモニターがあるわけで
4K240fps張り付きなんてレイトレパストレ抜きでもあと10年、込みなら向こう20年はグラボ性能不足でしょうな
190(6): 警備員[Lv.121] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)22:16 ID:4jJ7opki0(3/6) AAS
Advanced DLSS
Neural Rendering
Enhanced RayTracing
Inno3D teases “Neural Rendering” and “Advanced DLSS” for GeForce RTX 50 GPUs at CES 2025
外部リンク:videocardz.com
198(2): 警備員[Lv.121] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)22:48 ID:4jJ7opki0(4/6) AAS
Neural Renderingについて公式のリンクまとめっぽいものを見つけた
難しくても技術に興味がある人はぜひ
ざっくり読んだ感じ役割の1つとして、やっぱりパストレはハード性能足りなさ過ぎてどうにもならないので
これをなんとかしてクオリティをあまり落とさずに演算量を減らして実現させたいみたいな方向っぽい
外部リンク:research.nvidia.com
205: 警備員[Lv.121] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)22:55 ID:4jJ7opki0(5/6) AAS
ストレートにやれば10年、20年後でもハード性能不足で難しいレベルのレンダリングを
大して性能を必要とせずに実現するみたいな話に見える
要するに描画を全てパストレでやればラスタライズonlyの今より遥かに綺麗だよね
んでそのためには馬鹿みたいなハード性能が必要だったはずなんだけど、Neural Renderingで演算量抑えて実現するから
そんなふざけたスペックは必要なくなるよーってことかと
206(1): 警備員[Lv.121] (ワッチョイ f3dc-Vp+G) 12/17(火)22:58 ID:4jJ7opki0(6/6) AAS
まあ1つネガティブなことを言うと、これは「RTX2000」だね レイトレ最初期って意味ね
普及かつ実用的になるのはまだまだ先の話に見えます
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.907s*