【法学教室】有斐閣主力姉妹誌【ジュリスト】 [転載禁止]©2ch.net (538レス)
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糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
2015/10/04(日)07:46
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357: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y [] 2015/10/04(日) 07:46:23.25 ID:g+7Z4tn6 ♪さよならねって言い出したのは私の方が先だったのに〜♪と歌ったら、 ♪三年目の浮気ぐらい大目に見てよ♪男女が歌ったことがある。 女性にとって、すでに消費された言葉が大事だったのだ。 女にとってスポークンランゲージはジェスチャーではなかったのだ。 幸せなときは歌うように話す。 愛の中でキスしたり、怒ったりすることは、もはやテーブルをテーブルだと呼ぶことのように当たり前のことなのだ。 射精して果てるという「低い経験」ではなく、より詩的な「高い経験」にしなければならない。 心の火はコンセプトだし、女の言葉は煙だ。心の火を何か生産的な「コンセプト」だとしたのがソシュールだった。 レイプ体験というコンセプトを言葉にできない女性がいる。 言葉のあやと誤解が男と女にはつきまとう。 詩によって世界を作り替える必要がある。 男社会の言葉を変革する必要がある。 言葉が必要ない世界は確かにある。しかし、前向きではない。 前向きな言葉ほどすでに終わったことを話している。どこかにそらす多様性を言葉は持っている。 メルロ・ポンティは、戦後、「普遍的階級」として赤に染まった。 人間が表現する「瞬間のショット」の恐怖を語ったのだ。 瞬間のショットはプロレタリアートと関わらなければとれなかったし、発展の可能性もそこにしか見いだせなかった。 なぜなら、プロレタリアートは人間活動に飽きていなかったし、バカだったからだ。哲学者の草狩り場にしか見えなかった。 己の限界を突破する方法(現象学)が分からないと時の流れがゆっくりと進むように感じる世界だ。 人間の歴史はバカと怒りが語ったものだ。 ソビエトの「世界革命に暴力が必要か?」と言う問いにメルロ・ポンティは「No」と答えた。 情熱 斉藤由貴: http://youtu.be/vSjF7rt4cXc http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/jurisp/1430564090/357
さよならねって言い出したのは私の方が先だったのにと歌ったら 三年目の浮気ぐらい大目に見てよ男女が歌ったことがある 女性にとってすでに消費された言葉が大事だったのだ 女にとってスポークンランゲージはジェスチャーではなかったのだ 幸せなときは歌うように話す 愛の中でキスしたり怒ったりすることはもはやテーブルをテーブルだと呼ぶことのように当たり前のことなのだ 射精して果てるという低い経験ではなくより詩的な高い経験にしなければならない 心の火はコンセプトだし女の言葉は煙だ心の火を何か生産的なコンセプトだとしたのがソシュールだった レイプ体験というコンセプトを言葉にできない女性がいる 言葉のあやと誤解が男と女にはつきまとう 詩によって世界を作り替える必要がある 男社会の言葉を変革する必要がある 言葉が必要ない世界は確かにあるしかし前向きではない 前向きな言葉ほどすでに終わったことを話しているどこかにそらす多様性を言葉は持っている メルロポンティは戦後普遍的階級として赤に染まった 人間が表現する瞬間のショットの恐怖を語ったのだ 瞬間のショットはプロレタリアートと関わらなければとれなかったし発展の可能性もそこにしか見いだせなかった なぜならプロレタリアートは人間活動に飽きていなかったしバカだったからだ哲学者の草狩り場にしか見えなかった 己の限界を突破する方法現象学が分からないと時の流れがゆっくりと進むように感じる世界だ 人間の歴史はバカと怒りが語ったものだ ソビエトの世界革命に暴力が必要か?と言う問いにメルロポンティはと答えた 情熱 斉藤由貴
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