[過去ログ] ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆100 (1002レス)
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82: おりっち (ワッチョイ db9e-AHaa [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/06(木)02:05 ID:s1r70iF80(1) AAS
>>8
腹が効けば舌骨筋優勢にならないね
腹が効くのは後ろの引き&前飛ばしが必要
高音になると引き上げもめっちゃ必要(低音でも必要だけど)
脱力しなさいって人が上手かったらそういうことが無意識で出来てる
253(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/12(水)16:34 ID:K/7GijhM0(1/2) AAS
おっさんは防衛的喉締めに息吹き込むスタイル
ボイストレーナー達がダメ出しするやつ
254(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/12(水)16:40 ID:K/7GijhM0(2/2) AAS
アンザッツに詳しい人はまだアンザッツ全引きに気付いてない
それがスタートラインだ
374: おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)15:05 ID:tStxm/Tv0(1/12) AAS
>>373
おっさんの2番の使い方が喉仏下にテンション入っちゃう奴だから、それすなわちやさしい喉締めだよ。
大事なのは使えてるかどうかじゃなく2,4,6番三位一体かどうか、だね。
375: おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)15:20 ID:tStxm/Tv0(2/12) AAS
6番が足りてない人は聴けばすぐ分かる。
6番が効いてないと呼吸筋の効いた息を下制して受け止められないから
やさしい喉締めを発動せざるを得ない。
だから腹まで引けず喉仏下から鎖骨までの「短距離の下の引き」となる。
ikkoも分離できないと出せない声で引き上げも必要な高度なテクなんだよ。
ロックは閉鎖君がおっさんの真似したけど引き上げが足りてなかったねw。
379(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)16:50 ID:tStxm/Tv0(3/12) AAS
>>378
発声のよいプロでも歌いきれないよ 超高音曲なんか
ミックスってどこまでも出るわけじゃないんだよ
最低音から限界が分かるわけじゃないしね
おっさんの音域理論はサンプルがおっさんだけだし
423(4): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)22:55 ID:tStxm/Tv0(4/12) AAS
上手い人は無意識で引けてる だから説明できない。
引くとは主要筋や重要なサポート筋を使うこと。だから全引き。
強風で吹き飛ばされないテントを設営すること。全方向に杭を打ち込む。
それが喉の開きを維持して歌うこと。
「ミックスできてますか」と聞かれて李先生は4つに分類した。
省6
430(2): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:11 ID:tStxm/Tv0(5/12) AAS
>>429
引くとは喉に力が入らないようにするためのもの。
おっさんの下の引きはボイストレーナーがダメ出しするやつだ。良いパフォができるけどね。
全音神にはおすすめだよ。
433(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:20 ID:tStxm/Tv0(6/12) AAS
>>431
トムさんは無意識型なんよ。
歌の中でアンザッツ全引きを行えば固定、引っ張り、こらえる、飛ばす、そんな体感がある。
434(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:21 ID:tStxm/Tv0(7/12) AAS
>>432
どの動画だべ?
439: おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:36 ID:tStxm/Tv0(8/12) AAS
>>437
動画リンク[YouTube]
444: おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:41 ID:tStxm/Tv0(9/12) AAS
>>438
1番いいのはりょんりょん先生の弟子がやってるボイトレに行って
スパルタでおたけび&強烈ハミングを叩き込んでもらってお墨付きもらうことだな。
それで先生の前で声量出して歌えたらやめてしまって良い。
447(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:45 ID:tStxm/Tv0(10/12) AAS
>>441
おかしくなったら引けてないんだから色々試しながら用心して声を作り共鳴を育てればいい。
アンザッツの教材の声の出し方はゴールじゃない。歌に投入して全引きの全身運動に組み込まないと。
448(1): おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:47 ID:tStxm/Tv0(11/12) AAS
>>446
俺は上手くないから。構造はスタートラインに立ってる。
おっさんはスタートラインに立ってない。
449: おりっち (ワッチョイ 7b9e-DgxI [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/14(金)23:48 ID:tStxm/Tv0(12/12) AAS
>>446
長くトレーナーとやり合わないとね。失礼だからね。
462(1): おりっち (ワッチョイ 9b9e-Ydr6 [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/15(土)00:02 ID:SHDhoMI30(1/9) AAS
>>454
ありがたいお言葉。でもね、分かりやすく、は無理。もがくんだよ。
じゃあ、吸気さんはさ、ひょっとこ見ても役に立たないわけだね。あれ引いてるっしょ?
アンザッツを引きに変換する、これが難しいんだろうね。なんかすまんね。
でも吸気さんは抜群に上手いよ。何年か前の音源が良かった。プロレベルだ。
471(1): おりっち (ワッチョイ 9b9e-Ydr6 [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/15(土)00:07 ID:SHDhoMI30(2/9) AAS
>>453
音色じゃなくて質感だよ。おっさんはエッジや母音の操作が出来ない構造。
おっさんが聞き分けられるのは声の強さとか太さで、プロの質感の大事なところを聞き取れてない。
みんながおっさんに期待してる部分は今の発声では変わらない。
474: おりっち (ワッチョイ 9b9e-Ydr6 [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/15(土)00:12 ID:SHDhoMI30(3/9) AAS
>>469
じゃありょんりょん先生しかいないわ。この声出して見て系ね。
むしろアンザッツそれぞれバラバラに考えたら時間かかりすぎる。全身運動に組み込まないと。
487: おりっち (ワッチョイ 9b9e-Ydr6 [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/15(土)00:25 ID:SHDhoMI30(4/9) AAS
>>480
俺自身に対してももっと下に引けよ!って言ってるわw
下制力だからね。出来た出来てないの話じゃない。
そしたら他の引きももっと必要になる。カウンターだから。
まあ発声スレなんだから思った事言えばいいんよ。
おっさんなんかぶち切れた時しか言ってくれないw
500(1): おりっち (ワッチョイ 9b9e-Ydr6 [39.111.65.78 [上級国民]]) 2023/04/15(土)00:52 ID:SHDhoMI30(5/9) AAS
>>463
hiBまで俺と同じ感じで出るよ。
裏返した後はこれまでと同じだけ出るし。
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