[過去ログ] ●時代劇●クレジットの序列八十九●大河ドラマ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
795(3): (ワッチョイ e587-LWPS) 2017/06/09(金)09:15 ID:bE5QY1UG0(1) AAS
軍師官兵衛は陣内の位置が中途半端だったな
民放ドラマではクレゴネのイメージだけど、大河ではむしろクレ位置に恵まれていない印象
毛利元就は後半の緒形と松坂退場後ならトメGでも良かったと思うし、独眼竜政宗も中Gの微妙な位置だし。本格的に格が上がったのは独眼竜政宗の後からかもしれんが
796: (ワッチョイ dd09-r+Hb) 2017/06/09(金)10:52 ID:2+ic5b5R0(2/2) AAS
>>795
初トップクレジット作品が『政宗』の翌年の月9『君の瞳をタイホする!』だから
『政宗』の時のクレジットはあれが妥当じゃないかな
先輩で当時の陣内より格上だった竜、神山、奥田も同じような位置だったわけだし
『元就』に関しては同意
こういうこと書くと「トメG至上主義」とか揶揄してくる奴がいるけど
トメGってのはそもそも他のGより格上の俳優が集まる場所なんだから一つのベンチマークにするのは当たり前だし
まして『元就』のトメGは固定要員4名、移動要員1名の計5名、単回最大2名の超精鋭Gなわけだし
退場回ではトメて欲しかったな。原田芳雄もあのくらいの出番ならちょっと調整して欠勤してもらって、言わずもがなラ宮本信子はいらない
799(2): (ワッチョイ 0bf3-kOr2) 2017/06/09(金)12:20 ID:kuU3v/hs0(1/2) AAS
>>795
陣内にクレゴナのイメージなんて無いんだがどの作品でゴネを窺わせるの?
802: (ワッチョイ a387-DRfR) 2017/06/09(金)17:04 ID:kzJBRvyc0(1) AAS
>>795
太平記の後半でキャストが薄くなった時にトメたのがピークだったね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.035s