[過去ログ] ●時代劇●クレジットの序列九十三●大河ドラマ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
172: (ワッチョイ e587-XdJB [126.224.124.210]) 2017/11/15(水)21:22 ID:BschLCej0(1) AAS
ハリウッドといえば、ジュリアン・グローヴァーは「坂の上の雲」ではかなりクレ位置悪かったな
007シリーズとかで向こうではそれなりに大物だろうに
日本の俳優に例えると誰と似たような経歴だろうか
173: (ワッチョイ 0536-hN1o [116.91.185.194]) 2017/11/15(水)22:27 ID:QhjQxWXL0(1) AAS
『ウルヴァリン:SAMURAI』の真田は二番手だぞ
174: (ワッチョイ 5d63-2Rtq [220.108.222.57]) 2017/11/16(木)09:38 ID:it9gTuth0(1/2) AAS
バイオマンでは中軸だぞ
175: (ワッチョイ 8509-OBYm [202.229.19.58]) 2017/11/16(木)12:40 ID:JaoSvWly0(1/3) AAS
>>157 >>160
阿部寛の21世紀以降の主演連続ドラマ
03年『最後の弁護人』平均11.6%、最高13.6%⇒コケ
04年『アットホームダッド』平均16.9%、最高19.1%⇒ヒット
05年『ドラゴン桜』平均16.4%、最高20.3%⇒ヒット
06年『結婚できない男』平均16.9%、最高22.0%⇒ヒット
09年『白い春』平均12.6%、最高15.1%⇒普通
09年〜11年『坂の上の雲』平均14.5%、最高19.6%⇒コケ
10年『新参者』平均15.2%、最高21.0%
12年『ゴーイング マイ ホーム』平均7.2%、最高13.0%⇒コケ
省13
176: (ワッチョイ 8509-OBYm [202.229.19.58]) 2017/11/16(木)12:49 ID:JaoSvWly0(2/3) AAS
それにしても池井戸は本当にすごいな
今やってる『陸王』はインケツの役所を主演に据えてこのご時世で平均14%キープしてるし
既に死に体だったフジ月9でも『ようこそ、わが家へ』でそこそこ数字取らせてるし
まあ同じ枠で『下町』が『ルーズヴェルト』よりも平均5%近く上乗せできたのは阿部の集客力だろう
単純に『ルーズヴェルト』がクソつまんかったのもあるけど
177(1): (ワッチョイ 5d63-2Rtq [220.108.222.57]) 2017/11/16(木)12:52 ID:it9gTuth0(2/2) AAS
真田も90年代までの人になってしまうのかな
結果的にラストサムライが狂わせてしまった形になるのかも
178: (アウアウカー Sac9-oakX [182.251.252.45]) 2017/11/16(木)14:05 ID:3S0wIX+wa(1) AAS
貴一>浩市>唐沢>阿部寛
さぁ、どこに真田を入れようか
真田は大河主演の実績もあるしな
179(1): (ササクッテロラ Sp19-I0rm [126.199.202.181]) 2017/11/16(木)14:44 ID:Tji+2w54p(1) AAS
海外逃亡組でも
浅野忠信、菊池凛子、岸惠子、窪塚洋介、千葉真一
この辺りは話題にならんのな
180: (スッップ Sd03-eV2L [49.98.162.216]) 2017/11/16(木)15:11 ID:EhhUzTR6d(1) AAS
>>177
中井、浩市、寺尾を脇に従えた「亡国のイージス」が2005年だから、そこまでは世代トップの俳優といっても良かっただろう。「ラストサムライ」の前年に「たそがれ清兵衛」もあったし。
ただその「亡国のイージス」が顔出しでの日本映画出演最後の作品なんだよな。
>>179
真田はそれらの人たちよりも現地に居づっぱりという感じは受ける。菊地凛子を除いては、やはり国内の仕事が中心でしょ。
181: (アウアウカー Sac9-tkS5 [182.251.254.34]) 2017/11/16(木)15:25 ID:OUTTwWHra(1) AAS
そもそもこのスレの連中は窪塚洋介と菊地凛子を俳優として認識していない
182: (ワッチョイ 63ac-I0rm [221.118.54.99]) 2017/11/16(木)16:15 ID:nu8E0w0P0(1) AAS
そもそも窪塚は格が上がりすぎたとかではなく、DQNこじらせて自爆しただけですし…
それを逆恨みして「もう日本のドラマには出ない」とか抜かすチンピラなだけですし…
真田とは比べものになりません
183: (アウアウカー Sac9-oakX [182.251.252.37]) 2017/11/16(木)16:54 ID:ZcM3U34oa(1) AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
これでも見とけ
184(2): (オッペケ Sr19-q57s [126.186.193.69]) 2017/11/16(木)17:51 ID:AZoG/RIBr(1/2) AAS
真田ぐらいの実績があれば日本に帰って来ても、オファーさえあればギャラやクレ位置は相応の扱いはされると思う
ただしそのオファーが来るかどうかは別。下手に格やギャラが高いせいでなかなかオファーが来ないケースが主演級やベテランになるとよくある現象
需要ある俳優なら問題ないだろうけど、そうでない俳優はギャラや番手を下げてでもしないと肝心の仕事が来ない。元主演女優が実績格下の脇役俳優よりクレ位置が下になってたりするのが一例
真田の場合は脇役でもハリウッドに拘ってるし、金も十分に持ってるからわざわざ日本に帰る必要はないだろうけど
185: (オッペケ Sr19-q57s [126.186.193.69]) 2017/11/16(木)17:58 ID:AZoG/RIBr(2/2) AAS
50代俳優だと上川隆也は実績の割にはクレ位置は微妙でも、需要はあるわな
主演もできるし、脇でもあまりクレに拘らないから起用しようしやすいんだろうな。ゴチになりますとかバラエティー番組までこなせるし
186(1): (アウアウカー Sac9-tkS5 [182.251.254.51]) 2017/11/16(木)19:17 ID:0vOev3Q9a(1/2) AAS
>>184
加山雄三や小林旭あたりがこれだよな
昔の実績が凄いから今大河に出ても大トメかそれに準ずる扱いをしないといけないけど
当然今はそんな価値も集客力もないし、
大河常連の北大路、英樹、西やんなんかは今更共演させられたら嫌がるだろうしな
気は遣わされるし、クレも譲らないまでも揉めるだろうし
187: (アウアウカー Sac9-tkS5 [182.251.254.51]) 2017/11/16(木)19:24 ID:0vOev3Q9a(2/2) AAS
今後の大河で大トメになりそうな中堅俳優といえば内野聖陽、堺雅人、香川照之、野村萬斎、唐沢寿明、上川隆也あたりだけど
今更真田なんかに出てこられたらたまったもんじゃないだろうな
真田も「堺?半沢?誰それ?」で譲るわけないし
188: (ワッチョイ 6b5c-zZYI [153.232.85.245]) 2017/11/16(木)19:43 ID:fregZ3dW0(1) AAS
真田も脇役とは言え結構な活躍してると思うけどな
189(1): (スフッ Sd03-I4YF [49.104.38.232]) 2017/11/16(木)19:47 ID:sTPMcTh7d(1) AAS
俺は野村萬斎がなぜ映画の主役ばかりやれてるのかが理解できない
190: (ワッチョイ e36c-oakX [27.138.137.79]) 2017/11/16(木)20:34 ID:bmQHvHPN0(1) AAS
>>186
翔ぶが如くでは島津斉彬は北大路の予定だったけど、スケジュールの問題で加山になったぐらいだからな
191: (ワッチョイ edad-x/r4 [222.10.11.174]) 2017/11/16(木)20:45 ID:hx+75ugd0(1) AAS
大沢たかおって結構な格だと思ってたがここじゃ名前見ないな。しかも最近活動してるの見かけないし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 811 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s