[過去ログ] ●時代劇●クレジットの序列九十三●大河ドラマ (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
688: (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2017/12/28(木)16:35 ID:pyDUKrUc0(1) AAS
ピン子も出るのか。
鈴木、瑛太、黒木と
メインが地味な代わりに脇が随分豪華になったな。
707
(1): (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2017/12/29(金)15:12 ID:FOy6cTH/0(1) AAS
宝田明が主演俳優として活躍してたのって
1950年代〜60年代前半くらいだろ。
宝田のすごさを実感として知ってるのは60代後半以上だろう。
アクの強い人で講演なんかでは、加山君どころか加山のガキなんて呼んでるみたいだけど。
739: (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2017/12/31(日)13:14 ID:wAN01/6U0(1) AAS
>>738
津川と小林以外は主演俳優として実績あると思うけど。
特に宇津井なんて20代から50代まで主役を張り続けた人だし、大映ドラマ以外でのヒットも多い。
主役をやらなくなって以降の人畜無害なおじさんみたいな印象が強いのかもしれんが、
それでも最後まで格落ちの扱いは受けてはいない。

ショーケンも今じゃ見る影無いけど、大トメをとった当時なら「いつかギラギラする日」、「居酒屋ゆうれい」とヒットを飛ばして映画・ドラマでも主演張ってたし
特にトメとして弱いとは感じなかった。
カリスマだった若い頃の貯金もあったし。

草刈正雄は全盛時は凄かったが、90年代以降はこんな仕事受けるんだな、というようなのもやってたから
去年初めの段階で、格落ちという感想を持たれても致し方なしとは思う。
省3
766: (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2018/01/01(月)10:36 ID:eCf1mhef0(1) AAS
役所広司がここ20年の邦画界で最も活躍してる俳優なのは間違いないからな。
「Shall we ダンス?」、「失楽園」と誰でも知ってる作品もあるし
初めて大役を得た「タンポポ」の伊丹十三から
直近の是枝裕和に至るまで数々の有名監督の作品にメインキャストで出演してる事からも、評価の度合いが分かる。
797: (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2018/01/03(水)22:51 ID:oRmrUpD70(1) AAS
中井貴一のはまり役は「Age35」とか「最後から二番目の恋」とか
オタオタした感じの役だろう。
815: (ワッチョイ ffec-hL1C [153.203.18.81]) 2018/01/04(木)21:19 ID:+uf/Je4X0(1) AAS
あの「おんな太閤記」第一話の長台詞、
田中角栄をモデルにしたという若干だみ声で人たらしのキャラクターは
西田以外の俳優なら成立しなかったと思う。
上手い下手だけではなく、”見てて面白い”という役者として一番重要な個性を備えてると思うな。
855
(3): (ワッチョイ ffec-hL1C [153.203.18.81]) 2018/01/07(日)03:43 ID:pjkyZGrm0(1) AAS
「徳川慶喜」は原作だけで言うと1年のボリュームはないし、
本当に慶喜が中心になって物語が動くのは将軍後見職に就いて以降の後半なんだよな。
前半の部分を持たせる意味で新門辰五郎や架空人物の物語を入れたという感じで
佐藤慶、岸田今日子、藤岡琢也というベテラン勢にコメディリリーフをやらせたのは面白い試みだとは思ったな。
大原麗子は町人パートのメインで、麗子が第1話冒頭で口上を述べるところからドラマが始まってるんで
田向脚本の「武田信玄」、「信長」と同様に大原麗子が特別なポジションの役なんだなと言うのは理解できた。
仮に麗子が別枠ならトメ順位はは文太→若尾→マチャアキ→岸田今日子とかそんな感じだったのかもな。
杉様は文太と出番が丸被りだったからトメはなかっただろう。
928: (ワッチョイ ffec-hL1C [153.203.18.81]) 2018/01/08(月)11:33 ID:0lZBEYwo0(1) AAS
>>687にあるようにピン子が未発表キャストならピン子がトメるだろう。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s