【くノ一】水戸黄門外伝 かげろう忍法帖 其ノ拾【お色気忍法】 (453レス)
1-

231
(1): 07/01(月)16:23 ID:+n1XLE5b(2/2) AAS
お銀も何回かやられたやつだね
232: 07/01(月)17:23 ID:FT9aV65X(1) AAS
21-29,24-14
233
(1): 07/01(月)22:27 ID:rW+QgMfA(1) AAS
>>228
>>230
クルクル回転させられて交互に拷問されるのは見応えありそうですね。
片方のくノ一が拷問されると背中合わせのくノ一も反応する。
足も背中合わせのくノ一同士で縛られていたらもっと反応しそう。
234: 07/01(月)23:22 ID:25siRr0L(2/2) AAS
>>233
それも良いですね。誰か書いてくれないかな(他力本願)

ふと思ったけど、今の時代に今のコンプラで作られたら、女性陣より男性陣の方が見てられなくなりそう。
翔と小太郎はジャニーズとかの若いイケメン、飛猿は線の細い細マッチョ、
又八はスケベ成分の無いおじさんという名のお兄さん、
弥太平は入れ墨じゃなくて、卍型の手裏剣投げるだけになるんだろうか?
最早「こんなかげろう忍法帖は嫌だ」になりそう。

飛猿役は息子さんが継承するんかな?
235: 07/02(火)11:09 ID:ZCQeY1Lx(1) AAS
かげろう忍法帖は男性忍び陣も魅力的だったからな
特に又八みたいなスケベキャラはくノ一達のいい面を引き出してました
236: 07/02(火)16:10 ID:ws0ADrx4(1) AAS
>>231
お銀もコロコロ回らされていた
237: 07/03(水)06:54 ID:G01ezGNG(1) AAS
嫌なことが最近続いているので、伽羅の体で慰めてもらいたいな
238
(1): 07/06(土)15:57 ID:0vmUDGKd(1) AAS
一応トップクレジットはお銀だけど、伽羅を鑑賞するためのドラマだったね
特に3話が最高すぎる

しっかり冒頭から見るとストーリーもそれなりに面白い
ただストーリーとはあまり関係ない伽羅が最後に全てを持っていった感じだな
239
(1): 07/06(土)22:38 ID:nK/RalIA(1) AAS
>>238
 最初からの予定だったのか、スタッフが気に入ったのか分からんけど、明確に伽羅を推してたよね。
 後半なんて話の本筋には絡まないのに、伽羅が肌を見せるシーンの導入はしっかりやるし、水戸黄門本編のお銀なら一発で眠らせるとかして証拠掴む流れも2回に分かれてたり、特に証拠入手したりストーリー上必要でもないのにそういうシーンがあったり。

 3話は胡蝶というか細川さんメイン回なのに、伽羅に全部持ってかれたよね。あのシーンは最高だけど、話の流れ的には胡蝶が捕まるのが自然な気もするけど、地下牢に閉じ込めたから話の整合性や時間が合わなかったのかな?
 上の方の画像見るに、3話は蛍以外同じ場所で撮影してたっぽいけど、別れて撮ったのかお蔵入りになったのか……
 3話の予告で伽羅が捕まるシーンやその前後が一切無かった気がするけど、あるいは胡蝶で撮る予定が何らかの理由で出来なくなったりして、急遽伽羅に変わったとかもあるのかな?
240: 07/09(火)04:07 ID:+MX7Gys/(1) AAS
昔、テレビで出川哲郎が伽羅役の中野みゆきをみて
こんな綺麗な人がいるんだってビックリした話してたな
241: 07/09(火)23:46 ID:vpXyyfXA(1) AAS
>>239
さすがにあの流れは途中から変えたものじゃないだろう
3話は、元々女忍かげろう組でやったネタを再構築してるから、色々と内容盛りだくさんな上で
脚本の完成度という点では一番なんだよな
Cパート明けの「一度、お前のような女を抱いてみたかった」から、胡蝶が由政を始末して「バーカ」で扉を閉めるまでの展開が
ジェットコースターのように目まぐるしくて、それでいて不自然さを一切感じさせないというね
242: 07/14(日)09:35 ID:3mQ2oYDc(1) AAS
中野みゆきが時代劇の経験豊富だったから推されただけじゃないのかな
243: 07/14(日)13:15 ID:kFgPEXk4(1) AAS
こう言っちゃなんだが、殺陣とか立ち回りの所作とかは経験が物を言うから分かるけど、
所謂お色気シーンなら経験はそこまで関係しない気もする。
明らかにそういうシーンの比重が偏ってたし、何か理由があったのかと考えてしまう。
244: 07/14(日)21:05 ID:OFud5WAO(1) AAS
まあ、お色気シーンは中野さんより遥かに経験が少ない羽田さんと鈴木さんでもやったわけだし

羽田さんは事務所の人が逸見Pと知り合いだった縁で起用されたとインタビューで言ってたが、
中野さんは、22部に百合として出演してからの流れを見ると、相当期待されてたんだろうなと

当時から、芸能界に事務所力云々がなかったわけじゃないんだろうけど、
当時の中野さんは徐々に小さな事務所に移籍していて、正直タレントとしてはもう下り坂になりつつあっただろうし、
それをここまで輝かせることができたわけで、
今の事務所力云々とは全く真逆の、あくまで「作り手側が人を見て惚れ込んだ」状態でやったからこそ
この作品を作ることが可能だったんだろうなと思う
245: 07/18(木)01:26 ID:69EOFHhv(1) AAS
胡蝶はゲスト出演だったけど放送前の雑誌での扱いも桔梗や夢女と違ってたし、
細川ふみえが24部に出てたりしてたから、かげろう忍法帖の2部があったらゆくゆくはレギュラーにするつもりだったのかな

3話ではリョナ展開ばっかりだったから、胡蝶から誘惑するようなお色気シーンも見てみたかった
246: 07/21(日)17:42 ID:raOlxdFL(1) AAS
胡蝶って最初から終盤まで悪人に襲われっぱなしで結構扱いが酷かった
247: 07/23(火)10:10 ID:AFh+Vvod(1) AAS
胡蝶はたしか当時出てたテレカの集合写真にも写ってるんだよな
細川ふみえと時代劇の相性はそんなに悪くないと思う
ただゲストだったので、レギュラー達よりもあまり忍装束を着こなせてない感があるのがちょっと残念だな
248: 07/23(火)22:41 ID:8b11blMF(1) AAS
流石に1話だけの登場では着こなせてないのも仕方ない気がする
249: 07/24(水)08:50 ID:i4dZdt21(1) AAS
胡蝶と桔梗が1回しか出ないのは色々ともったいなかった。
夢女が2回目出た時は、再登場有るかと思ったけどそのまま終わったし。
250: 07/24(水)10:22 ID:MvSdgzDA(1) AAS
本放送前に細川ふみえが出演するのは事前に雑誌なんかで告知があったから知ってたけど
夢女は何の前触れもなく急に登場したから、最後に忍装束姿になるまでかげろう組のくノ一だという実感が持ちづらかったな

胡蝶や桔梗は前半で他のくノ一たちと会話したりで絡みがあったけど、夢女は翔以外と絡みがなかったのも要因かもしれん
1-
あと 203 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s