東映時代劇YouTube 【2】 (401レス)
1-

181: 06/25(火)15:11 ID:QjWPSpMP(1) AAS
東千代之介がその他大勢の扱いになってて悲しい
182
(2): 06/25(火)18:48 ID:7vpT5lbE(1/2) AAS
里見浩太朗でさえ見せ場があるのにね。
次郎長オールスターものは千代之介が格下げされてく歴史でもあるなぁ。

「風鈴捕物帳」、西郷どんとしては、「江戸を斬る」のホームドラマ的な部分を取り去ったハードな作品をやりたかったのかなぁ。
メイクも役作りも殺陣もそんな工夫が感じられるけど、
一方、水沢アキ一党は漫画チックな描写。
「江戸を斬る」そのままを期待した局側との調整でああなったのかもしんない。
183: 06/25(火)21:43 ID:09ovBoTc(1) AAS
そりゃ石森章太郎原作の時代劇だし
184: 06/25(火)23:51 ID:7vpT5lbE(2/2) AAS
あの頃の石森章太郎の時代ものだから原作はリアル路線だったんじゃないかなぁ。
ああいうのはナショナル劇場のノリのような気もするけど、
東映的石森イメージでああなったのもしんないね。
他の実写版石森作品同様、基本設定以外は好き勝手にという気もするな〜。
185
(1): 06/26(水)05:10 ID:9vQyiWYr(1) AAS
>>182
その行きつく先が「バトルフィーバー」のレギュラーだったり「ジバン」のゲストだったりするのかな

風鈴は忍者路線があまり機能していない感じ
186: 06/26(水)10:15 ID:f5U5dqpF(1) AAS
水沢アキが活躍すると西郷輝彦がヘボに見える構造だから困るよね
西郷がもっと抜けた顔で抜けた役ならはまったんだろうけど
あるいはお役目上で水沢アキと西郷が対立するとかの工夫があればね
187
(1): 06/28(金)12:44 ID:57GousFq(1) AAS
信兵衛とかいうハーレム時代劇
目の保養に大変いい
188: 06/28(金)13:20 ID:epowSg3H(1) AAS
今週の平次と風鈴、話が被ってるし役者まで同じとは
189: 06/28(金)16:35 ID:H1HRi6p7(1) AAS
>>187
籠の鳥 居恵子か…
必殺シリーズに慣れた目だと先生が気前良すぎに思えて心配になる
そう言えば、亀石さんも外山さんも必殺シリーズの常連だったよな
190: 06/28(金)22:48 ID:WE+Z1A3e(1) AAS
今週の銭形も濃厚

正司照江が実に魅力的なおかみさんに撮られてて
さすがはスターに絶大なる信頼を得ていた佐々木康
相方の茶川一郎もいい
古い作品だとあんな感じだけど、あの芸風ができあがるのはもっと後かな

石濱朗は松竹が育てそこなった筆頭
同じタイプの津川雅彦が移籍してきたのがついてなかった
時代劇にぴたりとはまっているし、必殺あたりに起用して欲しかったな

昨日の善人な外山高士に続きええものを見せてもらいました
191
(1): 06/28(金)23:53 ID:oIk673dF(1) AAS
銭形と風鈴、正司照江と拾い子までかぶってるから自然と比較しちゃうけど
同じ人情話なのになんでこうも違うんだろう
風鈴は同心とか万蔵のシーンを削って、捨てたほうの夫婦の苦労をもっと具体的に描けばよかったのかな
192: 06/29(土)10:20 ID:HCTySn76(1) AAS
>>154
水沢アキのくのいちを主人公にして、西郷輝彦の熱血岡っ引きがは毎回
事件を解決してる(気になってるんだが)実は、アキのくのいちが見えないところで
輝彦をサポートして毎回事件が解決してる・・・・
って話にした方が面白いだろうと思うのは俺がアニオタだからであろうか
193: 06/30(日)16:49 ID:0FsSgOgF(1) AAS
橋蔵の平次は古くさくて見ていられない
194
(1): 06/30(日)23:14 ID:KHZFhNsH(1) AAS
「ぶらり信兵衛」、「おらんだ左近事件帖」とプロデューサーはかぶるのな
ベースに似たものを感じる二作、会社変えて再挑戦みたいな感じだったんかな

>>185
まぁ、頼めそうな立ち位置と人柄だったんだろうね
錦之助が子供を喜ばすために仮面ライダー出演を頼んだ時は「恐れ多い」って断られたとか
東映京都育ちの平山亨だったら千代之介でも恐れ多くて実現しなかったかもしんないね。
195: 07/01(月)09:53 ID:TRwx8WWw(1) AAS
>>194
錦ちゃんの、初耳
興味深い逸話だ
196: 07/01(月)16:53 ID:kqiQv0OJ(1) AAS
風鈴結構面白いけど13話なのか

視聴率よくなかったのかな
197
(1): 07/01(月)19:34 ID:96OvKxx1(1) AAS
「二人の素浪人」

品川隆二は(微妙に変えてはいるが)名称まで月影兵庫の踏襲
リメイク的に企画されたが平幹二朗の個性でああなってしまったのかもしれん

三話。子役が話題になる度に、「新マンの次郎君の方が上だよな」と思ってしまう自分にはうれしい再会

四話。池田一朗節が炸裂した脚本なんだが松村昌治にはハードルが高すぎた。勝プロ制作だったすごい回になってただろうな〜
198: 07/01(月)22:41 ID:dUp7oO+T(1) AAS
風鈴の千恵蔵75歳の頃か
頼まれたら付き合いで出る程度だったのかな
199: 07/02(火)21:06 ID:a4iLHSdx(1) AAS
最後の頃は知らんけど、大岡越前で亡くなるまでセミレギュラーを務めた(ちゃんと演技ができた)にしては晩年の活躍は地味だな。
大御所すぎて声をかけにくかったってのもあるんだろう。
「赤穂城断絶」なんかは、あんな普通の時代劇なら存命の東映スター総出演とはいわないまでも、千恵蔵、大友柳太郎、橋蔵ぐらい出せばいいのにとか思っちゃうけど、東京撮影所育ちの深作にしたら思い入れなんかないんだろうなぁ。
200
(1): 07/03(水)12:21 ID:jBPqtzB7(1) AAS
千恵蔵は後追いで観た日本の首領で知ってそこから遡ったわ
深作時代劇には結果的に出なくてよかったと思うw
1-
あと 201 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.959s*