東映時代劇YouTube 【2】 (403レス)
1-

208: 07/06(土)14:14 ID:haFfR6nl(3/3) AAS
26.悪い道場良い道場
27.まごころ(原作『ちゃん』)
28.鶴が泣くとき酒が降る(落語『二十四孝』)
29.ともしび(原作『凍てのあと』)
30.あるとき払い(原作『裏の木戸は開いている』)
31.もらい水
32.おりんと村次(原作『ほたる放生』)
33.ころび茶碗
34.むかしも今も(原作『むかしも今も』)
35.平七おあきに首ったけ
省15
209: 07/07(日)10:58 ID:Q9B1XTHs(1) AAS
二人の素浪人配信のタイミングで・・・・
外部リンク:news.yahoo.co.jp
210: 07/08(月)11:44 ID:3qTNrtIc(1) AAS
>>197
浜畑賢吉なくなっちゃったな
合掌
211
(1): 07/08(月)15:49 ID:f6P+tE/V(1) AAS
「風鈴」
今回は結局どんな話にしたかったんだ?
212: 07/08(月)21:10 ID:ZWwiKLDk(1) AAS
加賀邦男の出番の短さに涙したが、銭形は今週も濃いな〜
特に前半のスピーディな展開は、映画時代のかったるさとは別人のようだ
〆どころをセリフで済ませちまったのが惜しい

『牡丹灯籠』、尺的に地方や弐番館三番館用の添物作品だと思うけど、
移動撮影はいいし、セットも力入ってて、筋の改変も面白い
田代百合子と浦里はるみはそれは魅力的に撮られてて、二人の代表作とあげたいほど
笑ってしまう場面もあるが、スクリーンで見たかったな

現代劇だが、新東宝チャンネルで悪役の定番、沼田曜一の主演作を上映中。
主演作は初見だし、菅原文太は堺左千夫みたいで驚くし、新東宝時代の大空真弓で魅力的なのははじめてだしで、映画ファンとしては得した気分だが
内容は微妙だ
213: 07/08(月)22:37 ID:wn48B+vj(1) AAS
>>211
なんでつまらないドタバタギャグを挟んで引っ張るかね
河原崎建三夫婦や谷幹一の葛藤とか、盗賊内部の会話とか、描くべきところを省いておいて時間を余らせてるし
当時、何か不測の事態でもあったのかな
片岡千恵蔵をねじ込むのに苦労したようでもないしなあ
214: 07/09(火)06:37 ID:Xieo86r/(1) AAS
ボロクソに書かれてるのでかえって気になったが加藤泰かぁ
あまりに視聴率がとれないので思い切って羽目を外したら(悪のりしたら)しっちゃかめっちゃかになったとかじゃないの
ラストの磯村みどりには口がポカーン
低迷を打破したいという心意気だけはビシバシ伝わってくる珍作だ。
215: 07/09(火)15:01 ID:FGY835zT(1) AAS
同じ石森原作の透明ドリちゃんの設定が何気に風鈴捕物帳と似てる気が・・・
216: 07/09(火)16:36 ID:Xn2u0r3p(1) AAS
透明ドリちゃん 1978年1月7日~7月1日(全25話)
風鈴捕物帳 1978年10月26日~1979年2月8日(全13話)
どっちもテレビ朝日だね
217: 07/10(水)20:24 ID:TLFSSBa5(1) AAS
>>191
外部リンク:news.yahoo.co.jp
218: 07/10(水)23:09 ID:SYzw4BSc(1) AAS
こないだの銭形平次だと、最初誰だろうってぐらいええ感じのおばはんに写ってて誰か最初わからんかった
あの時代はあんなだったのか、追悼映像で使ってほしいな( ̄人 ̄)
219: 07/11(木)22:04 ID:Nn/Iuwh2(1) AAS
信兵衛また超美人ゲスト
レギュラーもだけど、美人をしっかり美人に映すことに熱意を感じる
220: 07/11(木)22:58 ID:MuUmyh9x(1) AAS
「こんにちわ20才」とか、グリーンライン時代の役柄を思い出すなぁ
221: 07/15(月)06:32 ID:EWPJvJPs(1) AAS
>>182
その割には同心が2人も借金する話や長屋の夫婦が喧嘩する話をねじ込んでるのは何なのかと
駕篭かきの疾走シーンも本筋と無関係なとこで入れてるし
222: 07/15(月)18:19 ID:B14JCsuc(1) AAS
銭形。冒頭の歯車を手前に置いた撮影、橋のロングショットから「今回は特別ですよ〜」ってのが漂っててきてわくわく。
印象的な場面の連続だが、屋台のシーンが抜群にうまい。
鐘つきの挿入はCM前だからこそ絶妙のアクセント。
「風鈴」とは逆を行くような磯村みどりの存在感もドラマを引き締める
「十七人の忍者」ばかりが語られる方だけど初期の銭形もそこに加えなきゃな〜

風鈴は脇役スター大集合の巻。
福本清三までセリフのある普通の役だが、岡崎二朗の今回はもしかしたらと思わせる佇まいにうなった〜。
ロケも妙に力が入っていて、盛りだくさんな分、水沢アキ一派の絡みがまたしても無理矢理
シリアスな展開になればなれるほど不必要になって来るから脚本家も困っただろうな
223: 07/15(月)21:55 ID:1wExbJqa(1) AAS
今回の風鈴は万蔵の入る余地がなかったね
しかしドラマをじっくりやると、風鈴捕物帳である必要がないというジレンマ
224: 07/16(火)00:21 ID:GVQBl4q3(1) AAS
東映シアターオンラインに橋蔵の現代劇来てるね
万七をボコしてて縁を感じるなあ
国一太郎がちょっとおいしい
225: 07/16(火)19:04 ID:ZPc596oi(1) AAS
バラケツ、松田定次の東映最終作だけど、岡田にしたら方向性が違ったんかな〜
多羅尾伴内コンビらしいテキトーな謎解きを絡めた任侠もの
志村喬は当然なこと、豪放磊落な内田良平はいいし、藤純子はこれからトップに上り詰めるだろうという魅力を炸裂、俳優陣が適材適所以上の仕事をしてて好きなんだけどな〜。

松田定次は大作を任されなくなってきたころから意欲作が続いて、「七人の侍」もどきの作品があったり、最後に松竹で撮った「めくらのお市 地獄肌」もオープニングは大映作品ばりだったり、撮りたいものを撮りだした感があるんだけど、スパッと引退しちゃうのが惜しい。
226: 07/17(水)15:39 ID:QT3L+31M(1) AAS
「変身忍者嵐」
団巌がピンとは意外
中村俊男、加地健太郎、斉藤真、相原巨典と京撮ではなかなか見かけない役者のオンパレード
227: 07/18(木)21:05 ID:JOkyMCRv(1) AAS
バラケツのスタッフに平山亨を発見したが、どーも助監督に戻されたみたいだな
第二東映でスカスカな作品が普通に公開されてたのは少し前
どんだけ酷い作品だったのか、かえって気になる
とはいえ、そのお陰で子供番組の基礎を築けたのだから東映にとってはありがたいエピソードか。

「大地の侍」。こんな重量感のある題材をなんでも屋だった佐伯清が撮らされている不思議
音楽には早坂文雄を招いているし、元々は今井正か内田吐夢で企画されたんじゃないのか〜?
東映時代の伊藤久哉はお初、子役時代の藤田淑子の声は一休さんでもジェリーでもキテレツでもなかった。この内容で加藤嘉だと「獅子の時代」を思い出さずにはいられんな〜。
1-
あと 176 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.891s*