理系が古文・漢文をやる意味は何だろう (952レス)
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594: 2013/11/04(月)03:06 ID:Vlc/TnWb(1) AAS
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した
7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
省10
595(1): 2013/11/04(月)05:16 ID:KOqpc2mJ(1) AAS
試験範囲程度の漢文もダメな東大生はいらないけど
格下の理系にはオプションでいいってことでしょ?
英語の変化は大き過ぎてどうにもならないけれど
(元は主格言語じゃなかったんだよw)その程度は
中辞典クラスを引けるひとなら誰でも知っていること
日本語ほど変化が少ない言葉は他にはないけれど
次点の漢文つまり「大陸東部諸民族共通公用語」は
東大生なら「この程度は余技でもやってくれ」って話だ
例えば生成言語学や漢字変換技術やエラーチェックや
法華経の精確な日本語訳は全部理数畑の仕事
省3
596: 2013/11/04(月)06:10 ID:hYYS2d5G(1/3) AAS
>法華経
>法華経
>法華経
597(1): 2013/11/04(月)06:10 ID:hYYS2d5G(2/3) AAS
法華経なんかマジどうでもいいよね
創価ホモ死ねしだし
598: 2013/11/04(月)10:09 ID:hYYS2d5G(3/3) AAS
★東北大学カルト癒着まとめ★
www.sal.tohoku.ac.jp/shisoshi/ (研究室が丸ごと創価の例)
教授の著作
www.amazon.co.jp/gp/aw/s?ie=UTF8&i=stripbooks&k=%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%BC%98%E5%A4%AB&n=571582&p_lbr_publishers_browse-bin=%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%96%87%E6%98%8E%E7%A4%BE&soi=0
★学生を連れて創価活動の例★
www.seikyoonline.jp/news/headline/2013/04/1207197_4428.html
外部リンク[html]:www.tohoku-soka.jp
★隠ぺいする学生相談室★
www.tohoku.ac.jp/japanese/2010/01/studentinfo20100121-02.html
「カルトは東北大外部が持ってくる」
省2
599: 2013/11/04(月)10:14 ID:IKknP/iZ(1) AAS
>>595
スペシャリストMARCH文系、早慶文系、一橋ですらそこまでやらんのですがね
何が余技だよ
理系にそこまでして古典記述やらせたいの?
もう一度言う
超一流文系様ですらやらんことを理系に押し付けるなよ
600(2): 2013/11/04(月)12:36 ID:Yqqt7Aod(1) AAS
>>597
法華経といわれて創価学会しかうかばないのは
やはり古典に関する知識がないからか。
幅広く深い教養を身につけるよう努力されたし。
健闘を祈る。
601(1): 2013/11/04(月)13:15 ID:01Uu21Cj(1) AAS
東大が欲しいのは、「理系人間」じゃないってことだろ。
602: 2013/11/04(月)15:36 ID:m/4ISbPL(1) AAS
あと
603(1): 2013/11/04(月)23:59 ID:1xrkVitf(1) AAS
>>601
全くその通りで、やれと言われりゃ万葉集全部暗記しかねないような
官僚的受験生が東大入試で有利になる傾向が少なからずある。
604(1): 2013/11/05(火)01:21 ID:ikBee3ok(1/2) AAS
>>603
?
理系人間が要らない
「理系人間」が要らない
ニュアンスの違い分かる?
605: 2013/11/05(火)07:40 ID:+8kbDt0W(1) AAS
>>604
スマソ、うっかり見落としてた。
理系馬鹿みたいなニュアンスで「理系人間」と書いたわけね。
ただ実際やってるのはことさらに「日本人」であることを要求する入試のように思える。
まあ文科省に金玉握られてるからそうなるんだろうなあ。
606: 2013/11/05(火)08:33 ID:/B9n9mR3(1/10) AAS
>>600
創価と縁を持ちたくないから
日蓮に触れられないのが現状じゃないの
607: 2013/11/05(火)08:35 ID:/B9n9mR3(2/10) AAS
>>600
こいつ絶対創価ホモだよ
608: 2013/11/05(火)08:40 ID:/B9n9mR3(3/10) AAS
宗教研究は金になるんだけど
弱者救済っていいながら
弱者から取った金を
古典研究に流してるんだったら
ゴミなんじゃないの
609: 2013/11/05(火)08:44 ID:/B9n9mR3(4/10) AAS
つーか私が古典と聞いて創価しか思い浮かばなくなったのも
研究室が丸ごと創価学会に乗っ取られてたからなんだよなあ
ま 今となったらどうでもいいけどね
610: 2013/11/05(火)08:48 ID:/B9n9mR3(5/10) AAS
創価(出版)が天皇(雅)から古典を奪い、市民の生活をプロデュースするんだってさあ
儒学専攻も信用できない
超こわい
吉川裕氏「江戸漢詩における「日常性」の獲得――徂徠学を出発点として」
本発表は荻生徂徠が提唱し大流行させた格調説から、それに反発した山本北山 らの主張した性霊説への漢詩論の転換とその背景について、
「日常性」という視 点から考察するものである。周知の通りこの転換については すでに日野龍夫ら によって徂徠学を契機とする漢詩文の儒学から文学への独立、
あるいは大衆化の 過程として詳細に論じられているが、思想史・文学史の枠組みに留まらず、その 歴史的意義を広く文化史的視点から位置づけることもできるだろう。
まずは共通 テーマである「日常性」の持つ両面性や概念そのものを整理しつつ、
当初は「雅」 の領域にあった儒学や江戸漢詩が商品経済や太平の世の中で「日常性」を獲得し ていくことを論じていきたい。 (東北大学大学院)
611: 2013/11/05(火)08:51 ID:/B9n9mR3(6/10) AAS
市民の日常に出版は関係ないだろ
ブログとかからネタを奪って
テレビ番組や本出してるレベルのカスのくせに
偉そうなんだよ創価
612: 2013/11/05(火)08:59 ID:/B9n9mR3(7/10) AAS
徂徠学オワコンにしなきゃなあ
あれ読んで意味ないんだよ
徂徠が聖人設定してる女性に
言葉が届かなきゃ
全く意味ない
それを第三者が漢文業界で商品化してるだけ
あと独特な思想体系は
唐詩の詩と
政治思想を裏返してるだけ
つまり詩の原理で論文を書いてる
省3
613: 2013/11/05(火)09:03 ID:/B9n9mR3(8/10) AAS
詩の原理で論文を書く徂徠学みたいなものが
まだ仙台で生き残っていたのにはびっくりだけど
まあ生き残ってる
それ以外に東北大に何があるかと言うと
創価()と一緒に皇室の悪口を書いて
市民の味方ごっこ(実際にボランティアしたり税金を市民に返すわけではない)
をするくらいかな
ゴミみたいだよ東北大学
マジゴミ
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