理系が古文・漢文をやる意味は何だろう (952レス)
上下前次1-新
665: 2013/12/03(火)20:48 ID:dNrfteRy(8/9) AAS
とにかく東北大の論文を読んではいけない
自殺や強姦がシンボル的に組み込まれてるかもしれない
666: 2013/12/03(火)20:54 ID:dNrfteRy(9/9) AAS
内外・我関せず・カルト許容なんていうのは
一度オウム被害を経験している東京人なら信じられない事だが
仙台は「それ」を体験していないのか
相当悪いものを今でも信じてるみたいだ
667: 2013/12/03(火)22:06 ID:xH0ycSZD(1/2) AAS
彼等の室内での心理状態、行動様態、気分の抑揚などは常に隣人の生活様態に左右、依拠され、 それら隣人の生活様態を自らの諸行動,諸動作の契機として、
あるいはまたスケジュール表か時計かのごとくに借用しながらの生活を送る。
画像リンク[png]:rfi.a.la9.jp
画像リンク[png]:rfi.a.la9.jp
画像リンク[png]:rfi.a.la9.jp
付きうごきの感知は 自己の動作のあと1、2秒遅れて床から伝わってくる「ピクッ」とするわずかな振動から確認することができる。
= 付きうごきの3型 =
・通常の場合
省9
668: 2013/12/03(火)22:13 ID:xH0ycSZD(2/2) AAS
●この付き返しは引きこもりニーホがその特質「何もすることがない」ということを最大の武器に異様な執着と異常な頻度によって
被害者の日常を侵蝕、破壊しようとするものであり
※ニーホ 外部リンク:c.2ch.net
寝起きする住居であるから被害者はこれを避けることはできず、不愉快や時間、人生の浪費を強いられざるを得ない。
外部リンク[html]:www.yamcha.jp
一般に管理会社、仲介業者などはこのことに無関心、無責任であり
加茂 正樹 画像リンク[jpg]:www.apamanshop.com
日本人の標準的な暮らし振りとは自分たちの日常に起こっている出来事の半分のことにも盲目である
省1
669: 2013/12/10(火)08:20 ID:ir5BBZMk(1) AAS
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2chスレ:psycho
670: 2013/12/14(土)03:49 ID:7mEDuVfU(1) AAS
吉川の指導教員佐藤弘夫の思想:正しき信仰によって災害を抑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外部リンク[html]:vukivuki.cocolog-nifty.com
佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
671: 2013/12/18(水)07:43 ID:6uj6y+54(1) AAS
2010年東京工業大学AO入試 数学の問題を解いてみました。
問1ではcosπ/5を求めましたが、問2はそれとは全く無関係な問題として解答しました。でも、
チェビシェフの多項式を知っているならば、問2はこんな解答がありえます。
問2の解答
cos5θ=16cos5θ−20cos3θ+5cosθ
なので、
f(x)=16x5−20x3+5xが問2の解の一例
このとき、L,Mの式は、y=±1
また、cosπ/5=(1+√5)/4であるから、
LとCの交点の座標は、左から、
省18
672: 2013/12/20(金)16:55 ID:iR4Zlcig(1) AAS
AA省
673: 2013/12/31(火)00:08 ID:g+mgXEud(1) AAS
テスト
674: 2014/01/01(水)05:01 ID:oq/qPG8F(1) AAS
平仮名で、世界に発信できるとでも
おもってまんの。
675: 博士(学術) 2014/01/09(木)21:29 ID:EokgRMGQ(1) AAS
>>1
>慶應文系:小論文で古文・漢文の力もはかれるというスタンスからやらないところが多い
慶應は文学部ですら古文漢文はないが、小論文で古文漢文に関する知識が要求されるのか?
676: 2014/01/09(木)21:48 ID:9hXHWX1/(1) AAS
文人気質は
研究そのものへの探求心を殺す
677: 2014/01/11(土)03:53 ID:H3phcQnq(1) AAS
嫌儲のみんなの前でお嫁さん候補だって言ったのは嘘だったの
ひどい
いつもお嫁さんどうのこうので黙らせようとする
ひどい
678: 2014/01/12(日)04:03 ID:eqYEajxJ(1/2) AAS
結婚するつもりだったとか
そういう言い訳どこで習うの?
田舎の旧帝怖い
679: 2014/01/12(日)14:59 ID:eqYEajxJ(2/2) AAS
裕チャンの嘘を一人で信じてきた私、馬鹿だ
680: 2014/01/15(水)03:40 ID:7oSkJsc/(1) AAS
白文と訓読文を対比してなぜこうなるのかと勉強してみると大人の言語パズル
みたいで興味深い。史記や四書五経など有名な古典は日本人が理解できる形に研究
されてやさしい解説書が出てる。昔の中国人の考え方は一味違うことが分かるだろう。
681: 2014/01/15(水)16:34 ID:JCjbybrs(1/7) AAS
わかんないテキストってのは消費側が意味を与えればいいって
服部南郭先生も詩に書いてるし
儒教周辺すごいペテン臭い
682: 2014/01/15(水)16:35 ID:JCjbybrs(2/7) AAS
服部南郭やってる人が一番ペテン臭い
683: 2014/01/15(水)16:37 ID:JCjbybrs(3/7) AAS
動画リンク[YouTube]
吹くものは知らず
聴くものの恨みってのは
言葉に責任を持たないって事だよね
684: 2014/01/15(水)16:38 ID:JCjbybrs(4/7) AAS
服部南郭がペテン臭いのと
裕チャンが結婚の約束を口だけでして
人を学会から蹴り落とすのとは
また別の問題なんだけど
言葉を大事にしない人達だよね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 268 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s