[過去ログ] ニセ本尊の仏罰体験談 [転載禁止]©2ch.net (865レス)
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750: 2019/10/13(日)16:47 ID:OcKXwEZy(1/22) AAS
阿部日顕氏(日蓮正宗前管長・総本山大石寺前法主) 20日死去。
96歳。
密葬は24日に営まれた。
通夜は10月9、10の両日午後7時から、本葬は11日午前9時から、静岡県富士宮市上条2057の大石寺で。
導師は早瀬日如法主。
外部リンク[html]:www.chugainippoh.co.jp
富士宮市の隣の富士市の過去の天気を見ると、9日(水)10日(木)は全く雨は降っていない
11日(金)も本葬が行われた時間帯には雨は降っていない
外部リンク[php]:www.data.jma.go.jp
創価のバカ信者ども、ざまぁwwwwww
751(1): 2019/10/13(日)16:50 ID:OcKXwEZy(2/22) AAS
聖教新聞と創価新報のデマ宣伝を鵜呑みにしているバカの多いこと多いことw
数年前に脱会して日蓮正宗に移った俺に言わせれば
先に崩壊するのは間違いなく創価学会の方だぞ
創価学会はマジであと10年もたないwww
752: 2019/10/13(日)16:56 ID:OcKXwEZy(3/22) AAS
まず眼前の事実をもって正邪を知れ
?気象庁の記録によれば、日顕上人の御通夜が行われた先週9日(水)10日(木)には、富士宮市の隣の富士市では1滴も雨が降らず
?日顕上人の御本葬が午前9時から行われた11日(金)も御葬儀の時間帯には雨は降らず、12時40分以降に小雨が時々降った程度
?日顕上人の御葬儀は万事滞りなく終了
?それに対して、創価学会の本部幹部会は全国各地で台風のため中止
これが事実だw
755(1): 2019/10/13(日)17:35 ID:OcKXwEZy(4/22) AAS
>>753
>>754
学会では青年教学1級を持ってたけど?
もちろん今みたいにクソ簡単になる前の時代のやつなw
それと原始仏典も過去に勉強していたが何か?
おまえらいつまでも信濃町に騙されてるバカと一緒にすんなやw
757: 2019/10/13(日)17:55 ID:OcKXwEZy(5/22) AAS
>>756
10分以内に入力して答えろとか
相手の時間的都合も無視して勝手抜かしてんじゃねぇぞボケ
外部リンク:k-dic.sokanet.jp
758: 2019/10/13(日)18:07 ID:OcKXwEZy(6/22) AAS
お返しにこっちも質問してやるよ
おまえと違って時間は十分にくれてやるw
簡単な質問だ
現在の創価学会の教学では
日蓮大聖人の「出世の本懐」は「死身弘法の覚悟を持った民衆の教団」とのことだが
日蓮大聖人が「出世の本懐」に言及された弘安二年十月一日の時点では
熱原の農民信徒が不惜身命の覚悟を示したことを日蓮大聖人は知らなかったし
(日蓮大聖人が熱原の農民信徒の覚悟を知ったのは16日後の弘安二年十月十七日)
弘安二年十月一日の時点ではむしろ農民信徒の信仰を疑っておられたことが聖人御難事の後半から読み取れるんだが
この矛盾をどう説明する?
省1
759: 2019/10/13(日)18:17 ID:OcKXwEZy(7/22) AAS
難しいかな?
じゃあ、こっちの質問でもいいよ?w
1.過去・現在・未来の全宇宙の仏の「出世の本懐」は法華経であると御書には繰り返し説かれているが
なぜ現在の創価学会の教学では日蓮大聖人だけ「出世の本懐」が「民衆の教団」なのか?
その理論的根拠は?
2.仮に現在の創価学会の教学を認めて日蓮大聖人の「出世の本懐」は「民衆の教団」であると仮定すれば
その「出世の本懐」は日蓮大聖人の死後にバラバラになってしまったので一度消滅したということになる
末法の御本仏の「出世の本懐」は釈尊の法華経よりも寿命が短かったということになり
日蓮大聖人の御意思とは関係なく蜃気楼のように出現したり消滅したりするということになるが
この点をどう考える?
省1
761: 2019/10/13(日)18:25 ID:OcKXwEZy(8/22) AAS
>>760
おまえの感想なんか聞いてないよ
さっさと答えろ
762: 2019/10/13(日)18:30 ID:OcKXwEZy(9/22) AAS
日蓮大聖人の「出世の本懐」は「民衆の教団」?
過去・現在・未来の全宇宙の仏の中で
なぜ日蓮大聖人だけ「出世の本懐」が法華経ではなく「民衆の教団」なの?
日蓮大聖人の「出世の本懐」って
日蓮大聖人の御意思とは関係ないところで出現したり消滅したりするものなの?
ほれさっさと答えてみれ
池田真理教の信者w
764(1): 2019/10/13(日)18:31 ID:OcKXwEZy(10/22) AAS
>>763
ググれカスとしか
さっさと答えろ
おまえが自分で始めた喧嘩だ
とことんブザマさらすまで踊らせてやるよw
766: 2019/10/13(日)18:37 ID:OcKXwEZy(11/22) AAS
>>765
俺は、現在の創価学会の教学が完全に御書の内容と論理的に矛盾していることを指摘しているわけ
わかるか?w
個人の主観とか関係なく、論理的に破綻しているんだよ
ほれ、さっさと答えろや
768: 2019/10/13(日)18:42 ID:OcKXwEZy(12/22) AAS
>>767
なにいきなり一般人を装ってんの?
創価信者さんw
俺の教学力を試せるほどのお方なら
俺がどう考えても論理的に解釈できない創価教学を
論理的に説明してくれるよね?
さあどうぞw
769: 2019/10/13(日)18:44 ID:OcKXwEZy(13/22) AAS
おまえと違って時間は十分にくれてやるw
簡単な質問だ
現在の創価学会の教学では
日蓮大聖人の「出世の本懐」は「死身弘法の覚悟を持った民衆の教団」とのことだが
日蓮大聖人が「出世の本懐」に言及された弘安二年十月一日の時点では
熱原の農民信徒が不惜身命の覚悟を示したことを日蓮大聖人は知らなかったし
(日蓮大聖人が熱原の農民信徒の覚悟を知ったのは16日後の弘安二年十月十七日)
弘安二年十月一日の時点ではむしろ農民信徒の信仰を疑っておられたことが聖人御難事の後半から読み取れるんだが
この矛盾をどう説明する?
ほれ答えてみw
770: 2019/10/13(日)18:45 ID:OcKXwEZy(14/22) AAS
1.過去・現在・未来の全宇宙の仏の「出世の本懐」は法華経であると御書には繰り返し説かれているが
なぜ現在の創価学会の教学では日蓮大聖人だけ「出世の本懐」が「民衆の教団」なのか?
その理論的根拠は?
2.仮に現在の創価学会の教学を認めて日蓮大聖人の「出世の本懐」は「民衆の教団」であると仮定すれば
その「出世の本懐」は日蓮大聖人の死後にバラバラになってしまったので一度消滅したということになる
末法の御本仏の「出世の本懐」は釈尊の法華経よりも寿命が短かったということになり
日蓮大聖人の御意思とは関係なく蜃気楼のように出現したり消滅したりするということになるが
この点をどう考える?
ほれ答えてみw
772: 2019/10/13(日)18:57 ID:OcKXwEZy(15/22) AAS
2014年に本門戒壇大御本尊に対する信仰を捨てるという狂気の教義変更を行った結果
創価学会の教学は完全に破綻した
もはや仏教として認められないレベルにまで堕ちた
それがわからない奴らだけがまだ信濃町に騙されている
773: 2019/10/13(日)18:58 ID:OcKXwEZy(16/22) AAS
>>771
いいからさっさと答えろや
論理的矛盾には、科学的・考古学的な研究なんか関係ねぇよw
775(1): 2019/10/13(日)19:01 ID:OcKXwEZy(17/22) AAS
あと言っておくけど日蓮正宗の基本的教義(種脱相対、末法の御本仏など)は
御真筆が現存している(あるいはかつて確実に現存していた)御書だけを根拠にしても
十分成立可能だからw
そもそもの話
日蓮正宗の基本的教義を否定したら
創価学会も教義もますます破綻するんだがなw
777: 2019/10/13(日)19:02 ID:OcKXwEZy(18/22) AAS
>>774
>>775に書いたとおり
日蓮正宗の基本的教義(種脱相対、末法の御本仏)を否定したら
それは創価学会の首も絞めることになる
そんなこともわからずに俺に喧嘩売ってんのかw
778: 2019/10/13(日)19:03 ID:OcKXwEZy(19/22) AAS
>>776
おい逃げてんなよクソが
さっさと答えろやカス創価
779: 2019/10/13(日)19:06 ID:OcKXwEZy(20/22) AAS
日蓮正宗の教義がドグマだかなんか知らんけど
そんなに創価学会の教義が合理的なら
私の疑問に対してさっさと合理的説明をしてくださいよ
信者さんwww
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