[過去ログ] ★世界一楽しい創価アンチブログ2★ (1002レス)
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820: 2019/01/29(火)19:56 ID:n+p8MeAH(3/7) AAS
>>815
ほんそれ。
創価は詐欺で一致団結したかったら、政治的発言しちゃ逆に分裂なのにな。
左右どちらかに政治的に振り切ると、今まで創価では賛同してきた人もちょっと待て、詐欺は言い過ぎじゃね?となる。
それに学会員に政教分離だなんだ言うのに、自分から政治色を出しちゃ説得力ゼロ。
んで、シニフィエのソースはとにかくヤバい。笑
821
(2): 2019/01/29(火)20:13 ID:TopAh5mg(3/5) AAS
>>819
そうだね
人間性をどうのいうのはよほどのことじゃない限り関係ない
誰でも相性や好き好きはある
ただ自身のナリスマシについての言い訳は賛成できないと思った人は多いのではないだろうか
過去のコメントも作為してるんじゃないかと疑うしね
人格高潔は望まないが、ブログの信憑性には関わるね
822: 2019/01/29(火)20:24 ID:n+p8MeAH(4/7) AAS
>>821
ブログねま
823
(1): 2019/01/29(火)20:24 ID:WQqWJOGS(2/2) AAS
>>805
よくわからず批判してるってことじゃん。
それを世間ではバカと呼びそれこそもの嗤いの種だよ。
824
(3): 2019/01/29(火)20:37 ID:n+p8MeAH(5/7) AAS
>>821
ブログの信憑性、それな。
せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が、管理人の言動ひとつで台無しになるってヤツだな。
レモンか誰かがこう言ってたな、
ナリスマシで管理人の信用がなくなってそのブログに自分の真実の体験を書き込んだことが果たして良かったのだろうか非常に複雑だと。
825: 2019/01/29(火)20:46 ID:n+p8MeAH(6/7) AAS
>>823
創価の教義なんか知らなくても、創価が会員に課してる選挙活動や財務、新聞のノルマなど、十分に一般常識から批判できるけどな。
およそ一般的な宗教団体とは思えないご活動で。笑
826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/29(火)20:49 ID:kiAZrKBh(4/4) AAS
>>824
レモンは自ブログでも、シニフィエのナリスマシについて記事あげてはっきり書いてたな
827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/29(火)21:05 ID:wKE+zz58(1/5) AAS
シニフィエの残念なとこは、なりすましを悪びれる事なく開きなおったとこだね
828
(1): 2019/01/29(火)21:18 ID:zN1JNbMU(3/4) AAS
みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい
829
(2): 2019/01/29(火)21:19 ID:wmROKHqg(4/4) AAS
>>824
>>せっかく多くの体験談で積み上げてきた対話ブログの信憑性と説得力が管理人の言動ひとつで台無しになる。

あのさ、シニフィエ一人の場外乱闘がそれほど影響するもんかな?
読んでるほうはもうカルト脳では無いのだから、そこは分けて考えられるよ。
管理人と莫大な数の体験談。
関係無くはないがそれぞれ別個の事ね。

それから、○○○さんがこう言ってたとか他人の言葉を引用して語るけど、その方はその後も対話ブログにコメントしてるよね。
830
(1): 2019/01/29(火)21:23 ID:dNMO8c1/(1/6) AAS
>>824
そこまで管理人に高潔さを求める必要はないし
書き込んだのは自分の責任だと思うけどね
831
(1): 2019/01/29(火)21:28 ID:dNMO8c1/(2/6) AAS
>>829
まったく同意
対話を読んでる人は自分の創価問題を抱えてる人たち
管理人がどこでなにしようがどうでもいい問題
嫌ならブログ読まなくなるだろうし
自分に必要がなければほっとけばいいことだし
書きたいことがなけりゃ書かないよ
それをああだこうだと無駄にしつこくうるさい人ってどうかしてるんじゃないか?
832
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/29(火)21:32 ID:wKE+zz58(2/5) AAS
>>831
あの管理人は、なりすましをウンコタレと散々嘲りの対象としてただろ
それが自分がウンコタレになった事に、疑問を持つ人がいても全然おかしくないと思うがな
833: 2019/01/29(火)21:35 ID:dNMO8c1/(3/6) AAS
>>832
なるほどね、そういうことか
それは自業自得だわなw
834
(1): 2019/01/29(火)21:39 ID:n+p8MeAH(7/7) AAS
>>829
>>830
ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?

シニフィエのナリスマシを擁護するのは、翻って考えると創価学会の存在を認めることになると思うけど、それでもいいのか?
多少の問題はあるかもしれないが、その役割を果たしてるならそれで良し!みたいな。
創価だって誰かにとっては宗教として役割は果たしている、被害者や犠牲者もいるけどねって話だよな。
835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/29(火)21:39 ID:7EY9SYDK(3/4) AAS
>>832
まさにそれな。
ウンコタレ
836
(1): 2019/01/29(火)21:56 ID:dNMO8c1/(4/6) AAS
>>834
>ならば、創価学会も自分が選んだのだから創価に恨みつらみもなかろう。
創価に何を求める?
一時はその教えやコミュニティに救われたのならそれで十分では?

1世ならそれでいいかもしれないね、むしろそのほうが健康的だよな
しかし2世以降はそうはいかないのが創価学会じゃないか
自分の意志で入会はしてないのに、会員だってことで子供のころから会合参加に
多くの人が家庭訪問に頻繁にくる
逃げられない状況に追い込んでからの子供への強烈な洗脳戦術だからね
圏男やってた奴が仕事もしないで「学会活動ONLY!」で青春突き抜けて
省5
837
(3): 2019/01/29(火)22:03 ID:aPs81bXa(1/3) AAS
はい、分けて考えます。

○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。

ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。

確かにシニフィエは二人の別人を装ってコメントしたが、すぐに自らその事を告白した。
なので、一時の間だけでそのままナリスマシ続けた訳では無い。

それを○ンコタレやナリスマシと同一にラベリングするのは事実と違うぞ。
みんなそこを知ってるはずなのに、
どうしてそこをすっ飛ばして一緒くたにするのかい?
省2
838: 2019/01/29(火)22:21 ID:dNMO8c1/(5/6) AAS
>>837
詳しくサンクス
なるほどそういうことか、そこまでちゃんと理解できてなかったよ
839: 2019/01/29(火)22:25 ID:TopAh5mg(4/5) AAS
>>837
>○ンコタレの名付け親はシニフィエです。彼の定義によると、
>○ンコタレとは創価とは何の関係も無く、ブログを荒らす愉快犯の事。
>ナリスマシとは、別の人物を装ってコメントする事。

はあ?
彼は○ンコタレとは、別の人物を装ってコメントするナリスマシ野郎のこと、と言っていなかったっけ?

>みんながシニフィエの立場だったらどう対応していたかを教えて欲しい

少なくともサバンナと山根にはならなかったよw
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