[過去ログ] 【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77 (978レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
256(2): 2018/07/22(日)12:14 ID:ytg800bx(1) AAS
創価にあらずんば 人にあらず
257: シャーリー・プトラ 2018/07/22(日)12:15 ID:w7f78wLY(9/13) AAS
>>256
アホw
258: 2018/07/22(日)12:15 ID:fWm+NWS6(1/12) AAS
>>254
西東京大会の創価は今年はうまくいってるのになんで関西だけ取り上げるんや?都合悪いん?w
259(1): 2018/07/22(日)12:16 ID:uJhikldM(3/3) AAS
こっちの甲子園は中高ともに出場するぞw
口が達者で反論上手、相手を論破させて、相変わらず創価らしい小賢しいガキ共だなw
第23回 全国中学・高校ディベート選手権(ディベート甲子園) 出場校一覧
開催日 2018年8月4日(土)〜6日(月)
関東甲信越地区代表 (8校)
開智高等学校 (埼玉県・5年ぶり2回目)
開成高等学校 (東京都・7年連続15回目)
慶應義塾高等学校 (神奈川県・6年連続9回目)
筑波大学附属駒場高等学校 (東京都・3年連続3回目)
創価高等学校 (東京都・23年連続23回目)
省3
260: 2018/07/22(日)12:20 ID:wdtFaJbq(2/4) AAS
>>253
あっ、シャーリーさんだったの?
お疲れさまです。シャーリーさんが創価職員かどうかは置いといて、自分はシャーリーさんのカキコは好きですよ。
261(1): 2018/07/22(日)12:25 ID:3NZM51Sj(2/14) AAS
>>256
創価に関しては本当に元となった言葉そのままだな
外部リンク:rekishisuki.com
「平家にあらずんば人にあらず」
平家物語に記されている文は、「此一門にあらざらむ人は皆人非人なるべし」
平家の人々のおごりを象徴
それほどまでに平家の力は壮大なものだったという表れ
外部リンク[html]:kotowaza-allguide.com
驕る平家は久しからず
【読み】 おごるへいけはひさしからず
省8
262: 2018/07/22(日)12:51 ID:oyJjUx3W(11/12) AAS
北条家は平家なんですがね
263(1): シャーリー・プトラ 2018/07/22(日)12:53 ID:w7f78wLY(10/13) AAS
>>236 こんな人物の騙る仏教など、だれがまともに相手にし、聞く耳をもつだろうか。
にこやかに池上彰さんが質問する
「創価学会って仏教なんですか?」
信濃町、対して答える
「はい!仏教です!」
多くの学会員(そこそこ知性的な)は、あの池上彰さんの取材番組を見て失望した。
池上彰さんの質問の本意は「とても仏教団体には、私には見えませんけどね?」という意味があったのだ。
しかも大学弁論部出身者以外でも常識ある大人の学会員なら池上氏の意図は完全に見抜けていた。
池上氏が信濃町に取材に来る以上、どの方角からボールを投げられても信濃町は
皮肉に対して皮肉で切り返せる策を練っておくべきだったのだが
省3
264: 2018/07/22(日)12:53 ID:oyJjUx3W(12/12) AAS
失礼、平家→平氏だった。
265: 2018/07/22(日)12:56 ID:v74A4wUI(1) AAS
>>259
キンマンコが姿を見せないことについて
キンマンコが選挙に立候補し無いことについて
園遊会に呼ばれないキンマンコが国主とされることについて
キンマンコの子供がソーカ学校ではなくケーオー卒について
幹部らが近親者のみで葬儀をしていることについて
等
ディベートして欲しいニダ
266(1): 2018/07/22(日)13:14 ID:lmGR114O(5/14) AAS
>「創価学会って仏教なんですか?」 の皮肉に対して、
>「はい!仏教です!」 の返答。
どんな切り返しが正答なんだろ?
学会員としては「創価は仏教教団でです!」としか答えようがないと思うが。
267(1): 2018/07/22(日)13:28 ID:wdtFaJbq(3/4) AAS
>>263
普段、信者に諭してるように「信心が足りなかった」「魔が襲っている」「これには深い意味があるのよ」ってのは池上氏に通用しない事は分かっていたのね。
創価は、突っ込み所ありすぎるがTV局も創価に対して規制緩和してるのが見てとれる一幕だったな。
今メディアは反与党、親中韓の流れだから創価チョイ叩きはガス抜きかもね。
いっそのこと「やーだぁー、池上さんったら仏教に決まってるでしょ。池田先生の仏教哲学は、既存の仏教を超越してるので創価に入信しないと分かりづらいのです。これを機会に是非、我々と共に創価学会仏を学んでみましょうよ。」なんてのはダメかしらん。
268(1): シャリー・プトラ 2018/07/22(日)13:35 ID:w7f78wLY(11/13) AAS
私がディベート大会で良く使ったのは(実は私は大学の弁論サークルで上祐史浩氏の後輩)
まず池上氏は有名な方だ、取材のスケジュールを睨み集められるだけの 映像と著書を読み
池上氏がどのようなレトリックを使いやすいかを見る。また、どのようなレトリックに弱いか弱点を把握する。
その上で「推論形式の誤謬」と「前提の誤謬」を笑顔で軽く雑談のように引き出し、笑顔でチクリと池上氏を刺す。
私が感じる所、池上氏の著書から伺えるのは文脈によって池上氏は論題の明確化さが崩れ始めるという弱点がある。
池上氏に効果があるかどうか分からないが、この誤謬と不明確さを信濃町は笑顔で引き出した時に
(ここは全身全霊を込めて)ストローマン論法を登場させる。
もちろん詭弁ではあるし、池上氏も流石にそれは分かるであろうが、考えて見てくれ、これはTVだ!
さほど知性的で無い一般視聴者に「感情的になった池上さん」を見せる事が出来なくても
「言葉につまった池上さん」を見せる事は出来る。
省5
269: シャーリー・プトラ 2018/07/22(日)13:40 ID:w7f78wLY(12/13) AAS
もうこれ以上詳しく書かないけど
池上さんみたいな人ほど、パブリックの中、パブリック・アクセスの中
コクラン弁護士(O.J,シンプソン事件)が使った「チューバッカ弁論」は
確実にパンチ力があるのだ。
270: 2018/07/22(日)13:43 ID:lmGR114O(6/14) AAS
>>267
>これを機会に是非・・・
それはいいな! 創価らしい。
お笑いバラエティーなら、ss風に踵を合わせ右手を挙げ「池田大作先生マンセー」と言えば少しの間チャンネル変えるのをやめるw
271(1): 2018/07/22(日)14:11 ID:wdtFaJbq(4/4) AAS
>>268
えっ、上祐さんの後輩なんですか?早稲田ですね。オウム事件の時はかぶりつきでテレビ観てましたから彼のプロフィールも覚えています。
何の自慢にもならないですが。
ああ言えば上祐と言う流行語もできましたが、彼も詭弁のオンパレードでしたね。
つうか、オウムも創価もまともにロジカルな議論をしたら負けるに決まってるんで詭弁に成らざるを得ない。
とシャーリーさん、心ならずも告白してますね(笑)
272: 2018/07/22(日)14:58 ID:U1AzZOwE(1) AAS
詭弁というより、低学歴被洗脳しか騙せないようなレベルの低い嘘
273(2): 2018/07/22(日)15:41 ID:fWm+NWS6(2/12) AAS
昨日も糖質くん来てたんだぁ
最初は丁寧にレスしていても脊髄反射で地が出てくるのがわかりやすいなぁ。
274: 2018/07/22(日)15:42 ID:fWm+NWS6(3/12) AAS
>>271
創価だけでなく、大石寺系教団はみんな論理破綻しているし、逃げに入ると話題そらしや罵倒をするのが皆同じパターンww
275(1): 2018/07/22(日)15:47 ID:lmGR114O(7/14) AAS
>>273
大人しくしていようと言う、努力の片鱗は見られるようになったね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 703 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s