[過去ログ] 【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77 (978レス)
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175: 2018/07/21(土)18:50:21.94 ID:3c6abF0L(2/10) AAS
>>174
警察の監視には危険度というものが当然あるわけで
創価に関して言えば、明らかに高い方で設定されてる
だから念の為の監視・情報収集といった危険度低設定ではないよ
それで違うよって言ってる
215
(2): 2018/07/22(日)07:18:53.94 ID:Ayot6h0u(3/4) AAS
>>212
感情的だなぁ。原発問題を賛成と反対の2極化すると冷静で建設的な議論にならなくて問題をややこしくしているんだよ。
自分は、賛成反対のどちらかでは無くて是々非々で考えている。

中韓北との戦いになったら原発を狙うより、首都圏上空をドローンなどで直接放射性物質を撒いたほうが、てっとり早いではないか。
原発を狙うというワンパターンなフレーズはそうとう古いぞ。

世界は情報戦だから、まずは国連を始め各国の主要な組織に工作員を送り込んで、ある程度洗脳してから事を起こすものだ。
「賛成者が金を出して補償しろ」なんて反抗期の子供みたいだぞ。
298
(1): 2018/07/22(日)18:02:13.94 ID:lmGR114O(10/14) AAS
>>291
「多かれ少なかれ」って書いてるだろw
警察も限られた予算で動いているから、
「総体革命」で会員を鼓舞してる宗教団体を調査するのは当然(多
左右とも関係ない様に見える、地方の泡沫候補の選挙資金の出所を調査するのも当然(少
つまらん事で俺にアンカー付けないでくれ。
549
(2): 2018/07/25(水)19:46:42.94 ID:TioiWyRP(9/12) AAS
>>546
あなたが相手をしている人は「糖ストくん」と呼ばれる元々は警察板住人のキチガイ。

あなたのことを「脅迫した」なんて言えないほどの脅迫、暴行予告、殺害予告書き込みを過去に大量にしている。
2世3世どころか人生で創価にかすりもしていない。
しかし脳の病気なのか自身にかかる全てのストレスを見えない創価学会のせいにして昇華している。
aiueo700と全く同じと思ってもらえれば。

あなたがまともに相手をする価値はないですよ。
コオロギに話しかけているようなものです。
612: 2018/07/26(木)12:28:21.94 ID:LF6CxCRv(4/8) AAS
>>611の続きです

心の相談室 りんどう カルト問題相談窓口
外部リンク:soudanrindou.o.oo7.jp
>相談事例
>・大切な家族がカルト宗教に入信した。
>・霊感商法や霊視商法の被害にあっている。
>・今参加している団体が危険かどうか知りたい。
>・カルト集団からの脱会を考えている
>・カルト集団をやめたあと、心身の不調がある。
>このようなご相談に対応します。
省18
746: 2018/07/28(土)08:20:00.94 ID:YXQkusMS(1/2) AAS
創価を信じて外部を批判。

覚醒して創価を批判。

その後、アンチ創価を批判。

この過程を経て、創価から離れる。
800: 2018/07/28(土)17:26:08.94 ID:ZS0QbLBn(3/4) AAS
この宗教が引き起こす意識の変容というのは色々ある。
クンダリーニの上昇とか、忘我体験とか、宇宙と一体になるとか、宇宙創生前に戻って無になるとか。

この各宗教が引き起こす意識の変容、つまりトランスパーソナルのタイプによって、宗教団体の特徴が出たり、信者に一定の傾向が生じる。

じゃあ、創価学会引き起こす宗教上のトランスパーソナル体験の特徴というのは何かと言ったら、勘がいい人は分かると思うけど「エゴの膨張」。
学会員は、ある願望や祈願を元に本尊を通して池田や南無妙法蓮華経に同調しようとするよね。
これは、意識の変容のタイプで言うと自己の拡張。
小我から大我へってやつだ。
そうすると、自己の悩みや欲望がちっぽけに思えて、世界がどーたらとか創価学会のためにとか、個人の問題を乗り越えて大いなるものに尽くそうと思うようになる。

これが平和への願望ってやつだけど、本来の仏教やキリスト教を知ってる人ならあることに気がつく。
それは自我や煩悩が消えていない点。
省4
904
(2): 2018/07/29(日)12:19:06.94 ID:AEza5nLD(7/9) AAS
>>903
また自分にされた論難に対してまともに対処することはせず
拙いレトリックやカタカナ語を多用して無駄に冗長な文章を作る

無駄に難解にしなくともそこでは
あなたが現在までに上祐氏と面識があるのかどうか
が問われていたのであり
特に注意して表現すべきところであったはずです
であればそこのところの表現は本来なら当然
「上祐氏とは当時は一面識もなかった」とでも書くべきところですよね?
それをあなたは「上祐氏とは一面識もない」とやっちゃたわけで
省2
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