日蓮って? (1002レス)
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546: [toshi_matsui1@ybb.ne.jp] 12/12(木)18:36 ID:CcsO91ka(1) AAS
合掌
547: 宿命転換 12/12(木)21:58 ID:B9UWVA9b(1) AAS
533 あぼ〜んあぼ〜ん 534 あぼ〜んあぼ〜ん 535 あぼ〜んあぼ〜ん 536 あぼ〜んあぼ〜ん 537 あぼ〜んあぼ〜ん 538 あぼ〜んあぼ〜ん 539 あぼ〜んあぼ〜ん 540 あぼ〜んあぼ〜ん 541 あぼ〜んあぼ〜ん 542 あぼ〜んあぼ〜ん 543 あぼ〜んあぼ〜ん 544 あぼ〜んあぼ〜ん 545 あぼ〜んあぼ〜ん 546 あぼ〜んあぼ〜ん

オメーラ!!安心しろ!『教学要綱』などだれも読んでねえwww
548: 12/13(金)06:01 ID:pOQW5lRT(1/4) AAS
密教では、仏教を密教と顕教に大別している。顕教が釈迦如来を本尊とし、修行を積まなければ成仏できないのに対して、密教では、すべてのものは大日如来が姿を変えたものであり、姿形が異なるだけという考え方が基本。従って、仏も人も本質的には同じであり、人がもともと備えている仏性が表れれば、現世における肉体のままでも、仏であると考える。

外部リンク:discoverjapan-web.com
549: 12/13(金)06:34 ID:pOQW5lRT(2/4) AAS
真言宗でも阿弥陀如来を本尊としているお寺はたくさんあります。
これは全ての仏様が大日如来の化身と考えているからです。
観音様や地蔵菩薩も同様にお祀りしています。
550: 12/13(金)06:39 ID:pOQW5lRT(3/4) AAS
仏法では因果の理法を説いています。
では釈迦牟尼如来が仏陀となった原因は何でしょう?
過去世からの修行の結果ではありますが、ではその修行を行おうとした原因は何でしょう?
突き詰めると、因果の理法に依らない超越的な存在が無いと説明が出来ません。
そう、それが大日如来なのです。
551
(1): 12/13(金)06:48 ID:pOQW5lRT(4/4) AAS
即身成仏とは何か?
大日如来と自分は一体である、即ち大日如来即我、我即大日如来という思想である。
これは森羅万象全てのものは大日如来が姿を変えたものであるという考えに基づく。
本来、全ての人に元々仏性が備えている。その仏性に目覚めれば、即身成仏出来るのである。
552: 12/13(金)09:43 ID:SW4ud1gR(1) AAS
真言亡国

「大日如来は釈尊によって説かれた理論上の生国不明の架空の仏」

「大日経は方等部に属する方便権教の経」

「無量義経には四十余年未顕真実とあり、法華経のみが真実の教えであることを無視」

「空海の『十住心論』では『法華経』を三重下劣の経、第三の戲論と下した邪義を唱えた」
553
(1): 12/13(金)09:43 ID:9qGv8AIR(1/4) AAS
>>551そこまで説くと、お前が即身成仏をやって見せろ、其れなら信じる。
の段階に到る。
真に実力の無い者の手に余るから引っ込むべし。
出来なきゃ御終いなんです、君がさえずる法話に誰が判るか?
554
(3): 12/13(金)10:20 ID:OnL80Vmy(1) AAS
>>553
お前さんは、いちいち突っ込みを入れて煩いんだよ!このスットコドッコイ
555: 12/13(金)12:04 ID:9qGv8AIR(2/4) AAS
>>554君のは突っ込みにすらならぬ、無根拠、
ただの罵倒って空しくないか?
556
(1): 12/13(金)12:18 ID:9qGv8AIR(3/4) AAS
>>554君が多分真言宗旨のあれこれを投稿する御仁と思われる。
  祈祷の効験見せて、ナンボの宗旨だから僧侶は黙して語らない。
  君が如き語りお宅は、永遠にモノにならず門前に佇むのみ、ホンマに無駄な人。
  
557
(3): 宿命転換 12/13(金)16:55 ID:KwXpvNrD(1/5) AAS
>>556
> >>554君が多分真言宗旨のあれこれを投稿する御仁と思われる。
>   祈祷の効験見せて、ナンボの宗旨だから僧侶は黙して語らない。
>   君が如き語りお宅は、永遠にモノにならず門前に佇むのみ、ホンマに無駄な人。
>  

祈祷の効験なんかあっても、しょーがないでしょ?

幸福にならないとダメでしょ?絶対的幸福だよ?
558
(1): 12/13(金)17:59 ID:OEkOcQ3l(1) AAS
>>557
絶対的幸福って何?
559
(1): 12/13(金)18:14 ID:9qGv8AIR(4/4) AAS
>>557 彼は今まで生きて、絶対なる幸不幸を体験していないので
こんな甘ったるいセリフを吐く、中途半端な幸福人でしょう。
漠然たる人生で、手掛かりが無い人物。
560
(1): 宿命転換 12/13(金)20:57 ID:KwXpvNrD(2/5) AAS
>>558
> 絶対的幸福って何?
とは、信心することで、生き生きと生きられることじゃない?うまくいえないけどw

>>559
> >>557 彼は今まで生きて、絶対なる幸不幸を体験していないので
> こんな甘ったるいセリフを吐く、中途半端な幸福人でしょう。
> 漠然たる人生で、手掛かりが無い人物。

そうかもしれない。

だけどお前は、なんで「甘ったるいセリフ」と思うの?
561: 宿命転換 12/13(金)20:57 ID:KwXpvNrD(3/5) AAS
-

真言宗というのは、「祈祷の効験見せて、ナンボの宗旨」なんだろ?

> 祈祷の効験なんかあっても、しょーがないでしょ?

そんなもんがあっても、不幸であったら意味がないでしょ?と。

> 幸福にならないとダメでしょ?絶対的幸福だよ?
省8
562: 宿命転換 12/13(金)21:00 ID:KwXpvNrD(4/5) AAS
さいきんオメー五如是は、俺にやり込められて

悔しくて悔しくて発狂してんだろ…WWW

優しくしたろうと思ってたのに…WW
563: 宿命転換 12/13(金)21:06 ID:KwXpvNrD(5/5) AAS
-

おい。カスども!五如是を絶対に許すなっ

ヤレ…シナせろ!!

わけわからん川口教とか!WWW

すぐ、他人を軽蔑し差別し、貧乏だあ、バカだあ、朝鮮人だあwww テメエ自身も大したことねえくせに。
省4
564
(1): 12/14(土)00:10 ID:DKzuq/Ci(1) AAS
>>560
〉信心することで、生き生きと生きられることじゃない?

信心するしないにかかわらず、生き生きと生きている人はいくらでもいると思うけど
ただ、どれだけ生き生きと生きていても生老病死からは逃れられない
それでも絶対的幸福と言い切る根拠は何?
565
(2): 宿命転換 12/14(土)03:54 ID:Nf1PK5gm(1/6) AAS
>>564
> 信心するしないにかかわらず、生き生きと生きている人はいくらでもいると思うけど
> ただ、どれだけ生き生きと生きていても生老病死からは逃れられない
> それでも絶対的幸福と言い切る根拠は何?

馬鹿野郎! 議論なんかしても意味ねーんだよ

知りたかったら、土下座して創価学会さまに入れてもらうことだな!

きゅうどうしんがねえやつは知らん!!
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