日蓮って? (810レス)
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163: 宿命転換 [sage] 2024/11/13(水) 16:58:35.87 ID:FmdN1zRc > 嬉しくて感動で涙がぼーーっとでて オマラは俺が元気モリモリで、オマラ信心弱いやつをイジメる、なんの疑問も持たねえ学会員と 思ってるだろ?W http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/163
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/14(木) 02:32:26.87 ID:BkUrarIN ↑ https://news.yahoo.co.jp/articles/ca5315d356c29ad50cf4bccc5ce7965994daeb37 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/173
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/21(木) 17:56:08.87 ID:4hTvBO6I 常勝関西は見事に創価学会の思惑や会員の希望と正反対の結果 俺は創価学会員のショックが出来るだけ少なくなるように、選挙前から常勝関西の惨敗没落を投稿し続けてあげていたんだけどな 祈ってみんな仲良くで構わないのだったら、それは勝つにしても負けるにしても結果に真剣に向き合わない惰性のお互い傷の舐め合い人生 それでは、解散命令を受けた後も形を変えたオウムコミュニティーに依存してやめられないオウム真理教の残党となんら変わらないんだよ 選挙を戦うのだったら徹底的に戦う そのような人生の方が、もし負けたらなぜ負けたのか徹底的に原因を究明しようとするから、成長があるし、人生の転換も決断力がある 俺はそのお手伝いをしているのだけどね 今度の都議選も創価公明は予想以上に苦戦するだろう 信者は、惨敗関西と同様に祈りや仲良しこよしではどうにもならないことを思いしる 祈りに逃げていないで真剣に戦えば、残酷な結果の限界に直面して己に向き合うきっかけになる その後どうなるかは当人次第ではあるが、祈りなどというオナニーに逃げるよりはよっぽど新たな人生の道を切り開くきっかけになる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/286
422: 宿命転換 [sage] 2024/12/02(月) 13:41:39.87 ID:kcRSxS/5 > 夫もアスペっぽいからなー > 夫の父もアスペっぽいし夫の母と弟はADHDっぽい > 夫の弟は学校の先生からやんわりと多動と学習障害を指摘されたことあるらしいけど超底辺高を卒業済 > 似たもの夫婦とかいうから結婚は出来るんじゃない? > その代わり夫アスペ?私ADHD?で子が知的ありの > 自閉とADHDのハイブリッドが生まれたよ > ちなみに夫の弟の娘3人は今のところ定型(小学生未満)夫の弟の奥さんが定型っぽいからかなー > まぁ成長しないとわからないけど > > > >>80 > 小さい頃は多動バリバリでこだわり強くても成長すると特性薄まるパターンもあるんだよ > うちの父親も祖父も発達障害の人がやる行動してたし > 夫の母親も発達だと思う > 私や夫は発達傾向薄いけど孫にはモロ出てる > でも知的遅れがないのでみんな結婚して発達遺伝子ばら撒くんだと思う > しかも無駄に顔がいいからうっかり結婚しようと思ってくれる相手が現れる > 夫の家系は兄弟もいとこも俳優みたいなイケメンだけど発達がなくても成人後に躁鬱になって自殺した親族も大勢いる オメータチの会話は、ぜんぶ!というか根本がなっとくゆかんっ この世のどこに?何の欠陥もない、そんなバケモノみたいな、人間がいるんだ! 生老病死がこの世のおきてと、インド人のシャカも云ってるだろうがっ シャカだってな、もしかしたらオメーラと同じでセックスおんなかも知んないんだぞ? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/422
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/17(火) 09:19:49.87 ID:dUxs17zA 創価学会は、日蓮の不退転の精神を引き継いでいることを自称し誇りにしてきた団体だった ただ、組織の衰退には残念ながら日蓮の不退転の精神は通用しないらしい 公明党大阪支部は、常勝関西を売りにしてきた大阪衆院小選挙区に再び候補を立てるかどうかは未定と述べる 党代表斉藤氏は、今後もし小選挙区に候補を立てる場合、退路を断って覚悟を示し重複立候補をしないこれまでの伝統を見直して、比例重複することもあると述べる これまでの日蓮の不退転の獅子吼はどこ行った? 敗けを恐れて妥協を選択するようになった創価公明 日蓮仏法を持ってしても衰退を防ぐことが出来ず、自ら日蓮直結を放棄するような万策尽きた段階に入ってしまった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/618
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/22(日) 17:59:45.87 ID:xb0Bot6M 日蓮はなにを強調したか それでは、一切衆生を救うところの、菩薩道を中心とした大乗仏教へと発展していくにはどうすベきか。 この問題は古代インドにもあったわけで、そういう問題とかかわって、 日本に輸入され伝わって来た仏教のなかにも、悟りとはどういうことかという問題が、やはりあったと偲う。 禅宗の悟り、律宗の悟り、そういうものは、個別主義的なインテリの悟りには十分なり得るだろうが、 苦の世界に沈湎している大衆を全体として救う方法ではないのではないか。 こういう問題が鎌倉仏教の場合の問題である。法然や親鸞という方々の考え方のなかにもそれが強いので、 日蓮とは違った仕方で、救われなければならないはずの大衆を 、仏教において救うのにはどうしたらよいのか、という問題があったわけです。 それに対し法然的、親鸞的解決の方法と日蓮的解決の方法とがあったと見なければならないのですが、 日蓮は、その苦しみを観念的には考えない。抽象化させないで、 現実の苦しみをそのまま苦しみとして見る一種の庶民的苦悩観を出発点として、 その苦悩の根元をどうすれば払いのけることができるかということに問題を集約されました。 現世に対して保障ができないような仏教なら、後世安堵ということも疑問になってくるではないか。 仏教の実力あるいは効果は、現世においてリアルな苦しみがなくなっていくことを一つの証拠として保障されるという考え方です。 その際日蓮は大衆の現世の災難とか苦難を、それこそ苦しみの実体だというふうに考え、観念化させていない。 観念化したかっこうでとらえると、それは法華の立場においては声聞縁覚の、 いわば二乗の、観念に立つインテリ的な苦難把屋ということになるであろう。 が、菩薩道の立場から大衆の苦しみを見ると、それは心の悩みなどというような、 なまやさしいものではなくて、現実に流行病で人が死ぬ、 暴風雨で吹き飛ばされてしまって五穀が実らない、また蒙古の軍勢が攻め寄せてきて日本の民衆が殺される、 そのようなことが、現実の苦しみであるはずで、それをなくさねばならない。 こうして日蓮の場合は、いわば大衆的発想による苦難の把握と救済であった。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1730612647/678
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