[過去ログ] 浄土真宗本願寺広島別院でしばき隊展 [転載禁止]©2ch.net (749レス)
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92: 白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 2015/04/24(金)01:24 AAS
>>89
つまり、>>91のように、神道人の左翼概念たぁ外来のもので、邪悪外来のものを排斥する
我々は保守云う短絡的無教養なトンデモ概念じゃし、ネット右翼も相手が民主主義、現実思考保守派
でも、アカ、左翼レッテル貼りの心理と一緒なんよ。
 逆にマルクス主義系左翼も、対立概念として、右翼とか保守反動勢力云うんも、神道人と
全く変わらんしお互い左翼同士で似とる思うけどのう(笑)。
93
(1): 2015/04/24(金)07:40 AAS
神棚、方位→迷信
阿弥陀仏→迷信じゃない

さすが、臭礎が観音様で自慰ぶっこいて始めた宗派w
自分たちに都合の悪いとこを迷信として削り落としただけだよなwww
94
(1): 2015/04/24(金)18:51 AAS
薩長軍に全力で軍資金投入し、国学者と野合して明治軍事クーデターを起こした挙げ句、伯爵位をもらってウハウハしていた東西本願寺の手下に、右だの左だの言われる筋合いはない。

日本を破壊するもの。…それが本願寺教団だ。
95
(2): 2015/04/24(金)20:33 AAS
>>91
神社本庁に荷担しない靖国神社は立派ですね!
96
(1): 白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 2015/04/25(土)00:55 AAS
>>93
キリスト教徒がアーメン云うたら迷信になるんか? 馬鹿馬鹿しい。
神棚や方位、位牌じゃの儒教、道教、それられ原理主義影響を受けた神道じゃの
迷信じゃと、自由主義宗派の浄土真宗じゃ考えるし、カルト的原理主義宗派と違うんよ。
>>94-95
その国学自体、中華儒教原理主義朱子学(水戸学)系から分かれたカルトじゃし、
神道も神社本庁、靖国含め大半が、中華系朱子学(水戸学)系カルトなんよ。
それゆえ朱子学の攘夷思想で外来のものは悪と云う悪魔が存在しよる思うとる、
トンデモの独善他悪になるんよ。明治初期は、中華朱子学系水戸学派が廃仏毀釈しよった
時代じゃし、こういう連中が日本を先の大戦で自滅し、戦後も日本にカルト・セクト
省8
97
(1): 白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 2015/04/25(土)01:01 AAS
>>95
320 :日出づる処の名無し:2009/08/15(土) 19:59:07 ID:B3D38Y69
 カルトとは気狂い宗教のことだと思ったが、一応ウィキで調べてみた。
通常の宗教とカルト(セクト)を分ける要因ってのがあった。
下記のうち、靖国神社にいくつ当てはまるかチェックしてみた。
  ?精神の不安定化 →○(在日は危険とか、日本は脅威に晒されてるとか、戦争の恐怖を煽ったり)
  ?法外な金銭的要求 →×(これは無いな。靖国信仰は安上がりにできる)
  ?住み慣れた生活環境からの断絶 →×(これも無い。オウムのサティアンみたいな奴のこと)
  ?肉体的保全の損傷 →○(国会議員の参拝が少ないなどと文句つけて信徒がハラキリ自傷事件)
  ?子供の囲い込み →△(教育介入が酷い。つくる会の教科書や靖国オフとかで精神的な餓鬼を取り込もうとしている)
省8
98
(2): 2015/04/25(土)08:14 AAS
>>97
神社本庁に荷担する嚴島神社は最低ですね!広島県人の恥ですね!!
99
(2): 2015/04/25(土)13:07 AAS
>>96
全くの論点ずらしwww
天神地祇を信じてる人が神棚拝んだら迷信になるんか?馬鹿馬鹿しい。

阿弥陀原理主義者は他を認めねーんだなw
世に害悪を撒き散らしても「南無阿弥陀仏」っていやあ救われるんだからな。
本願ぼこりって知ってるか?www
100: 白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 2015/04/26(日)00:32 AAS
>>98-99
 広島人の多くは浄土真宗で神道人なんか少数派じゃし、可笑しないいがかりよのう。
論点云う矮小化に還元してもつまらんわ。
しかも浄土真宗は>>15の日蓮宗系やキリスト教福音派のような原理主義じゃ無ぁし、
自由主義宗派じゃに、世に害悪たぁ具体的に云うてみんさいや。
本願ぼこりのどこがいけんのかいのう?罪の深いもんでも、阿弥陀の側が拒否してどうすんなら。
101: 2015/04/26(日)19:14 AAS
まずは、日本語でしゃべってくれ。
102: 2015/04/26(日)22:36 AAS
日本語だろ
103
(2): 白馬青牛 ◆MSPArYuLmJK6 2015/04/27(月)01:28 AAS
>>98-99
元祖米国の原理主義福音派。
外部リンク[htm]:homepage2.nifty.com
「アメリカの、特に北東部のジャーナリストは、南部の保守的なキリスト教のことなど、
ちょっと小馬鹿にしている。進化論を否定して、悪魔の存在など信じている遅れた連中だと。」
ニューヨークあたりの、エリートたちが集まるパーティーで、ある犯罪が問題になるとする。
「それは、犯人の不幸な生い立ちが問題だね」といった会話のなかで、「いや、それは
サタンの仕業です」などといおうものなら、みんなが白けてしまうことだろう。
 ところが、アメリカ人のじつに68パーセントは、悪魔がいることを信じている、との
統計がある。それに対して、進化論を信じている人は、28パーセント。神様が、聖書に
省12
104
(1): 2015/04/27(月)07:08 AAS
連中からしてみれば阿弥陀如来も悪魔だよな。
安芸門徒は悪魔崇拝の集団W
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(4): 2015/04/27(月)14:56 AAS
…て言うか、南部の福音主義原理主義者は最底辺の黒人がほとんどなんだよ。

部落民が真宗なのと同じ構造。
106
(1): 2015/04/27(月)15:19 AAS
この前の土砂災害で全滅したのも真宗のB地区だったし、わかりやすい。
107: 2015/04/27(月)22:24 AAS
広島の土砂災害にあった地域は被差別地域でも何でもない普通の地域だろ。
未だに蛇落地悪谷とかいうデマ信じてんの?
108: 2015/04/27(月)23:03 AAS
和歌山県の同和運動としては明治35年、
有田郡のある寺での浄土真宗本願寺布教使の悪質露骨な差別発言が契機となった運動が県下で最初と言えましょう。
この事件の推進者、岡本弥(現在の高野口町の方で故人)は、近畿、中国、四国の人々と共に京都の本願寺をゆり動かし、
本願寺に謝罪させて、反省させると共に、同和問題解決への前向きの姿勢をとらせたというところに当時としては大きな意義がありました。
109: 2015/04/27(月)23:05 AAS
1902年和歌山県有田郡石垣村教念寺で、大曰本仏教慈善会財団募金のために訪れた西本願寺の布教師、
龍華智秀による差別発言が、部落大衆の覚醒と本願寺教団にたいする抗議行動をひき起こすことになったのである。

「彼等は社交上人間外として擯斥されているいわゆる虫けら同様の穢多ではありませんか、彼らでさえこの様に多額の寄付をしている。
いわゆる御参詣の皆さんはいづれも立派な人類でありますから、充分寄付して下さい」

僧侶による差別事件の典型例である。
広範な部落大衆の抗議にもかかわらず、「小生の心事は、平等慈悲の光明中の生活をする人々に貴賤上下の差別ある理由もなく、
別して宗教家の眼中愛憎の念もなく、当国の人々が申居候事を耳にして、無念無想知らず知らず一言ありしは後悔も後の事」、
述べるにとどまる「反省」の弁であった。
110: 2015/04/27(月)23:58 AAS
あのあたりは地理的におわかりのように真言宗寺院ばかりだったのだが、明治の廃仏毀釈時に真宗禿が暴民を引き連れてなだれ込んできて、仏像を破壊し、寺を占拠して乗っ取り、穢多宗の布教所とし、後に寺を名乗って現在に到っている。
村人は穢多宗禿や暴民の手から仏を守るために土中に埋めたり、井戸に鎮目たりしてまで匿い、それを引き揚げて、密かに現在も家の中でお祀りしたり、秘密の講で穢多寺のハゲに見つからないように拝んでいるお宅も多い。…いわば「隠れ真言宗」だ。
111: 2015/04/28(火)00:09 AAS
柏渓山浄楽寺 (広島市安佐南区八木) - 1619年に須超により開基される。浄土真宗。第十四代浄楽寺住職は心理学者の桐原葆見。

桐原葆見
外部リンク:ja.wikipedia.org

桐原 葆見(きりはら しげみ、1892年11月10日 - 1968年5月2日)は日本の心理学者、僧侶、第十四代浄楽寺住職。
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