[過去ログ]
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン111 (1002レス)
【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン111 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
372: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:06:40.11 ID:KhgJjnXu0 >>367 そうなんですねww で、何?w http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/372
373: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:07:30.80 ID:KhgJjnXu0 >>371 へーw 俺って荒らしなんだ?ww でも荒らしに構う奴も荒らしって言うよねww http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/373
374: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:07:37.71 >>370 え、『成唯識論』は『唯識三十頌』の注釈書だから受けてますよ? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/374
375: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:08:38.52 ID:vM6XuFLo0 >>372 その草生やすのって相当古い2chの習慣で最近はやってる人いないけど、 年代的に団塊Jr以上ですか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/375
376: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:11:06.40 ID:XLlUWGQx0 先生はお疲れになってお休みになられました ここからは五番弟子の私がお相手いたしますw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/376
377: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:12:36.23 ID:vM6XuFLo0 >>373 荒らしてまでして自分を見せたい欲求の源が何か興味深いですよ どんな劣等感あるんだろう?興味津々 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/377
378: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:13:48.51 ID:XLlUWGQx0 >>374 なるほどw さすがは先生よりお詳しいですね つまり俱舎から唯識に転向した世親菩薩の俱舎思想が唯識三十頌にあるということですね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/378
379: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:14:47.78 ID:XLlUWGQx0 >>375 そうなんですね 私は初耳ですけどw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/379
380: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:15:16.92 ID:XLlUWGQx0 >>377 そうなんですね で、何なんでしょう?w http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/380
381: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:15:48.82 >>378 いや、転向してないってことが『スプタールター』に書いてあるんですが…… http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/381
382: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:16:15.54 ID:XLlUWGQx0 唯識三十頌における唯識と俱舎の違いは何なのでしょうか 教えていただけたら先生に自慢できます http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/382
383: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:17:07.06 ID:XLlUWGQx0 >>381 そうなんですね ということは唯識は俱舎ですか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/383
384: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:20:49.45 >>382 色々あるけど 不定が八つから四つに減ったこととかなあ・・・? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/384
385: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:22:47.64 ID:XLlUWGQx0 >>384 唯識では万法は心の現れで、俱舎はそれを否定していると言われていますが 違うのでしょうか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/385
386: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:23:43.19 ID:vM6XuFLo0 >>380 そろそろお疲れですか?御老体無理なさってはいけませんよ。 草生やしタイプ連打で凍結肩悪化させないようご注意ください http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/386
387: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:24:05.30 >>383 唯識が倶舎に影響を与えてますね。 五番弟子さんは何が専門なのですか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/387
388: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:25:02.23 ID:XLlUWGQx0 >>386 先生がお爺さんによろしくと言っておられました http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/388
389: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:25:44.02 >>385 否定はしてないですね そもそも倶舎論が否定しているのはカシミール有部だし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/389
390: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2023/07/31(月) 22:27:13.56 ID:XLlUWGQx0 >>387 唯識が俱舎に影響を与えたのですか それは知りませんでした 俱舎論で説かれる須弥山は唯識ではどのように解釈されるのでしょう? 私の専門は英文ですね 専門と言えるかどうかわかりませんが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/390
391: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2023/07/31(月) 22:28:03.65 ID:vM6XuFLo0 >>388 先生に湿布差し入れたいとお伝えください。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1688461422/391
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 611 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s