[過去ログ] 【御同朋】浄土真宗(真宗)総合サロン111 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
66(2): 2023/07/22(土)18:03:30.23 ID:UtV85VRf0(5/6) AAS
>>58はすごくいいところついてるよw
釈尊以降の仏の定義、特に大乗嘘仏教が生みだした仏って仏じゃないよなww
神じゃんw
覚者というより超能力者じゃんw
だったら新宗教の扱いでやれよ
仏教の名前語るなっつのww
136: 2023/07/30(日)07:39:12.23 ID:7gnYqfFQ0(23/44) AAS
新スレを立てる必要があるなwww
「阿弥陀仏も極楽浄土も外にある」
www
156: 2023/07/30(日)09:32:34.23 ID:by2ZagJ30(1/2) AAS
本日の遊び場は真宗スレか。目指せ、一日100レスover!
必死チェッカーもどき > 神社・仏閣 > 2023年07月30日 > 7gnYqfFQ0
外部リンク[html]:hissi.org
180: 2023/07/30(日)20:01:43.23 ID:sVpHZTob0(4/11) AAS
事々無碍法界と書いてあげてるのにww
「法界」ってww
ププププww
182(1): 2023/07/30(日)20:08:52.23 ID:sVpHZTob0(6/11) AAS
法相唯識の五位百法は顕教じゃないの?w
プププププププww
377(1): 2023/07/31(月)22:12:36.23 ID:vM6XuFLo0(20/22) AAS
>>373
荒らしてまでして自分を見せたい欲求の源が何か興味深いですよ
どんな劣等感あるんだろう?興味津々
388(1): 2023/07/31(月)22:25:02.23 ID:XLlUWGQx0(8/16) AAS
>>386
先生がお爺さんによろしくと言っておられました
522: 2023/08/02(水)22:20:46.23 ID:GLoAu/SV0(1) AAS
>>521
やりあってるようには見えないけどな
一方的に絡んでるだけのような
まあキチガイはキチガイなんだけど
535: 2023/08/03(木)08:22:10.23 ID:oZaxMt7Y0(2/5) AAS
恨みマンと言われてさっそく反応してるwww
メンタル弱くないんやなwww
ギャハハハwww
575: 2023/08/05(土)03:45:22.23 ID:pBXknfaa0(3/6) AAS
>>573
観音は菩薩だが頭に阿弥陀の化仏を載せている
したがって菩薩と阿弥陀は≒となり阿弥陀≒仏ということにもなる
なによりも穢土に向かうのは穢土の救済者である菩薩であるべきところをなせが阿弥陀までもがともに来迎、いやむしろ主役として来迎している
阿弥陀仏が神である所以であろう
614(1): 2023/08/06(日)12:23:42.23 ID:tC39ijFm0(3/3) AAS
まあ5ちゃんねるの匿名掲示板にそんなものを求めるのもおかしな話だが
708: 2023/08/14(月)12:20:11.23 ID:AXQyP4nEa(1) AAS
阿弥陀はいた!
765: 2023/08/19(土)21:54:21.23 ID:j8M453M0a(23/24) AAS
仏性なんて無いと認めるの?www
867(1): 2023/08/22(火)21:27:48.23 ID:criWKrcd0(1) AAS
みなさま自分で判断されるよりも、経典の御心を恐れ尊ぶほうがよろしいのではないでしょうか
高僧和讃83-84首
外部リンク[htm]:www.yamadera.info
さまざまな濁りに満ちた時代には、 多くのものが阿弥陀仏の本願を疑い謗るようになり、 出家のものも在家のものも互いに憎みあい、 行を修める人を見てはさまたげようとする。
本願を謗り滅ぼそうとするものたちは、 物事を正しく見ることができず、 さとりを開くことができないといわれている。 それらのものは果てしなく長い間、 地獄や餓鬼や畜生という迷いの世界に沈み続けるのである。
仏説無量寿経 (巻下)
外部リンク:labo.wikidharma.org
世間の人々の心はみな同じである。道理が分らず愚かでありながら、自分は智慧があると思っているのであって、人がどこからこの世に生れてきたか、死ねばどこへ行くかということを知らない。
また思いやりに欠け、人のいうことにも耳を貸さない。このように道にはずれたものでありながら、得られるはずもない幸福を望み、長生きしたいと思っている。
しかし、やがては必ず死ぬのである。それを哀れに思って教え諭し、善い心を起させようとして、生死・善悪の因果の道理が厳然としてあることを説き示すのであるが、これを信じようとしない。
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.800s*