【久弥直樹】 sola−オダヤカナヒ−【七尾奈留】 (692レス)
1-

524: 2019/03/21(木)15:56 ID:Zal3m7Og0(1) AAS
AA省
525: 2019/03/21(木)19:54 ID:Q3FBP8vt0(1) AAS
ここまで読んでハヤシ名義を使う理由がどれも説得力ない件
526: 2019/03/21(木)20:25 ID:6RlPMdlI0(1) AAS
アニメの脚本家で複数名義使い分けてる人も深く考えてないからセーフ
527: 2019/03/22(金)19:29 ID:44U81VKh0(1) AAS
将来は、大鹿ドラマの脚本を奈良公園で
528: 2019/03/24(日)19:18 ID:NWD8AGDe0(1) AAS
映画だった… ( 'A`)オーン
529: 2019/10/26(土)13:51 ID:4M3InxyM0(1) AAS
ふんふんふーん鹿のふん
530: 2020/03/22(日)01:34 ID:J1f6OtgH0(1/2) AAS
ハヤシが参加することになったひぐらしの新作アニメ何気に綴じセカコンビ再結成じゃん
とはいえハヤシのことだからきっちり原作の味を台本に見出してくれると思うが
あのメリハリと緩急の入り乱れた竜騎士節を久弥が再構築するのかと思うと驚きと不安が半々だな
ヤンデレヒロイン自体は近年の久弥も入れ込んで研究してる題材ではあるけど
ハヤシナオキの積んできた原作付き脚本業のなかでは過去最難関の大仕事じゃなかろうか
回りもベテラン勢ばかりだし振り落とされないよう踏ん張ってくれ。頼むぞ
531: 2020/03/22(日)01:51 ID:J1f6OtgH0(2/2) AAS
個人的な願望で言えば
うみねこのヤス視点を延々ガチンコで描写したほうが久弥らしさは出るかなぁなんて思うけど
それはさすがに高望みし過ぎか
でも絶対ひぐらしよりうみねこ寄りだと思うんだよな、久弥の筆致としては
(なお黄金郷や偽書の再現は諦めるものとする)
532: 2020/03/22(日)02:53 ID:YbAvL2Io0(1) AAS
絵がすさまじく低予算臭いw
533: 2020/03/22(日)17:05 ID:x1VJS5Rd0(1) AAS
久弥が竜騎士作品なんかの脚本やるなんてちょっと悲しくなる
534: 2020/03/23(月)16:06 ID:lgOIEkRT0(1) AAS
全然知らんけど、ヒロインがヤンデレなの?
535: 2020/10/03(土)12:17 ID:nmZWZN+i0(1) AAS
久弥自身はもうコテコテの口癖萌えキャラを扱わなくなって久しいけど
久弥らが生み出したそうした口癖キャラを逆手に取る作風で売れた竜騎士作品と組めたのはやはり大きいなぁと思う1話だった
ひぐらしは多かれ少なかれみんなが自分たちのコミュニティとペルソナを大事にして、それがすれ違いを生む作品になってるけど
そういうキャラづくりと素の間にある「取り繕い」の描写が
Keyを抜けてからの多くの経験によって久弥は本当に上手くなったと思う

それだけにやはり久弥流腹芸のターニングポイントだったサクラカグラは完結させてあげたかったよ……
星海社繋がりで07thでどうにかできないかなあれ
536: 2020/10/04(日)03:03 ID:kbC3EehN0(1) AAS
サクラカグラって打ち切りなの?
537: 2021/02/28(日)01:32 ID:l+wXoGBC0(1) AAS
やっぱヤンレズバトルなのか
適任だったな
538: 2021/07/05(月)14:47 ID:mQGpVeCL0(1) AAS
ウルトラマンを作っても、そこに久弥テイストは無いんだよね
ただ制作に手を貸しているというだけで
まあsolaやblackfoxが微妙だったから、仮に久弥がその実力を発揮しても
こういう映像作品ではまた微妙な作品になりそうだけど
CRYSTARがすごく良かったから、またいつかゲームシナリオ方面で
久弥の才能を発揮して欲しい
539: 2021/09/19(日)11:55 ID:C5kIUe+60(1/2) AAS
『ひぐらしのなく頃に 業/卒』は登場人物の行動、及び物語の結末に不満を抱いたら、
批判を受けるべきは、プロットを書いた竜騎士07。
ハヤシナオキは綿騙し編以外の全ての脚本を担当しているが、各話の区切り方などの
脚本家としての腕は、「天体のメソッド」の頃よりも上達している印象を受ける。
540
(1): 2021/09/19(日)13:05 ID:C5kIUe+60(2/2) AAS
『ウルトラマントリガー』は大人の間では賛否が分かれているが、玩具の売り上げの
データを見るに、ハヤシナオキが脚本を担当した第1話〜第3話はメインターゲットの
子供の心をつかみ、前作「ウルトラマンZ」以上の売り上げの記録を出した。
子供たちには好評かつ、商業作品としては成功を収めている。
541: 2021/09/20(月)01:25 ID:53cqylrt0(1/3) AAS
『ひぐらしのなく頃に 卒』の神楽し編における映像の使い回しによる不評は監督に責任
がある。
映像の使い回しが良い方向に働いた一例が『天体のメソッド』第12話「円盤のない街」
の冒頭。
各話ごとに区切ることが出来る媒体だからこそ可能な演出。
542: 2021/09/20(月)14:10 ID:53cqylrt0(2/3) AAS
>>540
特撮関係のスレより
玩具の売り上げのデータ(実売)

2021TJ9AUG感想※は補足及び個人の感想

☆ 新IP PR「仮面ライダーリバイス」
・前作(ソード)は前々作(ゼロワン)を上回る事が出来なかった
・変身ベルトの複数展開による人気の分散とコロナの影響によりイベント、プロモを効果的に行えなかった事が要因
・今作は1号ライダーの変身ベルトと連動アイテムを中心とした分かりやすい商品MDに注力する

☆マーケットレポート
●総評
省12
543
(1): 2021/09/20(月)20:13 ID:67sN37ow0(1) AAS
トリガー子供向けは監督の意向だったんじゃなかったっけ
ひぐらしは監督より予算のせいな気が……回答編で予算抑えるならだいたいああなる
エンドレスエイトを引き合いに出す人がいるけど、毎回作画予算を使って繰り返したのとは全然違うよな
1-
あと 149 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.351s*