【久弥直樹】 sola−オダヤカナヒ−【七尾奈留】 (692レス)
上下前次1-新
536: 2020/10/04(日)03:03 ID:kbC3EehN0(1) AAS
サクラカグラって打ち切りなの?
537: 2021/02/28(日)01:32 ID:l+wXoGBC0(1) AAS
やっぱヤンレズバトルなのか
適任だったな
538: 2021/07/05(月)14:47 ID:mQGpVeCL0(1) AAS
ウルトラマンを作っても、そこに久弥テイストは無いんだよね
ただ制作に手を貸しているというだけで
まあsolaやblackfoxが微妙だったから、仮に久弥がその実力を発揮しても
こういう映像作品ではまた微妙な作品になりそうだけど
CRYSTARがすごく良かったから、またいつかゲームシナリオ方面で
久弥の才能を発揮して欲しい
539: 2021/09/19(日)11:55 ID:C5kIUe+60(1/2) AAS
『ひぐらしのなく頃に 業/卒』は登場人物の行動、及び物語の結末に不満を抱いたら、
批判を受けるべきは、プロットを書いた竜騎士07。
ハヤシナオキは綿騙し編以外の全ての脚本を担当しているが、各話の区切り方などの
脚本家としての腕は、「天体のメソッド」の頃よりも上達している印象を受ける。
540(1): 2021/09/19(日)13:05 ID:C5kIUe+60(2/2) AAS
『ウルトラマントリガー』は大人の間では賛否が分かれているが、玩具の売り上げの
データを見るに、ハヤシナオキが脚本を担当した第1話〜第3話はメインターゲットの
子供の心をつかみ、前作「ウルトラマンZ」以上の売り上げの記録を出した。
子供たちには好評かつ、商業作品としては成功を収めている。
541: 2021/09/20(月)01:25 ID:53cqylrt0(1/3) AAS
『ひぐらしのなく頃に 卒』の神楽し編における映像の使い回しによる不評は監督に責任
がある。
映像の使い回しが良い方向に働いた一例が『天体のメソッド』第12話「円盤のない街」
の冒頭。
各話ごとに区切ることが出来る媒体だからこそ可能な演出。
542: 2021/09/20(月)14:10 ID:53cqylrt0(2/3) AAS
>>540
特撮関係のスレより
玩具の売り上げのデータ(実売)
2021TJ9AUG感想※は補足及び個人の感想
☆ 新IP PR「仮面ライダーリバイス」
・前作(ソード)は前々作(ゼロワン)を上回る事が出来なかった
・変身ベルトの複数展開による人気の分散とコロナの影響によりイベント、プロモを効果的に行えなかった事が要因
・今作は1号ライダーの変身ベルトと連動アイテムを中心とした分かりやすい商品MDに注力する
☆マーケットレポート
●総評
省12
543(1): 2021/09/20(月)20:13 ID:67sN37ow0(1) AAS
トリガー子供向けは監督の意向だったんじゃなかったっけ
ひぐらしは監督より予算のせいな気が……回答編で予算抑えるならだいたいああなる
エンドレスエイトを引き合いに出す人がいるけど、毎回作画予算を使って繰り返したのとは全然違うよな
544: 2021/09/20(月)21:35 ID:53cqylrt0(3/3) AAS
>>543
『トリガー』が子供向けに作られて、子供たちに受けているのは良いことです。
『ひぐらし 卒』は予算のせいもあるかもしれません。
少なくとも脚本家は悪くありません。
545: 2021/09/21(火)00:45 ID:2mhL6yeX0(1) AAS
公式が神楽し編を新編と謳いながら、その内容の半分(2話分)が映像の使い回しが多い
総集編のようなものでは、視聴者が不満を漏らすのも仕方のないことではあります。
546: 2021/09/24(金)00:46 ID:SeqqJZCt0(1) AAS
ここに予算つぎ込んだか
547: 2021/09/25(土)01:10 ID:GzYAPThn0(1) AAS
「神楽し編 其の参」は脚本、絵コンテ、演出、作画の全てにおいてクオリティの高い回
でした。
「猫騙し編 其の弐」以上に詰め込んだテンポの良い脚本と、最後まで飽きさせない見応え
のある映像に感心しました。
けれども残り1話で物語を綺麗に締められるのか不安になります。
皆は竜騎士07を信じられますか?
548: 2021/09/25(土)23:35 ID:2aEXBc430(1) AAS
話はクソだから着地点もクソだろうなあって
ネタアニメとしては良いんじゃないの?って感じ
549: 2021/09/27(月)00:35 ID:mvABa/ti0(1) AAS
自分は「神楽し編 其の参」で『ひぐらしのなく頃に 卒』の評価が上がりました。
沙都子と梨花が真正面から本気でぶつかり合う姿には演出や作画などの良さも相まって
気分の高揚がしばらく収まりませんでした。
「神楽し編 其の参」は『ひぐらしのなく頃に 業/卒』は沙都子と梨花の物語だと確信に
変わり、『ひぐらし 業/卒』の中で一番好きな回になりました。
550: 2021/09/27(月)09:14 ID:DmvwgWQC0(1) AAS
一見すると我儘を言う沙都子と正論を言う梨花ちゃまだけど、
梨花ちゃまが沙都子に突っ込まれる度に後出しを重ねてるのが面白かった
551: 2021/09/30(木)05:28 ID:ibriBuiL0(1) AAS
なんか巷では梨花ちゃまの正論パンチとか言われてるらしいけど、
勉強出来ない・勉強嫌い・入学しても馴染めない…は2周目で沙都子が梨花に伝えて、
だからルチーアへは行かないって真っ当な選択をしようとしてたわけだし…
梨花ちゃまの本音は、絶対に一人にしない…なんてことはないから勉強くらい一人でやれと
しかも、勉強しても出来ないってのを理解した上で、睡眠削ってでもやれと
そこまでしてても自分の幸せのためにルチーアに行ってくれ…って、これ正論じゃないじゃろw
552: 2021/10/01(金)14:28 ID:kn5+T/N/0(1) AAS
1度目に戻った時に沙都子が言ってたこと、ここまでやってやっと梨花は納得したのね
553: 2021/10/02(土)19:56 ID:IIOaYhIp0(1) AAS
梨花はルチーアでお互いのすれ違いがあったとはいえ見殺しにしてるようなもんだからね、流石に薄情過ぎだと思ってたわ
「これからはあんただけを見る、勉強も付きっきりで面倒見るから」
最初からその覚悟で自分の夢に誘えよって厳しくとも言いたくなるわな
554: 2021/10/02(土)22:42 ID:rVduSjIH0(1) AAS
沙都子もルチーアを楽しんでる…とか、勉強もやれば出来るから大丈夫…と思い込んでたみたいね
555: 2021/10/04(月)01:05 ID:fR75x2kS0(1) AAS
『ウルトラマントリガー』第11話「光と闇の邂逅」
第1話〜第3話以来のハヤシナオキが脚本を務めた回は、冒頭の突然な戦闘場面には
若干の不安を覚えましたが、その不安を吹き飛ばす程の面白さがありました。
トリガーダークは他の三体の闇の巨人と異なり言葉を発しないことで不気味さや
強者の雰囲気が増しており、トリガーダークと対峙するケンゴも主人公の風格を
一段と感じられて格好良かったです。
次回への引きも上手くて、次回を非常に楽しみにしています。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 137 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.365s*