@@@ザ・モップスPART3@@@©2ch.net (452レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
33: 2016/04/24(日)04:38:46.41 AAS
>>27
wwww
119: 2017/05/05(金)12:38:31.41 AAS
今年でデビュー50周年! 紙ジャケで全タイトル再々発するんなら
ボートラは以下の通りに収録してほしい(サイケデリックとロックンロールはそのままで)
↓
御意見無用+3(アジャ・森の石松・まるで女のように)
雷舞+5(SOSコンサートの御意見無用を省いて)
雨・モップス'72+2(フーズ・フーイン・マイライフタイム〜人生の香り日本語版と英語版)
モップスと16人の仲間+2(御用牙・御用牙〜牙のテーマ)
1969〜1973+4(前回未収録のオー・ダーリン込みで)
EXIT+2(SOSコンサートのタウン・ザット・アイウォズ・ボーン、御意見無用)
あと、再来年の解散45周年のときでいいんでEXIT完全盤の発売熱望!
174: 2018/01/23(火)13:15:28.41 AAS
モップスは知る人ぞ知る でよい
183: 2018/04/23(月)20:47:35.41 AAS
中野サンプラザで行われた解散コンサートから今日で44年
239: 2019/03/09(土)17:17:20.41 AAS
ザ・ベストテン、久米宏降板後の徹子の相棒に
ヒロミツを抜擢すればよかったのに…
319(1): 2020/08/13(木)14:22:27.41 AAS
>>318のつづき
日本のロック・グループのどこに問題があるか
ーいまだったらフォークの連中がアコースティックからエレキに
かわるんじゃなくて、アコースティックがそのまま歌謡曲になっちゃう
ところがあるし……、
鈴木ヒロミツ そういうところがありますよね。小室君なんか
森進一の曲つくり出してんですよ。でも、グループ・サウンズの頃の
あれだけアンプがあったのに、どこに行ったんだろうね。エレキとかね。
最近あんまり見ねえもんな。
ーしかし、サウンド的にはどうなの?
省6
321(1): 2020/08/13(木)14:44:19.41 AAS
>>320のつづき
ほんと、みんな寄席にきてんだよ それにみんな、はなしがうまいんだよ
泉谷にしてもなんにしても。ほんとに寄席と音楽が両方楽しめるという
雰囲気だからね。フォークのほうは、みんなが集ってくるんだよ。やっぱり
ロック集会なんかに来ても、完全に音楽が好きで 只それしか楽しみがないでしょう。
やっぱりロック人口が少ないですね 日本は。みんな長髪で、、そういうのは
増えてるけど、あんまりロック人口って増えないね。
387(2): 2023/01/21(土)22:52:52.41 AAS
>>386の続き
「サイケデリック・サウンドはサン・フランシスコ産の前衛ロック。幻覚的な音が
妙味となっているが、モップスのデビュー曲、「朝まで待てない」」にも一応それらしき
ふん囲気はでている。それにしても、変わっているのは彼らの服装、メキシカン・ルックに
インディアンスタイル。まったく国籍不明でそんなところになにか“植民地日本”といわれる
要素が感じられる。」(スポーツ・ニッポン、42.11.5)
「それぞれ、個性的なスタイルだがその内容も個性的だろうか」(報知新聞、42.10:23)
「常に意外性を打ち出しながらやっていこうとする一派のグループであることは確かな
ようだ。しかしこういったサウンドが日本の社会機構の中でどう生きながらえてゆくか
疑問は濃い」(B音楽業界紙42.11.1)
省3
449: 12/04(水)16:30:30.41 AAS
星勝もあかずの踏切の作曲印税でお金は入った(今もCDとかカラオケとかで入ってる)だろうけどアレンジは印税入らないからなー
曲の良し悪しを決定するのはアレンジ次第って山下達郎も言ってたけど割に合わない仕事かも
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.778s*