@@@ザ・モップスPART3@@@©2ch.net (452レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
63: 2016/06/21(火)09:52:09.55 AAS
生きてたら70歳か…
111: 2017/03/11(土)21:29:50.55 AAS
東日本大震災から6年…
ヒロミツが健在だったら復興支援雷舞と銘打って
モップス再結成してたかも?
164: 2018/01/07(日)13:06:30.55 AAS
中日ファンのヒロミツさん、星野監督がそっちへ逝きます……
236: 2019/02/20(水)20:53:16.55 AAS
そのミキハルが作詞してボーカルも務めた
「もう、いやだよ」をカラオケで歌いたいけど
入ってないんだよなぁ…
384(2): 2023/01/21(土)01:45:21.55 AAS
>>383の続き
そのいずれもが、当時のレコード界に新鮮な印象を浴びせたのは当然で、更には、
新しい音楽の分野を確立し、音楽層を広げてくれたことは、まぎれもない事実です。
「月光仮面」のあの痛烈な、ユーモアとロックとの融合、そして「たどりついたら、いつも
雨降り」の楽しいロックン・ロール、「朝まで待てない」の気持のいいロック風・流行歌、
「森の石松」のあのさえわたった、センスのよさ、など、数えたらキリがありません。
アルバムでも種々の挑戦をやってのけました。特に印象に残るのは、「モップスと十六人の
仲間」というアルバムです。吉田拓郎の曲、井上陽水の曲、かまやつひろしの曲、などと、
友人たちのつくった曲をモップス流に料理してヒットさせました。こうしたアイデアも、
長いロック生活の中でつちかわれてきた、交友の巾広さと、信頼があればこそのことです。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s