[過去ログ] 【原発】原発情報3900【放射能】 (1001レス)
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(1): (奈良県【緊急地震:熊本県阿蘇地方M4.5最大震度4】) 2016/04/17(日)00:19 ID:NWO3eWOs(1/79) AAS
広河隆一
‏@RyuichiHirokawa
メディアは注意深く、言及を避けていますが、中央構造線が動いたという話がいよいよ説得力を。これは、川内原発、伊方原発を通ります。
川内原発の一時停止を求める運動がありましたら、教えてください。
広瀬隆さんが、20日夜文京シビックでこの地震の分析をします。
315: (奈良県) 2016/04/17(日)00:20 ID:NWO3eWOs(2/79) AAS
名もなき投資家 ♥ ‏@value_investors · 17時間17時間前

14日の熊本地震でNHKにでてた専門家が

「巨大地震が来た後にまた大地震が来るという噂がありますが、一度大きい地震がきた後に大きい地震が来る事はあり得ません。」

と言ってたんだけど、ありえないと言ってたことが16日の午前1時に発生。専門家の意見も鵜呑みにしないこと大事
316: (奈良県) 2016/04/17(日)00:22 ID:NWO3eWOs(3/79) AAS
インドア派キャンパー 補選はイケマキ
‏@I_hate_camp
"おすいせん"の林経産相に続き、"いよく"という謎の発電所を語るスガ。原発の名前すら把握していない連中に管理なんか出来るか! ハナから頭に入ってないだろ!

平成28年4月16日(土)午後 内閣官房長官記者会見より(動画17秒)
画像リンク[png]:o.8ch.net
317: (奈良県) 2016/04/17(日)00:23 ID:NWO3eWOs(4/79) AAS
(伊予と混じったのであろうか。
予と方は似ていなくはない(が「く」がどうして
出てきたのかは依然謎)。
318: (奈良県) 2016/04/17(日)00:24 ID:NWO3eWOs(5/79) AAS
日本会議の研究 (扶桑社新書) 新書 – 2016/4/30

菅野 完 (著)

(扶桑社ってフジテレビだよね。
産経ってことだと思うんだけど、どうしてそんなところから
出るのか。)
319: (奈良県) 2016/04/17(日)00:26 ID:NWO3eWOs(6/79) AAS
中原昌也 ‏@sexybboy_re · 9 時間9 時間前

この図々しさに殺意が起きなければ、よほどの忍耐力…いや白痴か、すでに人間として死んでいるようなもの。後ろにいるゴミクズ野郎も含めて、普通の感性の持ち主なら即ブッ殺したいはず。

Twitterリンク:sexybboy_re
321: (奈良県) 2016/04/17(日)00:27 ID:NWO3eWOs(7/79) AAS
池田香代子 ‏@ikeda_kayoko · 3時間3時間前

左=情理兼ね備え、政治家として自分のすべき仕事を見据えている。右=内容空疎というか、意味不明→  #北海道5区
323: (奈良県) 2016/04/17(日)00:28 ID:NWO3eWOs(8/79) AAS
(明日は「ハプスブルク帝国」大津留、を読みたい。)
325: (奈良県) 2016/04/17(日)00:32 ID:NWO3eWOs(9/79) AAS
(社会学文献辞典は「天皇制国家の支配原理」の項を
読んだ。よく書けてた。)
326: (奈良県) 2016/04/17(日)00:32 ID:NWO3eWOs(10/79) AAS
(「社会システム」の要約については、
そもそも十分に理解していないので、何とも言えない。)
332: (奈良県) 2016/04/17(日)00:39 ID:NWO3eWOs(11/79) AAS
なかでも第2露文「同族組織と婚礼及び葬送の儀礼」は、いずれも家を単位とする地縁的結合たる組と同族組織の工作し対蹠的な機能を分析した第1論文で初めて提出した同族組織なる概念を中心に、
家と同族の両概念を駆使して、戸田貞三『家族構成』における「家族」の概念と、有賀喜左衛門の『農村社会の研究』における「大家族制」の概念の双方に鋭い批判を加え、
その結果、有賀の『日本家族制度と小作制度』への理論的展開をもたらした。
(社会学文献辞典、P269)

(悪文の典型と思われる)
335: (奈良県) 2016/04/17(日)00:43 ID:NWO3eWOs(12/79) AAS
第1論文は、いずれも家を単位とする地縁的結合たる組と同族組織の交錯し対蹠的な機能を分析した。なお、同族組織なる概念はここで初めて提出された。
そのうえで、第2露文「同族組織と婚礼及び葬送の儀礼」は、
家と同族の両概念を駆使して、戸田貞三『家族構成』における「家族」の概念と、有賀喜左衛門の『農村社会の研究』における「大家族制」の概念の双方に鋭い批判を加え、
その結果、有賀の『日本家族制度と小作制度』への理論的展開をもたらした。

これならまだわかりやすい。
しかし、それでも悪文だが。
357: (奈良県) 2016/04/17(日)01:13 ID:NWO3eWOs(13/79) AAS
(いわれなくても死んでやる、というのが
ジャップの生き方。)
359: (奈良県) 2016/04/17(日)01:14 ID:NWO3eWOs(14/79) AAS
(「頼まれなくたって死んでやる」。)
362: (奈良県) 2016/04/17(日)01:16 ID:NWO3eWOs(15/79) AAS
東浩紀@ゲンロン2発売中 ‏@hazuma 6時間6時間前

『脱原発の哲学』p392。小児甲状腺ガン増加という「厳然たる事実に対する否認の態度を崩していない」中川恵一と早野龍吾を、「国家と資本の論理を強化」する科学者として断罪している。けれど、件の事実認定はさすがに哲学者には無理なわけで、
べつの書き方のほうがよかったのでは。。。

と幾度も苦情を記しているのは、『脱原発の哲学』のメインの主張はそもそも小児甲状腺ガン問題に全く関係がないので、これじつにもったいないと思うからです。
ある人々のあいだでは福島でガンが増えているのは「自明」なんだろうだけど、世の中そういうひとばかりじゃないわけで・・

先日ゲンロンカフェでお招きしたひとも、なんの前置きもなく壇上で甲状腺ガンの話をしていたし、同じ国に住んでいるのに、この件ではイデオロギー以前に現実認識そのものがぱっくり割れてしまっているような印象がある。
363: (奈良県) 2016/04/17(日)01:18 ID:NWO3eWOs(16/79) AAS
(この主張はおかしい。
意見が割れている論点は両論併記せよなどとは言えないし、
哲学者であっても、科学的な議論は可能であろう。)
364: (奈良県) 2016/04/17(日)01:19 ID:NWO3eWOs(17/79) AAS
買って応援 熊本館に長蛇の列

(応援という言葉に吐き気を感じるわ。
どこかのフレーズのせいで。)
367: (奈良県) 2016/04/17(日)01:20 ID:NWO3eWOs(18/79) AAS
(公害の否認が「脱原発の哲学」の大きい柱ですからね。
端的な当てはめでしょう。)
370: (奈良県) 2016/04/17(日)01:22 ID:NWO3eWOs(19/79) AAS
AA省
371: (奈良県) 2016/04/17(日)01:22 ID:NWO3eWOs(20/79) AAS
(東浩紀はどうしょもないわ。)
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