SAOのナーヴギア使用によるオンライン・セックスの考証 [無断転載禁止]©2ch.net (631レス)
1-

218: 2017/05/03(水)13:07 ID:ZOnmorqd(1) AAS
>>1-999

映画 『  劇場版 ソードアート・オンライン  -オーディナル・スケール-  』 感想

外部リンク:plaza.rakuten.co.jp

(・θ・) < 評価できるのは絵ぐらいだけかな

 Augmented Reality と Virtual Reality との違いも何も、
プレイヤーの実体=身体に打撃を加えるとか普通に犯罪だし、
それ有りって認めるなら、俺さまならば誘き出して
背後から待機させた戦力に袋を被させ標的の視界と上半身を封じ、
ゲームそっちのけで拷問して解決するわ。
 何と甘っちょろい脚本。 ゆとり乙。
主犯の教授は酌量されお咎め無しで煮え切らない決着。
そもそも娘が死んだのは手前ェが教え子を教育し切れなかったのが原因で自業自得。
敵への感情移入は一切不可能だった。 実に陳腐。 これぞライトノベルかww
 前作で此れらゲーム機器が殺人道具として悪用できる事実が判明したのに、
ユーザーからの拒絶反応が全く出て来ず、恐怖心の欠片すら描かれていない
( ジェットコースター事故を偽装した計画的な殺人にも似た事件が起こったにも拘わらず、
審査や許認可の制度化および再発防止の具体的な施策が一切無い状況で当該ジェットコースターにホルホルと再び乗り込み生殺与奪権を他者へ丸投げするバカ揃いとか無ェわ〜、そんな破綻した作品プロット無ェわ〜 ) 。
まぁ軽く触れる程度は台詞に有ったとしても、観た俺さまには全く伝わって来なかった=論外=こんな危険な道具を野放しするほど日本人はマヌケぢゃ無ェんだょ知恵遅れ丸出しな作者と脚本家よ。
 起承転結は、本編の開始から53分間が「起」で、
「承」はヒロインが記憶障害を発症する局面。
「転」は敵がスタジアム内で死者を出してでも強行する意志を見せた局面で
「起」が終わってから約33分後。
「結」は、Virtual Reality機能のロック解除からラスト迄の15分〜20分間ほど。
全体はエンドクレジットも含めて119分間。
「承」に入ってから中弛み感あって眠気と格闘した・・・。
・ 人間の記憶を強制的に取得 ⇒ 尋問に応用
・ 奪った記憶を回復させる ⇒ 洗脳や記憶の上書き + 学習時間の短縮
どんだけオーバーテクノロジーだ。
こんな超技術を持ってたら産業スパイも不要で巨万の富を一瞬で築けるから
強硬手段を選ぶことなく金で解決できるだろ。 実にバカ馬鹿しい脚本だ。
 それにデータである以上はバックアップや複製は自在な筈で、
それを不可能と設定したいならば有機コンピュータぐらいは登場させとけよと
┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ < 作ってる奴も白痴。 観てホルホルしてる奴らも白痴。
全てに拍子抜けだったわ。
この程度で売れるんだからラノベなんてボロぃ商売ょのおww
 予定調和オンパレードで 「 この原作者や脚本家は素人同然。 」 っての明白だし
此の部分こそがまさにドラマ!ww
 この駄作を観て俺さま痛感したよ・・・
安倍 晋三 総理大臣夫妻の如き “ 大人として育ちきれてなぃガキ成年ども ” に対して、
我々本物の大人がキッチリと
“ 教えるべき最低限の部分は無理矢理にでも叩き込まねば駄目=社会や国家の未来が腐る ”
って道理な。

[収穫]
 『 デュヱリーグ 』 よりも 『 BUDDY XECTOR (バディゼクター) 』 制作の反面教師として有用な映画だった。

以上
1-
あと 413 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s