[過去ログ] NHK教育を見て67486倍賢くサブカルチャー史 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
443(2): 2023/12/06(水)01:10 ID:Shf8DUVw(1/2) AAS
>>15
メインカルチャーど真ん中の映画の中で、さらに映画に興味関心皆無な人間ですら誰でも知ってる有名監督の有名作品ばかりしか取り上げない時点で何がサブカルチャーなのかと…サブカルで映画に焦点を当てるなら監督ならスピルバーグやルーカスではなくデヴィッド・リンチやミヒャエル・ハネケで作品ならスターウォーズではなくてジェイコブズ・ラダー(『ナイン・ハーフ』他エロ映画しか撮らなかったエロ映画監督が生涯で只一つだけ創造した奇跡の非エロ傑作)だろうと
しかし、今回初めてちゃんと鈴木慶一の作品を視聴鑑賞したが坂本龍一なぞソロ活動転向以降は眠たくなるだけのクラシックを下敷きに電子音楽を少々振り掛けた程度の退屈な音楽芸能を30年以上繰返していただけなのとは違いビートルズ同様に単独ではなく複数人のバンドだとしても坂本龍一よりもよっぽど革新性も独自性も高い音楽芸能なのに何故に日本国内でこんなに扱いや待遇に差異が発生しているかワケワカメだな…個人的には実験やアレンジはどんどんやれという思想信条だが流石にライヴでコップを叩くだけとかコロナ禍だから歌詞をマスクに改変とかは、あまりにも安直愚直過ぎて、やはり単独で音楽芸能を進化深化変化させCDとライヴではパフォーマンスが全く違っても人声と楽器以外には頼らずコロナ禍の10年以上前の時点でコロナ禍中にこそ心奥を突く歌詞の『雨の降らない星では愛せないだろう?』を創造していた【つんく♂】は、やはり唯一無二の天才傑物であり文学音楽芸能の全神なのだと再認識であり何度何回関連番組を再放送しても実況スレが盛況な坂本龍一と鈴木慶一&つんく♂は日本国内の評価待遇を逆転させるべき
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 559 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s