[過去ログ] 外人「ゲーム総選挙やるでーーーー!!」←衝撃の結果にwwwwwwwwwwwwww (1002レス)
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(1): 2022/10/21(金)05:02 ID:CdMiAkiS0(1/10) AAS
オープンワールドとしての作り方が時代遅れだからな 
ただタワー上ってコピペアイコン潰すだけ
gtaやrdr2のように多彩な遊び方は皆無
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(1): 2022/10/21(金)05:04 ID:CdMiAkiS0(2/10) AAS
rdr2なんてNPC一人ひとりがプレイヤーの顔を記憶してて交流するほど仲良くなったり、主人公の行いに応じて態度を変えたりするからな 
ハイラルのハリボテNPCとはレベルが違うわ
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(1): 2022/10/21(金)05:09 ID:CdMiAkiS0(3/10) AAS
散々言われてるけど探索もゴミだからなあ
必死に走り回って宝箱開けても中身は消耗品のゴミ武器とかそんなんばっかだからな...
ストレスに対する報酬が釣り合ってない
だから探索する気にもなれない
621
(1): 2022/10/21(金)05:13 ID:CdMiAkiS0(4/10) AAS
新しいロケーション入っても色違いのゴブリンとコピーペーストの祠があるだけだからな..
大型ダンジョンのボスすら全員コピペだったのはもうね....
625
(1): 2022/10/21(金)05:15 ID:CdMiAkiS0(5/10) AAS
ほんま武器壊れる要素は失敗だったな
あれのせいで戦闘、探索、すべての行動がデメリットに働くクソ要素でしかない
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(1): 2022/10/21(金)05:21 ID:CdMiAkiS0(6/10) AAS
stalkerみたいに武器防具の劣化具合も考えながら探索に持っていくアイテムを決めてく感じのリソース管理の楽しさがあれば理想やね
stalkerみたいに武器劣化が面白さとして作用してるゲームと、botwみたいにそうじゃないゲームがあるってだけの話
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(1): 2022/10/21(金)05:23 ID:CdMiAkiS0(7/10) AAS
探索先で修理アイテムが切れたときの絶望感、敵の死体から修理アイテムときの安心感はやばいからな
あれをやればいかにブレワイのシステムが欠陥まみれかわかるで
635
(1): 2022/10/21(金)05:29 ID:CdMiAkiS0(8/10) AAS
せめてエルデンみたいに見つけて嬉しい!たいな報酬が有ればよかったんだけどねぇ...
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(1): 2022/10/21(金)05:32 ID:CdMiAkiS0(9/10) AAS
エルデンは見つけたルーンでレベル上げたり、強力な戦技や魔法があったり、探索=自キャラの強化として機能してるのが上手いわな
ブレワイみたいに、探索してもなんもなくて無駄足だったーって思うことが少ないわ
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(2): 2022/10/21(金)05:36 ID:CdMiAkiS0(10/10) AAS
stalkerのようにリソース管理を探索の面白さに結びつけるシステム

エルデンのように探索自体にメリットをつけるシステム

比較するならこのあたりかな
ブレワイはどちらの楽しさもないが...

アサクリオデッセイも良かったね、メイン無視で征伐戦争やサブクエやってるだけでいつのまにかマップ踏破してたわ..適度にハクスラ要素もあって楽しかったわ
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