[過去ログ] ドラクエ3のHD-2D版ガチでヤバイ 想像の3倍くらいヤバいと話題に (1002レス)
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556(3): 2023/02/04(土)12:14 ID:DIJqjl8o0(1/32) AAS
>>540
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
省6
573: 2023/02/04(土)12:15 ID:DIJqjl8o0(2/32) AAS
>>553
パッケージ版のソフト発売本数比較
switch
253本
PS5
107本
画像リンク[png]:imgur.com
画像リンク[png]:imgur.com
あれ?
PS5がサードにハブられてね?
587: 2023/02/04(土)12:16 ID:DIJqjl8o0(3/32) AAS
>>581
今年も同じやがな
636(4): 2023/02/04(土)12:19 ID:DIJqjl8o0(4/32) AAS
>>624
おっせやな
営業利益比較
任天堂
1Q+2Q
2203億円
ソニーゲーム&ネットワーク
1Q+2Q+3Q
2111億円
売上高の集計基準で誤魔化しても利益は誤魔化す方法がないのが悲しいね
671(2): 2023/02/04(土)12:21 ID:DIJqjl8o0(5/32) AAS
>>661
3Q抜きの任天堂と同じレベルで儲かっとるからな
さすがソニーだぜ!
687(1): 2023/02/04(土)12:23 ID:DIJqjl8o0(6/32) AAS
>>681
脊髄反射でレスするんやなくて書いてある内容ぐらいは読もうや
705: 2023/02/04(土)12:24 ID:DIJqjl8o0(7/32) AAS
>>697
期待やね👍
724: 2023/02/04(土)12:25 ID:DIJqjl8o0(8/32) AAS
>>719
悲劇おじさん一人しかいないような…
これ禁句?
746: 2023/02/04(土)12:28 ID:DIJqjl8o0(9/32) AAS
>>739
>>556
はいソフト売上
768(1): 2023/02/04(土)12:29 ID:DIJqjl8o0(10/32) AAS
>>754
任天堂はパッケージ併売ソフトのみ
ソニーはパッケージ併売ソフトとDL専用ソフトと無料ソフトを販売本数に含む
本数だけ見ても意味ないねん
774: 2023/02/04(土)12:30 ID:DIJqjl8o0(11/32) AAS
>>759
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
省6
777(2): 2023/02/04(土)12:30 ID:DIJqjl8o0(12/32) AAS
>>759
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
省19
792: 2023/02/04(土)12:32 ID:DIJqjl8o0(13/32) AAS
>>784
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
外部リンク:jp.gamesindustry.biz
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
省12
803(3): 2023/02/04(土)12:33 ID:DIJqjl8o0(14/32) AAS
>>787
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
省14
827: 2023/02/04(土)12:34 ID:DIJqjl8o0(15/32) AAS
ソフト販売本数
PS4
DL専用ソフト込み
無料ソフト込み
フリプ込み
DLC込み
スイッチ
DL専用ソフトを含まない
無料ソフトを含まない
DLCを一本に含まない
省4
830(1): 2023/02/04(土)12:35 ID:DIJqjl8o0(16/32) AAS
>>824
何がデマなの?
837: 2023/02/04(土)12:35 ID:DIJqjl8o0(17/32) AAS
>>812
なんでソニーだけ3Qで任天堂は2Qなんや?
あと営業利益隠してるのはなんで?
849(2): 2023/02/04(土)12:37 ID:DIJqjl8o0(18/32) AAS
>>808
ソニーのソフト販売本数はDL専売ゲー無料ゲーを含む
外部リンク[html]:www.sie.com
>Including download-only titles, PS VR titles as well as software bundled with PS4 and software for PS VR (excluding certain regions)
Full game software digital download ratio is calculated by dividing full game software units sold via digital transactions by total full game software units.
デジタルトランザクションを介して販売されたフルゲームソフトウェアユニットってのは
PSStoreを通してユーザーの手に渡ったフルゲームの事
要は『フリプを含む』
ちなみにフリプ落としたら購入明細が来る
任天堂のソフト販売本数はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ
省3
857: 2023/02/04(土)12:37 ID:DIJqjl8o0(19/32) AAS
>>841
単体やで
任天堂の勝ちやがな
863: 2023/02/04(土)12:37 ID:DIJqjl8o0(20/32) AAS
>>855
いや論破してのはワイやがな
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