[過去ログ] 【朗報】FF15、再評価路線へ (1002レス)
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129: 2023/06/27(火)10:42 ID:1dOHsDgb0(1/11) AAS
15再評価は流石にたくさんツッコミ来て釣れるやろwってつもりでスレ建てたんやろうけど
実際にワイは15のがおもろかったで
特にエンコンのボリュームなんかもな
プティウォスみたいなふざけたマリオやらされたのももはや良い思い出やわ
137: 2023/06/27(火)10:45 ID:1dOHsDgb0(2/11) AAS
15のエンコンでやらされたコピペ高難易度ダンジョンみたいなのが、
まだ全然ゲームとしておもろかったで
16の2周目FFモード(笑)とかやったか?これがエンコンとか草生えるわ
158: 2023/06/27(火)10:48 ID:1dOHsDgb0(3/11) AAS
ゲームにやりごたえを感じたいゲーマーならどう考えても間違いなく15のがええぞ
16はほんまに普段ゲームをやらないライト層向けや
170(1): 2023/06/27(火)10:52 ID:1dOHsDgb0(4/11) AAS
>>157
旅に出る前にシドに「抱えてる覚悟や気持ちを1人で背負ったまま話してもらえないのは仲間にとって悲しいんや」って言われたからなんやけど、
たぶんなんG民はエアプかムービー飛ばしとるから誰も知らん
576(1): 2023/06/27(火)12:11 ID:1dOHsDgb0(5/11) AAS
小島のゲームってちゃんと出来てたんやなって
あれもムービーだらけやが、
しっかり自分の手で倒しきったと思えるところまで戦闘やらせてもらえるわ
本編ボスが大体ムービーQTEで決着つくから達成感薄い、とかあり得ん
616: 2023/06/27(火)12:15 ID:1dOHsDgb0(6/11) AAS
>>598
インクイジションてその年のGOTY取ったやろ
steamでローカライズ出てないからpcゲーマーはやったことないんやろうけど、おもろいから皆にオススメやわ
ストーリー後味悪いけどな
654(1): 2023/06/27(火)12:19 ID:1dOHsDgb0(7/11) AAS
ドラゴンエイジとかスカイリムはやっぱゲーム内テキストの量とか凄いし、
ほんまの歴史みたいに世界観を作り込むのが凄くて絶対に敵わんって痛感するわ
まぁどっちもFFの比じゃないくらい新作出んけど……
702: 2023/06/27(火)12:23 ID:1dOHsDgb0(8/11) AAS
>>663
2周目行くプレイヤーがチラホラ増え出したら、またそれに関する評価も出てくると思うけど
2周目をおもろいと評価する奴ほとんどおらん気がするわ
こっちはゲームオーバーになるハラハラ感とかも特になく、敵がただ硬くなって敵をペチペチする時間が増えただけやんって思うで
周回なら7Rのがおもろい
784: 2023/06/27(火)12:32 ID:1dOHsDgb0(9/11) AAS
>>758
怪獣8号よく思い付いたな
確かにそうやわ
834(1): 2023/06/27(火)12:40 ID:1dOHsDgb0(10/11) AAS
>>811
16のがスタイリッシュやが、こっちが負けることはほぼ無いし、
大技を撃ってるわりに相手の体力が多すぎて爽快感が薄いとワイは思う
あと純粋にやりごたえや難易度なら15のがゲーマー向けや
856: 2023/06/27(火)12:43 ID:1dOHsDgb0(11/11) AAS
>>846
16の本編に関係ない強ボスやら2周目の難易度と、15のエンコンの比較やで
お前もやればわかるやろ
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