[過去ログ] なんJNVA部★199 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
599: (ワッチョイ 977b-tcUg) 2023/05/06(土)23:02 ID:oQhHg3h10(3/6) AAS
>>597
beforeAfterCumの方やったで。flat2とoutlineマイナスとのコンボや
アニメ系モデルとの相性は今ひとつやけど、唇がぷっくりする画風系の効果としてはなかなかや
600: (ワッチョイ 1628-KeI6) 2023/05/06(土)23:02 ID:02t8r7690(4/4) AAS
少々実験、キャラLoRA2個指定 (作者別々) 各0.8
上がLatent Couple + Composable Lora
下がRegional Prompter
でそれぞれ2分割 キャラはopenposeで固定の同一シード

画像リンク[png]:i.imgur.com

--xformersによる乱れはあるけど完全に同じやね
601
(1): (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:03 ID:DbrZIGa90(4/9) AAS
GWやし過去ログから
LoRA → DBオリジナル版(廃れた)とkohya版
LoCon → 改良版LoRAで学習領域が増えて精度が上がったが容量も増えた
LoHA → 精度をLoConに近づけつつ容量を削減できるようにした
LyCORISはLoConとLoHAを使うProject名
602: (ワッチョイ d239-krwn) 2023/05/06(土)23:03 ID:pZfhVrQO0(3/3) AAS
>>597
ON/OFFは服着てる奴と脱いだ奴が同時に出る感じの物全体だな
今は4コマGIFや9コマGIF生成にも使える技術なわけだけど
いろんなバリエーション出てるからいろいろ試してみるだけでも楽しめると思うわ
個人の趣味で、スカートリフト4コマとかね
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
603
(1): (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:03 ID:DbrZIGa90(5/9) AAS
>>601 使い方
①LoRA(LierLa/リエラ)  :network_module=networks.lora
②kohya版LoCon(C3Lier/セリア) :network_module=networks.lora --network_args = 'conv_dim=XXX' 'conv_alpha=XXX'
③旧版LoCon :network_module=locon.locon_kohya --network_args 'conv_dim=XXX' 'conv_alpha=XXX'
④LyCORIS版LoCon :lycoris.kohya --network_args 'conv_dim=XXX' 'conv_alpha=XXX' 'algo=lora'
⑤それ以外のLyCORIS(LoHA等) 

<lora:> (エクステ無し):①
<lora:> (a1111-sd-webui-locon):①,②,③,④
<lyco:> (a1111-sd-webui-lycoris):①,②,③,④,⑤
AdditionalNetworks :①,②,③,④
604: (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:03 ID:DbrZIGa90(6/9) AAS
>>603
区別法
Additional NetworksのTraining parametersみたらわかる
ss_network_module が

networks.lora でss_network_args: が空欄 → LoRA(リエラ)
networks.lora でss_network_args: にdimがある → LoCon(セリア)

locon.locon_kohya → LoCon

lycoris.kohya で ss_network_args: のalgoが lora 又は locon → LoCon
lycoris.kohya で ss_network_args: のalgoが それ以外 → 書いて有るとおりでLoHa、(IA)^3、LoKR、dyLoRA のどれか
605: (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:04 ID:DbrZIGa90(7/9) AAS
まあなんUwikiにもまとめあるけどGWやしええやろ
606: (ワッチョイ eb3c-KeI6) 2023/05/06(土)23:11 ID:aEIGTpvB0(3/4) AAS
>>543
神!マジ神!!サンガツ!!!
607: (テテンテンテン MMde-tcUg) 2023/05/06(土)23:11 ID:HhPsdq4hM(13/13) AAS
>>578-579
具体的な情報サンガツ
実はワイもまだ3060なんやけど
最近40xx搭載で20万ちょっとのBTOがあちこちから出始めてるから
夏ボーナスを先行投資して2台でブン回すのも検討中や

そういやPaperspace関連のSD情報ってなかなかまとめが見当たらんな
モデルマージ専用で月1000円払うならかなりコスパ良さげなんやが
608: (ワッチョイ cbf4-O5MS) 2023/05/06(土)23:12 ID:F+ZAh2490(21/22) AAS
えぇなぁワイも生成させとく専用PCが欲しいところや・・・電気代地獄やろけど
609
(1): (ワッチョイ c62b-XiER) 2023/05/06(土)23:13 ID:EKpLl08T0(2/3) AAS
うろ覚えなんやけど前に一時期流行った拡張で、色に海とか山とかの意味が設定されてて、その色で適当に塗った画像を仕込むとその色に沿って海とか山とかを描画してくれるやつってなんやっけ
610
(3): (ワッチョイ 3388-O5MS) 2023/05/06(土)23:14 ID:n2BfvdUM0(4/6) AAS
ようやくクマLoRAと丸眼鏡LoRAを併用すると小物の数が激減して透明感がなくなる問題が解決したわ
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
611
(2): (ワッチョイ 7788-tcUg) 2023/05/06(土)23:15 ID:wiPUEtk20(1) AAS
肌の色を青or赤にするLoRAを作ったで、人外キャラクター向けや
redの方は思ったより赤くならないんやが、0.5くらいだと逆に日焼けとして使えるかもしらん

Skin_colorフォルダに入れとるで
外部リンク:mega.nz

blue skin
画像リンク[png]:i.imgur.com

red skin
画像リンク[png]:i.imgur.com
612
(1): (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:15 ID:DbrZIGa90(8/9) AAS
>>609
CNのseg
613: (ワッチョイ cbf4-O5MS) 2023/05/06(土)23:15 ID:F+ZAh2490(22/22) AAS
>>611
また凄いものこしらえたね
サンガツ!
614
(1): (ワッチョイ a754-aKi/) 2023/05/06(土)23:16 ID:6ehX0Qcy0(1/2) AAS
バッジサイズ8にして出力したら、グリッド画像の方では8枚表現されてるのにt2iには1枚しか保存されてなくてハテナ。
もちろんすべての画像保存にチェック入れてる
615: (ワッチョイ ef28-O5MS) 2023/05/06(土)23:17 ID:fekQe/f50(10/10) AAS
dyLoRAはモジュールがDyLoRAのやつもあるで
正直、自分で覚えろとしか思わんし、覚えなくても何とかなる
モジュールとconvみればわかるやろって思うわ
616: (ワッチョイ 323d-O5MS) 2023/05/06(土)23:19 ID:aH2WuZjg0(24/25) AAS
良い生成が続きすぎて止められん
ゴミが出てきたら停止するのにい
617: (スッップ Sd32-WgYJ) 2023/05/06(土)23:21 ID:CCLV2Issd(1) AAS
>>610
魔女ニキの質感すこ
薬くさそう(褒め言葉)
618
(1): (ワッチョイ b2c5-T2Ri) 2023/05/06(土)23:21 ID:DbrZIGa90(9/9) AAS
>>610
層別どのレイヤーだったん小物
1-
あと 384 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s