[過去ログ] なんJNVA部★199 (1002レス)
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115: (ワッチョイ d291-KeI6) 2023/05/06(土)10:23 ID:j1tjK2oB0(1/8) AAS
サンイチー
画像リンク[png]:i.imgur.com
こういう感じのもまあええもんや
116(1): (ワッチョイ 9228-KeI6) 2023/05/06(土)10:25 ID:GpdL5eR50(1/8) AAS
>>108
自分もそれでやってるが、結論からいうとファイルによる
Lora運用で使えるものもあれば、Lora運用するとまったくの謎キャラが生じるケースがある
判別するには
AdditionalNetworkのTraining infoからss_network_moduleのss_network_argsあたりを見る
117(1): (ワッチョイ b704-rDSN) 2023/05/06(土)10:26 ID:mHUO8hiS0(1) AAS
LoRaで色々と出来るから今少し下火だけどやっぱりモデルのマージで独自性だすのって重要だなと
118(1): (ワッチョイ cbf4-O5MS) 2023/05/06(土)10:26 ID:F+ZAh2490(2/22) AAS
モデルサンプル一覧作ってるんだけど見てるだけでなんか楽しいわ
画像リンク[jpg]:imgur.com
あと15時間ぐらいかかるけどな
119(1): (ワッチョイ 938a-KeI6) 2023/05/06(土)10:26 ID:SfWdksew0(1/12) AAS
>>114
AIちゃんミエナイチカラはガン無視やで
ミエナイ人間を駆使してみるのも手やないやろか
外部リンク:civitai.com
120: (ワッチョイ af38-tcUg) 2023/05/06(土)10:26 ID:IBjjYx1V0(1/7) AAS
塗ったはいいけど素人臭いなって自作絵もcontrolnetしてプロンプトに
flat:-0.5かけたら、上手い絵描きの情報量のふやし方そのまま学べるし
ええ時代になったわ
121(1): (ワッチョイ 938a-W49I) 2023/05/06(土)10:29 ID:GvrpVRxj0(3/26) AAS
>>119
サンガツ
基本見えてないのは気にしてないか、『正面』っていう情報有ればその辺(正面だとリボンタグ無くて良い)は判断してくれるか
その方向性でいくと一気に難易度あがりそうだなぁ
最初は簡単なもので動作検証からか
122: (ワッチョイ 977b-nMxP) 2023/05/06(土)10:36 ID:s2OfvNEF0(1) AAS
ポーズや構図の学習って画像1枚からうまく学習させる方法ないだろうか
似たような構図の絵が集まらない
123: (テテンテンテン MMde-tcUg) 2023/05/06(土)10:39 ID:HhPsdq4hM(3/13) AAS
>>117
実写系やけど早速BRA7割その他3割で色々マージモデル生産してるとこや
こうなるとやっぱマージモデル専用で無料Colab使えてた頃は便利やったなあ
124: (テテンテンテン MMde-tcUg) 2023/05/06(土)10:41 ID:KS4LCmTRM(2/2) AAS
>>110>113>116
ありがとう!
そのままだとまともに使えるか微妙な感じのもあるんやね…
ちょっと時間かかるけど区別つけてみるわ…
125(1): (ワッチョイ 938a-KeI6) 2023/05/06(土)10:44 ID:SfWdksew0(2/12) AAS
>>121
すまん無視って言い方悪かったわ
見えてない物を入れるとそうじゃない物をリボンと学習してしまうから映ってないなら入れへん方がええと思う
126(3): (ワッチョイ c209-tcUg) 2023/05/06(土)10:49 ID:sHoexIoY0(1/9) AAS
キャラLoRAでアホ毛とホクロを安定して再現するのができんくて悩んどる…
こういう要素を安定して出すのは無理なんやろか…
127: (ワッチョイ af38-tcUg) 2023/05/06(土)10:52 ID:IBjjYx1V0(2/7) AAS
Lora全盛になってからSuperMergerで1つのモデルにLora大量にマージして
自分でも何混ぜた結果かよくおぼえてないモデル大量にある
128: (ワッチョイ 977b-rR5p) 2023/05/06(土)10:52 ID:0dS6WMhX0(2/4) AAS
そういうとこは自分で描いたほうが早いんじゃね?
と思うがペイントソフトの勉強する時間がないw
129(1): (ワッチョイ 96a4-J1wD) 2023/05/06(土)10:53 ID:WNdNjaZJ0(1/2) AAS
>>126
ほくろはpromptでも位置を全然理解してくれないしあかんのちゃうかな…
130: (ワッチョイ 1628-tcUg) 2023/05/06(土)10:54 ID:yfQtaPwq0(1/39) AAS
ほくろとかはさすがに加筆でいい気がするわね
131: (ワッチョイ 323d-O5MS) 2023/05/06(土)10:59 ID:aH2WuZjg0(4/25) AAS
俺も本体でペイントして再構成かけるなら
手で修正かけてそのままでいいじゃんって思ったわ結構時間かかった
そりゃ再修正にぶっこめばきれいになるけど
はみ出た何かを消し去ってその部分を凝視するやつなんて今後現れる余地がないことに気づく
132(1): (ワッチョイ 1210-krwn) 2023/05/06(土)11:05 ID:WCgRu2jn0(1) AAS
>>105 >>112
自分で学習する環境が作りたいです。
外部リンク:kurokumasoft.com
外部リンク:happy-shibusawake.com
これらのサイトを参考にしています。
133(1): (ワッチョイ de81-QvvS) 2023/05/06(土)11:07 ID:GSK1imRb0(1/9) AAS
>>126
高画質化した顔アップのフォルダを作ってそこだけ学習ステップ高めにしてはどう?dim128、alpha128のようにすると細部の再現率は高まる
134: (ワッチョイ c209-tcUg) 2023/05/06(土)11:09 ID:sHoexIoY0(2/9) AAS
>>129
やっぱ難しいかー
>>133
そういう方法もあるんやね
ダメ元でやってみるわ
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