[過去ログ] なんJNVA部★486 (1002レス)
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741: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5346-Q8sv) 12/15(日)00:49 ID:BfkHONK30(1/2) AAS
Cond Set Pair Props Combineで合体成功…したけど、この使い方じゃ従来のエリアコンディショニングとあまり変わらんな
マスクにグラデーションをかけることで境界が破綻しやすいのを軽減はできるか
あと、アップスケールで手の込んだことしてると相性悪いな
画像リンク[jpg]:files.catbox.moe
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画像リンク[png]:files.catbox.moe
クリーヴちゃんぺろぺろ30分学習セットillustrious版
外部リンク:mega.nz
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964: 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5346-Q8sv) 12/15(日)14:20 ID:BfkHONK30(2/2) AAS
>>940
プロンプト応答が高くてcfg低くていいタイプのモデルはcfg++系(euler a cfg++とか)使ってみるといいで
cfg++はステップ序盤の精度が高いので、ancestral系にありがちなステップ進むごとに「ここ指か?」「ここも指かも?」ってだんだん指定されたものを増やしていく傾向が少ないんや
その代わりcfgを上げると過露出になって彩度が高くなりすぎるんで、cfg1.5~3ぐらいに抑えるか、RescaleCFG使って露出を抑えるかしないといけない
モデルやプロンプトの長さ毎に調整が結構シビアなんで扱いは難しいけど絵が破綻する確率は減らせると思うで
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