[過去ログ] なんJNVA部★487 (1002レス)
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213(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a69b-1gKG) 12/15(日)21:05 ID:R8gwDLlj0(5/6) AAS
lora学習の流れっぽいから聞くんやけど、小物(剣、イヤリング、ピアス、ベルトetc)を学習させたい、って思った場合
それを身に着けているキャラの画像を20枚で学習
それ単体の画像を20枚で学習
どっちの方が効果が出るloraになるんかな?
214: 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ 0b1d-f1t0) 12/15(日)21:06 ID:QDZeyGB20(1) AAS
ほんとぉ?
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
今の時代で8GBってウソっぽいけど…
215(1): 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0f7d-GxAN) 12/15(日)21:08 ID:sRi64m330(1) AAS
>>213
身につけてる方しか考えてないがキャラ20枚にアクセのアップ各3枚足してるかな
216: 警備員[Lv.76][SR武][SR防] (ワッチョイ fb0a-lROp) 12/15(日)21:08 ID:ZyJ//ahM0(1/3) AAS
サンイチ
去年は1.5でこの構図出そうとしたらソファや地面からちんこ生えまくって諦めたの思い出す。1年でえらい進歩やな
画像リンク[jpg]:files.catbox.moe
217: 警備員[Lv.51][SR武][SSR防] (ワッチョイ 0b60-OqA6) 12/15(日)21:08 ID:tJS+G0kG0(1) AAS
>>195
sd3ブランチ
218: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Srb3-hCzm) 12/15(日)21:08 ID:GF2njpjHr(1) AAS
noob vpredの正式リリースは今月なのね
εpredは1.1が当分は最終版になるんかな
219: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a69b-1gKG) 12/15(日)21:14 ID:R8gwDLlj0(6/6) AAS
>>215
あ、なるほどね
キャラ再現だとそういう手法もありか
それだけで学習したらもっとハッキリ出るんかと思ったんや
220(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 2e33-3k2I) 12/15(日)21:15 ID:ZTm2+EWW0(1) AAS
>>112
とある作品のオールインワンLoRAで3090で28時間煮込んだ...というか今もよく煮込んどるで
素材は1100枚くらいやな
もう画像生成するより作ることそのものの方が楽しくなっとる
221(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ eacc-SaU4) 12/15(日)21:17 ID:acp741kr0(5/5) AAS
>>201
モデル教えてくれてサンガツ!早速試してみるわ
Vpredモデルで真っ暗に落とすなら「dark night」とか入れてやるとこれぐらい黒い暗さになるで!(背景入れてやると3枚目みたいにちょいと緩和されるけどな)
取り扱い難しすぎてワイには活かせる気がしないけどセンス良く光源おいてやればええ感じの雰囲気にできそうや
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
222: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7b91-OqA6) 12/15(日)21:17 ID:CJLCPbHi0(1) AAS
グラボのVRAMの積載量はメモリバスに依存する部分もあるから、いっぱい乗せても転送速度にボトルネックが発生して効果が薄いってのもあるんご
223(2): 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 2ebe-lROp) 12/15(日)21:18 ID:ZEqMfEEd0(1/2) AAS
サンイチ
>>206
よく勘違いされがちなんやがbatch1で学習する時はそれでええんやがbatch2以上で学習する場合は教師画像×リピート×epoch×batch数=3000stepにしないと学習不足になるで
この手の話題が出るとbatch1相当って表現に意味はないってたまに言ってるニキがおるけどそういうことなんやわ
224: 警備員[Lv.115][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ be28-lROp) 12/15(日)21:19 ID:GazQQ/o60(1) AAS
サンイチ
新しいお友達と仲良くしてあげてね
画像リンク[jpg]:files.catbox.moe
画像リンク[jpg]:files.catbox.moe
225: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 2e80-jBkF) 12/15(日)21:22 ID:OHH7NA610(2/2) AAS
今時のゲームが16gbほぼ使い切るの当たり前だし5070が16gbじゃなかったら何やってんのではあるが
競合が4070tisではないと思うのでグラボ自体の値下がりはしないだろうね
Radeonで面倒なことしなくてもgeforceと同等に簡単にAI回せるようになれば話変わるけど
226: 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 2ebe-lROp) 12/15(日)21:22 ID:ZEqMfEEd0(2/2) AAS
>>223
すまん間違えた
batch数の所は×じゃなくて÷やね
余所規制のせいでちゃんと訂正できん…
227: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7e68-ApZn) 12/15(日)21:24 ID:oXrWKeO80(6/7) AAS
>>164
うーんこれはプロの仕事
228: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 660b-SaU4) 12/15(日)21:24 ID:xK+YoBUI0(4/5) AAS
>>223
それだとバッチ数2倍ならステップ数半減になるで
バッチ数どんだけ増やしても総ステップ数は減らしたらあかん
バッチ数増やすと過学習やら発散を防げるんやからむしろもっと回せ
229: 警備員[Lv.85] (ワッチョイ ea28-e5AJ) 12/15(日)21:27 ID:oYBPHgIs0(5/6) AAS
>>206
ワイもLora赤ちゃんで、先人たちやスレのニキ達の助けを借り乍ら手探りや
プリセット公開してくれたニキのを頼りにエポック/ステップ7で、繰り返し回数12前後、
総ステップ980、batch1を2940にしたのが>>136で過学習気味
ほんで繰り返しを1にして、エポックステップ50にして850/2550にしたのがコレ
画像リンク[jpg]:litter.catbox.moe
タグ付けミスったんか固定服装ガバガバやし、左右非対称のアクセ再現率も終わってるけど
原作絵柄で変身シーン捏造って目標は達成できて感動してる
改めて前スレから質問に回答してくれたニキたちありがとう
230: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7e68-ApZn) 12/15(日)21:28 ID:oXrWKeO80(7/7) AAS
>>198
loraの位置はどこでも変わらんからそういうことでは?
末尾に置くルールとかないで
231(3): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 23ff-1gKG) 12/15(日)21:28 ID:3L3VVM2V0(4/5) AAS
>>205
ワイも知りたい
breast grabとtentacle around breastsでなかなか出ないんよね 出る時は出るけど打率低い
232: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ fb74-GxAN) 12/15(日)21:30 ID:k3NiiK/A0(1/2) AAS
末尾の方が効きやすい気がするし書き換えやすいって気分の問題
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