[過去ログ] スクスタって何がダメだったと思う? (411レス)
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229(1): (しうまい) 2023/06/01(木)20:14 ID:xnCVRw0m(2/2) AAS
スクスタもスパスタもヘイトを買うような描写が多いよね
どちらもマイナスにしか働いてないのに
あれって誰の指示なんだろ
230(1): (八つ橋) 2023/06/01(木)20:20 ID:C+9/+Htp(2/7) AAS
>>226
その最強アイドルのランジュがプロとして活動してないのになんでランジュと戦って勝ったら勧誘されることが確定してるの?
なんで勧誘されたらプロにならなきゃ行けない流れになってるのかも分からないんだが説明してくれない?
231: (八つ橋) 2023/06/01(木)20:23 ID:C+9/+Htp(3/7) AAS
>>229
誰なんだろうね
百歩譲ってヘイトを買う描写には目をつぶっても
その後の立て直し方とかが素人以下の杜撰なシナリオなので本当に何を考えてたのか不思議でならない
232: (もんじゃ) 2023/06/01(木)20:35 ID:bGeOKjKC(1) AAS
ある人を下げることで他の評価が上がると思ってるんじゃね
233(1): (茸) 2023/06/01(木)20:48 ID:PRyUFX4s(8/14) AAS
>>230
ランジュはスクスタの作中で世間を騒がせて有名になってる
そのランジュに勝ったところを観客に見せつければ観客が騒いでどんどん噂が広まる
234(1): (八つ橋) 2023/06/01(木)20:50 ID:C+9/+Htp(4/7) AAS
>>233
でも別にランジュはプロじゃないよね?
ランジュに勝ったらプロにならなくちゃいけない理由を説明してって言ってるよね?
235(1): (茸) 2023/06/01(木)21:01 ID:PRyUFX4s(9/14) AAS
仮にソロでランジュに勝った場合その後はどうするのか?
ランジュ以上に強い他校のソロスクールアイドルが次々と立ちふさがるのか?
ソロメインのスクールアイドル部なんて滅多にないからそんな都合良く次々と現れるのは無理
そもそもそんな凄い新キャラ達が何度も現れたらレコーディングが大変なことになる
ランジュ以上の人気を得られたら伸び代の余地がないくらい十分叶えてる物語なのにこれ以上の目標なんてあるか?
これ以上何を必死に頑張るんだ?
だからずっと実力を現状維持してるんだろ
236(1): (茸) 2023/06/01(木)21:03 ID:PRyUFX4s(10/14) AAS
>>234
スパスタでウィーンに勝ったことでかのんが勧誘されるようになっただろ
237: (八つ橋) 2023/06/01(木)21:05 ID:C+9/+Htp(5/7) AAS
>>235
ランジュに勝てない実力を維持させてシナリオが成立するなら
ランジュに勝ったところで同じシナリオも問題無く成立するな
238(1): (八つ橋) 2023/06/01(木)21:07 ID:C+9/+Htp(6/7) AAS
>>236
それでかのんはプロアイドルになったの?
なってないよね?
じゃあランジュに勝ったらプロにならなきゃいけない理由は無いよね?
>>226で言ってることなんか全くもって描く必要無いよね?
ランジュに勝ったら勧誘されて感動的な別れを描かなきゃいけない理由はどこにあるの?
239: (もんじゃ) 2023/06/01(木)21:13 ID:8itLhazy(1) AAS
>>202
自分もこれ
モチベないながらも新要素煽ってたから続けてたのにあれで完全にやる気無くした
240(1): (茸) 2023/06/01(木)21:15 ID:PRyUFX4s(11/14) AAS
>>238
これ以上戦う相手や目指す相手がいなくなるから
極限までの人気を得られてこれ以上何を叶えたいんだ?ってなる
241: (茸) 2023/06/01(木)21:17 ID:JJazqGbe(1) AAS
>>202
スクフェス2でもキャラのランキングあるけどあんなの煽りにしか使われず逆にモチベ低下の原因になるのにな
やっぱスクフェス1は神だわ
242: (きりたんぽ) 2023/06/01(木)21:19 ID:x1Jn8ltj(1) AAS
普通に音ゲーしてると死ぬことがあるっていうので、結構な人が離れたと思う
努力が一ミリも報われないシステムは採用すべきじゃなかった
CGアートもダンスPVもストーリーも出来がいいし、そのほかシステムも悪くないんだけど、そこは不味かったと思う
243: (八つ橋) 2023/06/01(木)21:22 ID:C+9/+Htp(7/7) AAS
>>240
へえお前のやってたスクスタってずっとランジュを倒すことだけを目的としてるシナリオがずっと続いてたんだ
そんなわけないよね?
244: (茸) 2023/06/01(木)21:48 ID:BCgUjU68(1) AAS
リズムに合わせてノーツ叩く音ゲーの形を元にしながら、それと同時にリズムと関係ない作戦変更ポチポチさせる仕様が最高にセンスなかった
音ゲーにRPG的な要素入れましたみたいな感じだけど、一ミリも面白味がないとは言わないが普通に音ゲーかRPGの方が良いってお粗末な出来
245(1): (茸) 2023/06/01(木)22:10 ID:PRyUFX4s(12/14) AAS
スクスタの最終回はスクスタとしての最終回であって虹ヶ咲としての最終回ではない
虹ヶ咲としての最終回はアニガサキのOVA以降の作品のラスト
246(1): (八つ橋) 2023/06/01(木)22:30 ID:isBOwk7J(1/2) AAS
>>245
でいつになったらランジュに勝ったらプロにならなきゃいけない理由を解説してくれんの?
247: (もんじゃ) 2023/06/01(木)22:31 ID:WEEnHvcG(1) AAS
ミスしてないのにスタミナを大幅に削られる仕様が苦痛で仕方なかった
それ系の楽曲は、一度クリアしたら二度とプレイしないのが大半なくらいにはね
編成や作戦変更次第なのは理解していても、その対策を練るのが楽しいと思えない時点でクソゲーですわ
キャラゲーなんだから、無駄に頭を使わされて、苦痛を与える仕様は不要なんだわ
楽しく頭空っぽでエンジョイプレイ出来ればいい
推しをユニットに揃えて3Dダンスをニヤニヤしながら観るだけでよかった
248(1): (茸) 2023/06/01(木)23:04 ID:PRyUFX4s(13/14) AAS
>>246
ランジュより強くなったら極端に目立つからだよ
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