[過去ログ] 【安価】かのん「さぁ戦うんだ今!絶対生きて帰るんだ!」Part2 (996レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
475: (しうまい) 2023/06/13(火)16:18 ID:rsMz7Sga(2/2) AAS
かのんちゃんリーダーにしたいのにあんま色々一気にされると余計にできん
ただでさえトレーニングとかの完了時間と合わせにくいし
476: (もんじゃ) 2023/06/13(火)16:22 ID:Zin5edpa(2/2) AAS
と言うかスナイパー狩って、休憩して、報告挟んでから編成や行動指示に移りたかったのに…

これはきな子ちゃんか四季ちゃん洗脳ルート入りそうだな…
477: (茸) 2023/06/13(火)16:31 ID:OQRxWPYU(1) AAS
まあ洗脳はないって暗に言ってるけど
てか武器も弾薬も今のところ困ってない気がする
478: (茸) 2023/06/13(火)17:01 ID:+u4tg+xz(2/2) AAS
それぞれやりたいことがあるのはわかるけど
他人の安価に文句言うのは雰囲気悪くなるし参加者が萎縮するからやめてほしいな
479: (SIM) 2023/06/13(火)19:20 ID:2lnnGi8j(1/2) AAS
いろんな思惑が絡み合って誰にも読めない展開になるのが醍醐味だしな
希望言うのはいいけど程々にね
480: (茸) 2023/06/13(火)20:13 ID:ZyQQdwv3(1/3) AAS
訓練も編成も出撃時に決めるとかどうですかね
481
(1): (もんじゃ) 2023/06/13(火)20:52 ID:BRxj0BqK(1/4) AAS
よくよく考えると、行動指示で直接指示しちゃってるけど、新規の人がわかりづらくなるから一手間はかかるけど行動指示選択した後に行動メニュー出すか、あるいは>>1にそれを予め載せるかした方が良さそう

あとは行動中止も選べると良いなって思った
482: (あら) 2023/06/13(火)22:36 ID:+xVNe1Z9(8/10) AAS
自分の至らなさで皆さんに多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません

まずは取り敢えず急ぎでの仕様変更についてですが
ターンを消費しない行動については一度(1レス)につき2つまでとさせていただきます。
コミュニケーションなどターンを消費しない行動についても自由安価(内容を記入するタイプ)であればそれを含めて2つまでとさせてください
ターンを消費する行動は1度(1レス)につき1つとさせていただきます

ただ今回はこちらで明記していなかったので>>470は有効とさせていただきます。

>>471
行動指示は遠征やトレーニングと言った行動を指示するメニューに移行する選択肢です
分かりづらい名称で申し訳ありません

>>481
省3
483
(1): (もんじゃ) 2023/06/13(火)22:40 ID:BRxj0BqK(2/4) AAS
わざわざ対応させてすみません

アイテムはこれ一度に二回まで使えるってこと、それとも”アイテムを使用する行為”全般で一回カウントってことですか?
484
(1): (しうまい) 2023/06/13(火)22:53 ID:w5WeFgcI(1) AAS
乙です みんなにとってもせっかく選んだ安価だろうから、個人的には「行動中止」は無いほうが良いかな
代替案として、使ったらトレーニングや遠征の日数をスキップして成果が得られるアイテムを出すとかはどうだろう
485
(1): (もんじゃ) 2023/06/13(火)22:56 ID:BRxj0BqK(3/4) AAS
行動中止は無しとしても、報告の時はどうする?
その時だけ帰還して、終了ターン1ターン伸ばすとか?
486: (あら) 2023/06/13(火)23:12 ID:+xVNe1Z9(9/10) AAS
>>483
分かりにくい説明で申し訳ありませんが基本的に前者です。
1レスで最大2つのターンを消費なしの行動ができます。ですので使えるアイテムも1レスで最大2つになります
カウントの具体例としては
例 >>9999 アイテムAとアイテムBを使用=2回 >>9999 アイテムA、B、コミュニケーション=3回 >>9999 編成 AとBを入れ替える=1回

>>484
このゲームのコンセプトは参加者が自由に物語を作っていくというものとして考えておりますのでなるべく安価が干渉するような事態は避けたいと思っております。
スキップアイテムは素晴らしいアイデアと思うのでぜひ取り入れさせていただきます

>>485
報告はメタ的に言えば今後の目標や方針を決めるストーリーイベントなので1度拠点に戻って話し合いをして選択をするという流れなので報告イベントは必ず拠点で起こす必要があります
487: (SIM) 2023/06/13(火)23:24 ID:2lnnGi8j(2/2) AAS
行動中止なんて入れたら間違いなくgdgdになるだろうしな
1人でやるゲームとは違うんだし、その時々安価踏んだ人の選択を否定するのはアカン
各々理想のムーブは描いているかもしれないが、その時安価踏めなかったのが悪いってことで
488
(2): (もんじゃ) 2023/06/13(火)23:25 ID:BRxj0BqK(4/4) AAS
遠征してるキャラがいると報告は選べない、ってこと?

…そうするとマジでさっきの安価が戦犯になりかねないから調整が欲しいです
489: (茸) 2023/06/13(火)23:30 ID:ZyQQdwv3(2/3) AAS
>>488
なんでそんな考えになるのかわからない
だけどそもそも報告って強制イベントにしてない理由はあるの?
490
(1): (あら) 2023/06/13(火)23:37 ID:+xVNe1Z9(10/10) AAS
>>488
分かり辛い説明で申し訳ありません
報告の条件はその時のパーティーリーダーが帰還して選択することなので(ゲーム的都合な話になりますが)遠征に出ているメンバーが居ても選択可能です
ストーリーの整合性を合わせるためにある条件でスマホなどが復旧した場合は通話アプリを使った(ストーリー上なのでバッテリー消費なしで)などは考えていますが復旧していない現在でも選択可能なのでご安心ください。

>>488
ターンを消費する行動なので拠点に戻る→即報告だと空腹度や疲労度の問題、更には日付が変わることでコミュニケーションの機会をロスしないように強制イベントにはしていません
491: (茸) 2023/06/13(火)23:48 ID:ZyQQdwv3(3/3) AAS
>>490
ありがとうございます
誰か取るでしょと思ってたら一生見られない可能性
492: (あら) 2023/06/14(水)01:20 ID:XVkOwdMb(1/11) AAS
>>470から

恋の賢さ 65→75

かのんと夏美 武器、弾薬の探索 2日間

恋(さて、どうしましょうか?)

4月28日(28日目) 夜 空腹度 6/10 疲労度 3/10 小学校(拠点)
省16
493: (もんじゃ) 2023/06/14(水)01:46 ID:oJvCH3E8(1/7) AAS
8 コミュケーション

可可、銃の使用感について
494: (あら) 2023/06/14(水)02:09 ID:XVkOwdMb(2/11) AAS
恋「クゥクゥさん、これで一通り使い方は教えましたがどうでしょうか?」

可可「なんでククがこんな物を持たなきゃダメなんデスか?」

恋「クゥクゥさんは手先が器用で頭も良いのでこういった物を扱うのに向いていると思いまして」

可可「重いし、危ないし、可愛くないしの全然いいところなしデス!」

可可「でも、ククでもこれでみんなを守れるなら使いマス」
省10
1-
あと 502 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.085s*