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【安価】かのん「さぁ戦うんだ今!絶対生きて帰るんだ!」Part2 (996レス)
【安価】かのん「さぁ戦うんだ今!絶対生きて帰るんだ!」Part2 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/
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477: 名無しで叶える物語(茸) [sage] 2023/06/13(火) 16:31:20.72 ID:OQRxWPYU まあ洗脳はないって暗に言ってるけど てか武器も弾薬も今のところ困ってない気がする http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/477
478: 名無しで叶える物語(茸) [sage] 2023/06/13(火) 17:01:35.99 ID:+u4tg+xz それぞれやりたいことがあるのはわかるけど 他人の安価に文句言うのは雰囲気悪くなるし参加者が萎縮するからやめてほしいな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/478
479: 名無しで叶える物語(SIM) [sage] 2023/06/13(火) 19:20:03.95 ID:2lnnGi8j いろんな思惑が絡み合って誰にも読めない展開になるのが醍醐味だしな 希望言うのはいいけど程々にね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/479
480: 名無しで叶える物語(茸) [sage] 2023/06/13(火) 20:13:34.69 ID:ZyQQdwv3 訓練も編成も出撃時に決めるとかどうですかね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/480
481: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/13(火) 20:52:00.21 ID:BRxj0BqK よくよく考えると、行動指示で直接指示しちゃってるけど、新規の人がわかりづらくなるから一手間はかかるけど行動指示選択した後に行動メニュー出すか、あるいは>>1にそれを予め載せるかした方が良さそう あとは行動中止も選べると良いなって思った http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/481
482: 名無しで叶える物語(あら) [] 2023/06/13(火) 22:36:49.43 ID:+xVNe1Z9 自分の至らなさで皆さんに多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません まずは取り敢えず急ぎでの仕様変更についてですが ターンを消費しない行動については一度(1レス)につき2つまでとさせていただきます。 コミュニケーションなどターンを消費しない行動についても自由安価(内容を記入するタイプ)であればそれを含めて2つまでとさせてください ターンを消費する行動は1度(1レス)につき1つとさせていただきます ただ今回はこちらで明記していなかったので>>470は有効とさせていただきます。 >>471 行動指示は遠征やトレーニングと言った行動を指示するメニューに移行する選択肢です 分かりづらい名称で申し訳ありません >>481 おっしゃる通りで本来ならば>>1から決まっているルールを明記すべきでしたが想像以上になるまとめるのに時間がかかってしまいそのままとなっていました 仕様に慣れていらっしゃる方からすれば煩雑さを感じるかとは思いますがなるべく選択肢の順に行動を選んでいただけると幸いです 行動中止についてですが中断時の報酬(特にトレーニングで)での問題やせっかく選んでもらった選択肢を無効にしてしまうのは少し躊躇いがあったため実装していませんでしたがあった方が良いとのことでしたら実装します http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/482
483: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/13(火) 22:40:06.40 ID:BRxj0BqK わざわざ対応させてすみません アイテムはこれ一度に二回まで使えるってこと、それとも”アイテムを使用する行為”全般で一回カウントってことですか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/483
484: 名無しで叶える物語(しうまい) [sage] 2023/06/13(火) 22:53:08.46 ID:w5WeFgcI 乙です みんなにとってもせっかく選んだ安価だろうから、個人的には「行動中止」は無いほうが良いかな 代替案として、使ったらトレーニングや遠征の日数をスキップして成果が得られるアイテムを出すとかはどうだろう http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/484
485: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/13(火) 22:56:29.71 ID:BRxj0BqK 行動中止は無しとしても、報告の時はどうする? その時だけ帰還して、終了ターン1ターン伸ばすとか? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/485
486: 名無しで叶える物語(あら) [] 2023/06/13(火) 23:12:08.59 ID:+xVNe1Z9 >>483 分かりにくい説明で申し訳ありませんが基本的に前者です。 1レスで最大2つのターンを消費なしの行動ができます。ですので使えるアイテムも1レスで最大2つになります カウントの具体例としては 例 >>9999 アイテムAとアイテムBを使用=2回 >>9999 アイテムA、B、コミュニケーション=3回 >>9999 編成 AとBを入れ替える=1回 >>484 このゲームのコンセプトは参加者が自由に物語を作っていくというものとして考えておりますのでなるべく安価が干渉するような事態は避けたいと思っております。 スキップアイテムは素晴らしいアイデアと思うのでぜひ取り入れさせていただきます >>485 報告はメタ的に言えば今後の目標や方針を決めるストーリーイベントなので1度拠点に戻って話し合いをして選択をするという流れなので報告イベントは必ず拠点で起こす必要があります http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/486
487: 名無しで叶える物語(SIM) [sage] 2023/06/13(火) 23:24:46.37 ID:2lnnGi8j 行動中止なんて入れたら間違いなくgdgdになるだろうしな 1人でやるゲームとは違うんだし、その時々安価踏んだ人の選択を否定するのはアカン 各々理想のムーブは描いているかもしれないが、その時安価踏めなかったのが悪いってことで http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/487
488: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/13(火) 23:25:15.04 ID:BRxj0BqK 遠征してるキャラがいると報告は選べない、ってこと? …そうするとマジでさっきの安価が戦犯になりかねないから調整が欲しいです http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/488
489: 名無しで叶える物語(茸) [sage] 2023/06/13(火) 23:30:32.96 ID:ZyQQdwv3 >>488 なんでそんな考えになるのかわからない だけどそもそも報告って強制イベントにしてない理由はあるの? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/489
490: 名無しで叶える物語(あら) [] 2023/06/13(火) 23:37:36.53 ID:+xVNe1Z9 >>488 分かり辛い説明で申し訳ありません 報告の条件はその時のパーティーリーダーが帰還して選択することなので(ゲーム的都合な話になりますが)遠征に出ているメンバーが居ても選択可能です ストーリーの整合性を合わせるためにある条件でスマホなどが復旧した場合は通話アプリを使った(ストーリー上なのでバッテリー消費なしで)などは考えていますが復旧していない現在でも選択可能なのでご安心ください。 >>488 ターンを消費する行動なので拠点に戻る→即報告だと空腹度や疲労度の問題、更には日付が変わることでコミュニケーションの機会をロスしないように強制イベントにはしていません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/490
491: 名無しで叶える物語(茸) [sage] 2023/06/13(火) 23:48:54.73 ID:ZyQQdwv3 >>490 ありがとうございます 誰か取るでしょと思ってたら一生見られない可能性 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/491
492: 名無しで叶える物語(あら) [] 2023/06/14(水) 01:20:40.61 ID:XVkOwdMb >>470から 恋の賢さ 65→75 かのんと夏美 武器、弾薬の探索 2日間 恋(さて、どうしましょうか?) 4月28日(28日目) 夜 空腹度 6/10 疲労度 3/10 小学校(拠点) 行動 1.報告(イベント) 2.行動指示に移る* 3.白い地図でファストトラベルする(一度行った場所へ) 4.カバン(持ち物確認、使用)* 5.休む(睡眠コンマ 00-49は普通 50-75は快眠 76-99は悪夢) 6.編成*(誰をパーティーに入れるかあるいは外すか かのんを外す場合代わりのパーティーリーダーを指名) 7.状況把握*(自分や仲間のステータスを確認) 8.コミュニケーション*(メンバー指定、内容も指定可能、現リーダーが行います) 9.クラフト(誰が挑戦するか) 千砂都 体力トレーニング 1日(4月28日の夜まで) 可可 器用トレーニング 1日(4月28日の夜まで) かのんと夏美 探索 (武器、弾薬) 2日(4月30日の夜まで) *はターン消費無し 安価↓1 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/492
493: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/14(水) 01:46:27.22 ID:oJvCH3E8 8 コミュケーション 可可、銃の使用感について http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/493
494: 名無しで叶える物語(あら) [] 2023/06/14(水) 02:09:06.41 ID:XVkOwdMb 恋「クゥクゥさん、これで一通り使い方は教えましたがどうでしょうか?」 可可「なんでククがこんな物を持たなきゃダメなんデスか?」 恋「クゥクゥさんは手先が器用で頭も良いのでこういった物を扱うのに向いていると思いまして」 可可「重いし、危ないし、可愛くないしの全然いいところなしデス!」 可可「でも、ククでもこれでみんなを守れるなら使いマス」 恋「クゥクゥさん!ありがとうございます!」 可可「ちょっと実際に撃ってみても良いデスか?レンレン?」 恋「え?」 可可「実際に使ってみない事には何も分かりまセン」 恋(確かに…クゥクゥさんのいうことも一理ありますね…どうしましょうか?) 選択肢 1.PM(拳銃)を試射させる 拳銃弾-1 コンマ01-80で命中 2.M700(狙撃銃)を試射させる 狙撃銃の弾-1 コンマ01-80で命中 3.試射させない 安価↓1 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/494
495: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/14(水) 02:11:19.47 ID:oJvCH3E8 今更ながら気づいた、コミュ前にとってから時間経過してないから出来ないやつだった… http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/495
496: 名無しで叶える物語(もんじゃ) [sage] 2023/06/14(水) 02:16:01.71 ID:oJvCH3E8 あ、すみません、筆使ったのコミュと勘違いしてた 5分経ってるから安価は1で http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1685973500/496
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