[過去ログ] 米澤穂信 その44 [転載禁止]©2ch.net (981レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
788: 2015/07/11(土)01:31 ID:9GFltftJ(1/5) AAS
さよなら妖精は守屋とマーヤ(の関係が主)な物語だがふたりの距離の概算は折木と大日向の関係が主題の物語じゃないだろ
791: 2015/07/11(土)01:42 ID:9GFltftJ(2/5) AAS
てかさ、この部分もさ
・ある日突然人間関係の中に女の子が入って来る
・女の子は去る
・彼女が去った後に謎が残される
・その謎を解くための回想として去るまでの日常と小さな謎解きが並行し、話を構成する
省7
792: 2015/07/11(土)01:52 ID:9GFltftJ(3/5) AAS
2つとも同じ、思春期の高校生一人の感情変化を取り上げている作品だから(両方共現代)土台が似るのはしょうがないかもね。
実際主人公を含むグループにあらたな人物が入ってくるっていう、物語の条件も同じだし
ただし両主人公やマーヤ、大日向、千反田太刀洗らそれぞれの果たしている物語の役割はまったく違うけどね。だからもちろんテーマも異なる。
793: 2015/07/11(土)02:07 ID:9GFltftJ(4/5) AAS
言っているのは
・さよなら妖精では守屋と他数人という世界にマーヤという
別世界の人が入ってくる(及び別れる)
・ふたりの距離の概算では古典部という世界に大日向という
守屋はマーヤが去るまでマーヤ自身の事は二の次にしてる
794: 2015/07/11(土)02:15 ID:9GFltftJ(5/5) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s