[過去ログ] 【配偶者は】くっくりを斬る【非正規雇用】 [転載禁止]©2ch.net (974レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
71(1): 2015/05/23(土)20:17 ID:NFMzuTKm0(1/2) AAS
>>58の続き
メンバー引抜き騒ぎが落ち着き、くっくりの自作曲「真夜中道路」を演奏すべくメンバー全員楽曲のコード進行を予習し始めた。
オレは事前にくっくりからもらったくっくり本人がライヴで歌った音源を改めて熟聴していた。
そのライヴテイクのアレンジが好きになれなかった。クイーンのボヘミアンラプソディみたく前半バラード後半ハードロックの編曲なのだが
いちいちセンスが悪い。
特にドラムが最悪だった。必ずしも8ビートだからといってハイハットを1小節に8回叩く必要は無いのだが律儀(?)に8回叩いている。
結果的にそれがノリを殺している。そんな事すら気付かないのだろうか?そしてセンスの悪いフィルイン。
「ドッタ ドッドタ」というパターンにも潔さを感じない、転じてセンスを感じさせない糞な感じを醸し出していた。
そもそもブヘミアンラプソディが腐ったみたいな構成が嘔吐しそうなくらい嫌だった。
オレはGKでバラードを演奏する事に反対だった。バラードを歌って気持ちいいのはボーカルだけで楽器隊は大抵退屈だからだ。
省11
77(1): 2015/05/24(日)19:48 ID:3Ye+QWG30(3/3) AAS
>>75の続き
真夜中道路のアレンジが決まり、オレは更なるエンディングをデモテープにて提示して付け加えた。
アイデアの元ネタはPFMの「9月の情景」である。
動画リンク[YouTube]
前半バラード後半ロックというアレンジもドラマチックかもしれんが、作為的かつベタな気がしてならなかった。
で、「こんな方法もあるよ」と提示してみたのだった。
しかし困った事に「真夜中HR」のアレンジは加速ついて進行していったが「真夜中バラード」は全く進まなかった。
「ワンステージで同じ楽曲を2回演奏する」というアイデアがユニーク過ぎて、
ある意味シュール過ぎて他のメンバーにとって抵抗があったのだろうか?
何より「バラードを歌いたい!」と熱望していたくっくり本人からも何ひとつとしてアイデアの提供提示が皆無だった。
省12
88: 2015/05/26(火)20:20 ID:cfJ+xZGM0(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
省11
89: 2015/05/26(火)20:33 ID:cfJ+xZGM0(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
94(1): 2015/05/27(水)21:10 ID:oi3GtAmw0(2/3) AAS
あくまでもオレの主観なので絶対に正しいって訳では無いが
「歴30年のキャリアがありながらソロパフォーマンス出来ないプレイヤーはチンカス」である。
ソロパフォーマンスというのは「楽器ひとつで主旋律と伴奏を同時に奏でる事」である。
決してギターやピアノの弾き語りではない。
例えばこんなの→動画リンク[YouTube]
こんなのとか→動画リンク[YouTube]
ウクレレだとこんなの→動画リンク[YouTube]
弾き語りならせめてハープ吹くとかね→動画リンク[YouTube]
ベースだとこんなの、言い訳出来ぬ様に4弦ベースの演奏→動画リンク[YouTube]
各プレイヤーの苦労を思えば、ピアノやアコーディオンだと随分ラクだよね、両手で役割分担出来るから。
省8
112(1): 「親父の一番長い日」は名曲 2015/06/04(木)05:20 ID:gy4WEbDx0(1/4) AAS
>>107
動画リンク[YouTube]
>>111
動画リンク[YouTube]
126(1): 2015/06/07(日)08:53 ID:+TDGkMYe0(1/5) AAS
やっと休みがもらえた。
>>115の追記。
当時GKで「ACTION!100000VOLT」という関西HRシーンの歴史に残る名曲をコピーしていた。
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
上記の動画を観てもらえれば判ると思うがこの楽曲はサビの「あくしょーん」の部分で
演奏を止めて手を回す。そう、手を回す部分までをコピーする、コピーすべき曲なのだ。
サーティホールでのライヴ前、出番待ちの間にKTKがギター弾いてウォーミングアップしていた。
省16
128: 2015/06/07(日)09:16 ID:+TDGkMYe0(3/5) AAS
クズシはこの曲を聴いて娘を持つ男親の気持ちを理解すべきであろう→動画リンク[YouTube]
141: 2015/06/13(土)09:40 ID:ueDVTwD00(1/5) AAS
おいクズシよ、歴30年ならこれくらいは弾けよ。
弾けないのか? だとすれば低レベルのクセに初心者相手に威張ってただけのチンカスって事だな・笑
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
この主婦の方が絶対クズシより上手い!!
動画リンク[YouTube]
143: 2015/06/13(土)13:31 ID:ueDVTwD00(3/5) AAS
で、クズシはこんな芸も出来まい→動画リンク[YouTube]
「プロちゃうねんから」って言い訳は聞かないよ。
213: 2015/07/13(月)20:10 ID:zZ9Q1KL40(2/2) AAS
厄ゆっくり
動画リンク[YouTube]
245: 2015/08/08(土)13:26 ID:I/TSbhx20(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
246: 2015/08/08(土)14:44 ID:I/TSbhx20(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
270: 2015/09/13(日)14:01 ID:dUzkJdtb0(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
271: 2015/09/13(日)14:13 ID:dUzkJdtb0(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
274: 2015/09/14(月)19:06 ID:Y24UKJq40(1) AAS
動画リンク[YouTube]
319: 2015/10/21(水)23:20 ID:0dk+T7yR0(1) AAS
無 〜ワンネス〜
動画リンク[YouTube]
332: 名無しです 2015/11/28(土)00:44 ID:lQKTImVt0(1) AAS
今週の「週刊SPA」がさゆふらっとまうんど(平塚正幸)のマイナンバー12桁を公開
自分のマイナンバー12桁がプリントされたTシャツを着て話すさゆふらっとまうんど
動画リンク[YouTube]
マイナンバー通知カード拒否が全国規模で起こっています動画リンク[YouTube]
341: 2015/12/11(金)07:06 ID:tOOqZvoj0(7/16) AAS
メンバー引抜き騒ぎが落ち着き、くっくりの自作曲「真夜中道路」を演奏すべくメンバー全員楽曲のコード進行を予習し始めた。
オレは事前にくっくりからもらったくっくり本人がライヴで歌った音源を改めて熟聴していた。
そのライヴテイクのアレンジが好きになれなかった。クイーンのボヘミアンラプソディみたく前半バラード後半ハードロックの編曲なのだが
いちいちセンスが悪い。
特にドラムが最悪だった。必ずしも8ビートだからといってハイハットを1小節に8回叩く必要は無いのだが律儀(?)に8回叩いている。
結果的にそれがノリを殺している。そんな事すら気付かないのだろうか?そしてセンスの悪いフィルイン。
「ドッタ ドッドタ」というパターンにも潔さを感じない、転じてセンスを感じさせない糞な感じを醸し出していた。
そもそもブヘミアンラプソディが腐ったみたいな構成が嘔吐しそうなくらい嫌だった。
オレはGKでバラードを演奏する事に反対だった。バラードを歌って気持ちいいのはボーカルだけで楽器隊は大抵退屈だからだ。
アコギやピアノがポロポロ鳴ってるベタなアレンジのバラードが嫌だった。やるならば歪んだギターの音色でやりたかった。(下記リンク参照)
省10
343: 2015/12/11(金)07:08 ID:tOOqZvoj0(9/16) AAS
真夜中道路のアレンジが決まり、オレは更なるエンディングをデモテープにて提示して付け加えた。
アイデアの元ネタはPFMの「9月の情景」である。
動画リンク[YouTube]
前半バラード後半ロックというアレンジもドラマチックかもしれんが、作為的かつベタな気がしてならなかった。
で、「こんな方法もあるよ」と提示してみたのだった。
しかし困った事に「真夜中HR」のアレンジは加速ついて進行していったが「真夜中バラード」は全く進まなかった。
「ワンステージで同じ楽曲を2回演奏する」というアイデアがユニーク過ぎて、
ある意味シュール過ぎて他のメンバーにとって抵抗があったのだろうか?
何より「バラードを歌いたい!」と熱望していたくっくり本人からも何ひとつとしてアイデアの提供提示が皆無だった。
「真夜中HR」だけでスタジオ2時間費やした事が何度もあったのに・・・。
省24
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.035s