【俺の嫁】ご当地萌えキャラ総合4発目 (597レス)
【俺の嫁】ご当地萌えキャラ総合4発目 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/
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321: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 14:01:12.23 ID:qSCRkzIk 8パズル↓ var b,g,s,h="hidden",v="<table cellspacing=1 cellpadding=0 align=center><tr><td bgcolor=#eeeeee style='border:1px solid #555;border-radius:3px;'><form name=$ style='width:156;margin:0;'>"; function m(){u(~~(9*Math.random()));i++;i>1e3&&clearInterval(s)}function w(e,i){e=$[e],i=$[i],b=e.value,e.value=i.value,i.value=b,e.style.visibility=h,i.style.visibility=""} function u(e){6>e&&$[e+3].value<1?w(e,e+3):e>2&&$[e-3].value<1?w(e,e-3):e%3!=2&&$[e+1].value<1?w(e,e+1):e%3!=0&&$[e-1].value<1&&w(e,e-1)} for(i=1;i<10;i++)v+="<input type=text name="+i+" value="+i+" onclick='u("+(i-1)+")' style='color:#fff;background-color:#aaa;font-size:27;padding:0;text-align:center;width:50;height:50;line-height:50px;margin:1;cursor:pointer;cursor:hand;border:1px solid #555;' readonly>"; answer_frame.innerHTML="</form></td></tr></table>"+v;$[8].value=0;$[8].style.visibility=h,s=setInterval(m,1); http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/321
322: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 14:02:24.11 ID:qSCRkzIk 24パズル↓ var b,g,s,h="hidden",v="<table cellspacing=1 cellpadding=0 align=center><tr><td bgcolor=#eeeeee style='border:1px solid #555;border-radius:3px;'><form name=$ style='width:260;margin:0;'>"; function m(){u(~~(25*Math.random()));i++;i>1e3&&clearInterval(s)}function w(e,i){e=$[e],i=$[i],b=e.value,e.value=i.value,i.value=b,e.style.visibility=h,i.style.visibility=""} function u(e){20>e&&$[e+5].value<1?w(e,e+5):e>4&&$[e-5].value<1?w(e,e-5):e%5!=4&&$[e+1].value<1?w(e,e+1):e%5!=0&&$[e-1].value<1&&w(e,e-1)} for(i=1;i<26;i++)v+="<input type=text name="+i+" value="+i+" onclick='u("+(i-1)+")' style='color:#fff;background-color:#aaa;font-size:27;padding:0;text-align:center;width:50;height:50;line-height:50px;margin:1;cursor:pointer;cursor:hand;border:1px solid #555;' readonly>"; answer_frame.innerHTML="</form></td></tr></table>"+v;$[24].value=0;$[24].style.visibility=h,s=setInterval(m,1); http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/322
323: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 14:08:20.83 ID:qSCRkzIk 上の式をCalculatorのFormulaボックスにコピペして=ボタンを押す たぶん動くと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/323
324: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 14:47:24.37 ID:YVgiZpKm ストレートに解答例を示すだけが親切ではないよなとは思ったんだが 正解が分かればなぜそこを変更するとそうなるかを逆算できるとも言えるか それにしてもも前らの有能ぶりが下手な塾以上で草すぐるわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/324
325: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 16:00:24.53 ID:87+MxWRw ?クス 判定部分のあたりは特にさっぱりなんだけど とりまi>1e3の1e3て何? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/325
326: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 16:32:40.17 ID:FAqRfU9W >>325 に関してはCalculatorのFormulaに 1e3 とだけ記述して実行すればAnswerに答えが表示されるよ ttp://ads.selfip.com/calculator/?001681802473579=1e3 噛み砕いて説明すると「eなんちゃら」は「10の冪乗」を意味する すなわち 1e3 を数学的に記述すると (1)*10^3 となり、これを更にJavaScript的に書くと (1)*Math.pow(10,3) となる 要するに 1×(10x10x10) と同義なんで 1e3 はすなわち整数 1000 ね あえて 1000 ではなく 1e3 と書く理由は4字を3字にできて1バイト削れるから ちなみにADSの書くコードは基本的に数値表現だけでなく、たとえば Math.floor(hoge) と書くべき所が ~~hoge となっていたりショートハンドのオンパレードだから、分からない部分があったらとりあえずggれ あのサンプルに関しては(ADS系コードの中では)かなり分かりやいほうだから、むしろggったほうが聞くより早いよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/326
327: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 17:13:01.68 ID:sDJyAJOF 前にキャラゲーを作りたいとかなんとか話してたことがあったよね ああいうツールがあって、既にいろんなゲームのサンプルが載ってるんだから、それをベースにシンプルなキャラゲーなら組み立てることもできるんでは?と思った キャラの画像素材とかを用意する必要はありそうだが、たとえばブロックを萌えキャラの顔ブロックとかに変えたパズルとかさ 難しいかな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/327
328: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 19:20:07.46 ID:TliPpH80 15パズルに関して言えば、新たに仮想配列を設けなくてもいいかな 画像を分割して0〜15の番号を振って0をnull扱いにすりゃ、式を大きく変更はしなくても割りと簡単に「セイカのパズルできるんです」風に改造できると思われ 問題は各タイルが異なる模様にならないといけない点と、正方形の萌えキャラ画像をどうするかだね 素材はじゅもんじのとこにでも置かしてもらえりゃ解決だし 画像素材だけなんとかならんかな>まぬか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/328
329: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/18(火) 23:38:18.36 ID:3opuTD6U アスです。 前にコモンズライセンスで使わせて頂いたフリー画像があって、ちょうど正方形なのですが、これはいかがでしょうか? https://www.pixiv.net/artworks/95333708 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/329
330: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 10:21:34.33 ID:nOgUsp/F ゆきです、カルキュレーターのオリジナルパズルの仕様を参考に、アスさんが編集された329の画像をトリミング+縦横52✕52pxでスプリットし、パズル素材化ました。 https://uploader.cc/file/guhts27450ladiez2y9slmo8u9cpid7r55diwt5aiz1ehtlts8hqj3ebt49eh4mv.zip http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/330
331: すてきななまえをつけてね。 [Sage] 2023/04/19(水) 15:27:29.96 ID:iWE1X4xt 進行状況まとめ http://moe.web.wox.cc http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/331
332: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 17:13:52.67 ID:sWE92MEr 必要なものが揃ってしまった、ということで今書いてるよ 式を見直して結構いじらないといけない部分がわかってきた できると思うけど時間かかりそうだから待っててね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/332
333: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 17:38:45.05 ID:BpSjRvr6 楽しみだ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/333
334: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 19:14:35.42 ID:4E+eoL5V そろそろできた?>>332 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/334
335: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 20:11:51.59 ID:DnUI1xTw できてたまるかwADSじゃねえよw inputのvalue値を読んで条件分岐してる部分を、単純にimgのsrcを読むように変更すれば比較的早く改造できるんじゃね?と考えてやってみたけどうまく動かないから少し時間がかかってる ちょっと回りくどいけど関数を1つ追加してオリジナルに近い動作をさせてみる じゅもんじも綺麗に書けるなら書いてよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/335
336: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 20:12:58.93 ID:DnUI1xTw 明日は休みで今夜は時間がたっぷりあるから、じっくり取り組んでみるよ 555より http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/336
337: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/19(水) 21:28:01.70 ID:VTd/ZH1I 完成図が分かってても楽しみ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/337
338: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/20(木) 06:46:06.36 ID:fjjePxWc ファイズまーだー? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/338
339: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/20(木) 07:55:21.32 ID:GvOSq4hE ファイズまだかよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/339
340: すてきななまえをつけてね。 [sage] 2023/04/20(木) 10:00:36.18 ID:LZ5WX7AC おまたせ オリジナルでは$(ダラー)の名が付いたformがあり(ややこしい)、適宜そのform部品のvalue値を入れ替えることでゲームが成立していましたが、画像化に際して同じ手法が使えなくなってしまったのでformを取り払き、新たに$(ダラー)関数を設け、素案通りimg要素のsrc値を交換するように変更しました 新設$関数を用いた記述はjQueryにも似ていますが、今回用いたのは婆さんほかADS関係の様々なページで多用されている手法(ADS式$関数とも言うべきか)で、別物です 画像化にあたり都合が良かったので今回はADS式$関数を丸のまま流用させて頂きました これによって$[hogehoge]と書いてあった部分を$(hogehoge)とし、オブジェクトを参照するように変更できました 仕様変更に伴ってクリック操作時のu関数の呼び出し部分も変更したので条件式も変わり、m(シャッフル)関数についてもエラーを吐くブラウザがあったのでバグ取りしました そもそもCalculatorがIE5.5でも動く以上、これもIE5.5で動くようにしたかったので、そのあたりで試行錯誤した結果の完徹です レガシー対応の難しさを改めて実感しました ということで完成式を貼ります http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/mascot/1670916897/340
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