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663: 2017/09/27(水)19:49 ID:NKplYMYD(2/2) AAS
{1´2}がテトレーション空間の1次元方向の区切り、{2´2}で2次元、{3´2}で3次元
{1,2´2}でω次元方向への区切り
664: 2017/09/27(水)23:39 ID:hufUJqB1(1/2) AAS
強配列とバシクはBEAFとは一線を画すと思ってる
それの本質は何か
それを語ってくれるのはほんとにうれしい
665: 2017/09/27(水)23:42 ID:hufUJqB1(2/2) AAS
強配列とバシクまでいくと本人の考えを辿るのが難しい
発想をどうにか共有できたらなと思う
哲学というか
666: 2017/09/28(木)00:26 ID:tUymsa3N(1/3) AAS
俺にはBEAFも難しいわ
アッカーマンは辛うじてわかる
667: 2017/09/28(木)12:53 ID:t7QKSVzF(1) AAS
ビジービーバーより小さいのしか語られないのはなんでたぜ
668: 2017/09/28(木)16:17 ID:BSWYWrgV(1/2) AAS
やっぱ具体的に計算する方法が無いのが痛いんじゃない
669: 2017/09/28(木)18:25 ID:arHKK2ce(1/3) AAS
具体的に計算する方法なんでどれも無いけど
670: 2017/09/28(木)20:11 ID:BSWYWrgV(2/2) AAS
メモリさえあれば
671: 2017/09/28(木)21:45 ID:Rb/XHUBQ(1/3) AAS
バシク行列は展開することである素体を繰り返すことになるけれど、この素体がどんどん複雑になる
性質を加えればさらに強化できるのでは、
というアイディアが浮かんだけど、すでに行を増やす操作が間接的にそういう役割を果たしているんだろう
672: 2017/09/28(木)21:47 ID:Rb/XHUBQ(2/3) AAS
>>662ペンテーション空間というものはもっと複雑かもしれん、φ(2,0)になるみたいな
673: 2017/09/28(木)21:50 ID:arHKK2ce(2/3) AAS
でもビジービーバーより小さい数しか作れないんでしょ?
674: 2017/09/28(木)22:06 ID:tUymsa3N(2/3) AAS
ビジービーバーはある意味反則だからなw
675: 2017/09/28(木)22:10 ID:arHKK2ce(3/3) AAS
どういう意味で反則?
676: 2017/09/28(木)22:30 ID:tUymsa3N(3/3) AAS
またまたとぼけちゃってw
677
(1): 2017/09/28(木)22:34 ID:Rb/XHUBQ(3/3) AAS
計算可能レベルは科学で不可能レベルは魔法
678: 2017/09/29(金)00:47 ID:UCkV4e7a(1) AAS
>>677
屁理屈の方が近くないか?
679: 2017/09/29(金)00:53 ID:ePOxm/dc(1/2) AAS
計算可能関数はビジービーバー関数より弱いから競わせないでしょ。勝負はついているもの。
680
(1): 2017/09/29(金)05:15 ID:L1WaDal2(1/4) AAS
「大きな実数を探索するスレッドです。」
681: 2017/09/29(金)05:18 ID:L1WaDal2(2/4) AAS
アルゴリズムがわかる方法で定義する
という条件はない
682: 2017/09/29(金)08:12 ID:ePOxm/dc(2/2) AAS
大きな実数を探索って、スレの指向は総じてが正しいか。
話題はこれに限らず自由に出せて、計算可能関数が今ホットだからと言いたかったが…
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